とてもつらい苦しみがあるから… | メンタルアガリカルチャー

メンタルアガリカルチャー

あがり症・場面緘黙症・イップス・強迫性障害などの苦しみの中で得たことを活かして、新しい精神文化(精神の向上を目指した文化)=メンタルアガリカルチャーを作っていきます!

とてもつらい苦しみがあるからやりたいことができない」
 
精神的な病で長い間苦しみ続けている人は、このような思いになる時があるかもしれません。
 

このような思いは、精神的な病で苦しんだことがある人しかわかりません。
このような思いは、「なんとかこのとてもつらい苦しみをなくそう」という思いで何年も何十年も必死に頑張り続けた人しかわかりません。
 
 
 
 

精神的な病で長い間苦しみ続けてきた人は、「なんとかこのとてもつらい苦しみをなくそう」という思いで必死に頑張り続けてきた人です。
 
精神的な病で長い間苦しみ続けてきた人は、とてもつらい苦しみがあるから、「なんとかこのとてもつらい苦しみをなくそう」という思いで必死に頑張ってきたのです。
 
 
 
 
精神的な病で長い間苦しんできた人は、何年も何十年も必死に頑張り続けたことで、これからの人生で役立つたくさんのことが身に付いています。
 
 
 
とてもつらい苦しみがあるから、何年も何十年も必死に頑張り続けることができるのです。
 
とてもつらい苦しみがあるから、何年も何十年も必死に頑張り続けることができ、これからの人生で役立つたくさんのことを身に付けることができるです。
 
 
 
 
 
「とてもつらい苦しみがあるから…」
 
苦しみをどう捉えるかで、これから進む方向が大きく変わります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スリルハートは、精神的な病を障害・敵とは捉えていません。
スリルハートは、精神的な病を“素晴らしい個性”“才能”と捉えています。
 
ですから、スリルハートでは「“精神的な病を治す・克服する”必要はない」という考え方です。
 
 
スリルハートでは“精神的な病を治す・克服する”のではなく、“精神的な病を活かす”活動をおこなっています。
 
スリルハートは、精神的な病という“素晴らしい個性”“才能”をどんどん活かしていくための社会環境作りに力を注いでいます。
 

詳しくは、スリルハートホームページをご覧ください。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いつも読んでいただきありがとうございます。


社会不安障害ランキング