おもしろき ー熊本、鹿児島、宮崎で過ごした日々🌟🌟🌟

おもしろきことのなき世をおもしろく!Carpe Diem. 人間万事塞翁が馬。人生いろいろあるから、おもしろい!

人生はローリングストーン

2019年04月14日 21時37分00秒 | 映画 ドラマ・ヒューマン
人生はローリングストーン (字幕版)
ジェイソン・シーゲル,ジェシー・アイゼンバーグ
メーカー情報なし

今朝は高鍋のホテルAZで5時起き。

そのまま1時間ほど勉強をして、シャワーを浴び、一階のジョイフルでモーニング。

8時まで勉強して、試験会場へ向かった。

午前中の2時間の試験は、予想が的中しスラスラと書けた。

昼御飯は抜いて勉強するつもりが、頭を使うと腹が減るようだ。

近くのCoCo壱番屋でチーズカレーのハーフを食べて、すぐに勉強。

午後からの3時間目の試験は一番自信がない科目。

それでも神様が味方してくれたのか、直前に勉強したところがそのまま出題。

ちょっと鳥肌が立ってしまった。

無論、スラスラと書けた。

帰りは久しぶりに尾崎豊を聞きながら、車の中で一人カラオケ状態。

やっと解放され、最高の気分。 そのままゲオに向かい、映画を2本借りた。

早速夕御飯を食べて、映画の1つを見る。

「人生はローリングストーン」

12年後自殺することになる有名作家と若手記者との5日間の旅の様子が実話に基づいて、描かれている。

その会話のやりとりが、たまらなく深い。

心が病んだことがある人にとってはかなり共感できるのではないかと思う。

とにかく2人がよくしゃべるので、リスニング力も鍛えられた。

さてさて、疲れもとれぬまま、また忙しい一週間が始まるが、忙しさを楽しもうと思う。

昨日ストレッチができなかったので、昨日の分も合わせて頑張ろう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。