朝凪の夕凪

朝凪の夕凪

2015年10月10日 「HNをソラからラル太に改名しました。」「ブログタイトルを哨撃の日々から朝凪の夕凪に戻します。」
新たにブログやろうかなとも思いましたが、今はまってること(今はパズドラ!)を、ただただ書こうと思います。よろしくお願いします!

Amebaでブログを始めよう!

どうも、ラル太です。

 

参戦できそうなので、楽しみにしてます。

いやー。。この1週間は、毎日、デッキとのにらめっこでした。

確か、マッチ戦ではないので、とにかく楽しめればいいかな?と思ってます。

 

で、デッキをたくさん持ってこうと思ったんですが、

 

重いんですよね:(;゙゚''ω゚''):

 

うーん。

 

減らすかなー・・・。

 

 

で、持ってくデッキは、ほとんど環境デッキ・元環境デッキと呼ばれるものです。

だって、

 

今、使いたいデッキで遊びたいじゃない?

でも、大会優勝レシピで作っても、オリジナリティがないし。

自分で考えたいし。

 

ってことで、

『灰流うらら』さんはいれていません!

 

てか、

全国大会とかも、非公認大会でも、公認大会でも、『灰流うらら』さん入れてません。

 

持ってないもん( ´艸`)

 

うららが無くても勝てることを証明してやる!(非公認大会だったら何回か優勝したし、きっと今回も大丈夫だろう。)

 

さて、ワンキル安定のデッキはやっぱり楽しくないので、置いてくとして(ジャックナイツトリックスターデッキ。かなり安定してワンキル(笑) いや、対戦相手がとても嫌がるので今はほとんど使ってないなー・・・。)

 

持ってくデッキは、今のところ5つ!重いから、3つにしようか考え中。

 

 

・元環境! スパイラルデッキ

規制を受けてかなり弱体化しましたが、トロイメアスパイラルとして7月の規制緩和より使ってます。

 

ダンディが楽しいんだなー・・・。

・環境! 魔術師デッキ

オレが使うのは、EM覇王魔術師です。

 

覇王龍ズァークの召喚を目指します。

世界大会店舗代表戦等でも使ってるので、かなりいじってます。

 

・環境! サンダードラゴンデッキ

ただのサンダードラゴンじゃつまらないので、魔王入れました。

魔王入りがどれだけ回るのか・・・・・・。

 

・サイバースデッキ

融合軸にしたサイバース

 

・オルフェゴールデッキ

 

 

 

さて、何を使おうかな。

明日、もし当たったらよろしくお願いします!

どうも、ラル太です。

ずっと楽しみにしているイベントがあるんですけども、台風で危ういんですよね。

 

 

 

 

うわあああああああああああああああああああああああああああああ

 

台風頼むから、おとなしくしてくれ~

 

 

うわああああああああああああああああああああああああああああああ

 

 

どうも、ラル太です。

 

今日は、店舗大会に行ってきました!

最近はまってるのは、『スパイラル』デッキです。

 

スパイラルとは、

2017年後期に、大会で暴れまわったのが、『スパイラル』

スパイラルが大会環境を支配していました。

 

イラストはスパイラル『ダンディ』です。ダンディがダンディでとてもかっこいいんですが。

暴れまわったのは、『ジーニアス』と『ダブルヘリックス』です。

特にジーニアスは、ターン1をつけないために、どんどんアドが稼げるという…。

 

しかし、2018年最初のリミットレギュレーションで、《SPYRAL-ジーニアス》・《SPYRAL GEAR-ドローン》・《SPYRAL RESORT》の3枚が制限カードに指定され大幅に弱体化され、環境から消えました。

 

 

オレは、スパイラルが流行ってた時は、魔術師デッキを使って遊んでました。

後は、スパイラルの入っていた『EXTRA PACKエクストラパック 2017』はサブテラー作ってたし…。(ちなみに大会には行ってませんw サブテラーでユーチューバーで有名なはじめしゃちょうは、店舗代表になったんでしたっけ?)

 

公式大会も、「どうせスパイラルでしょ。はいはい。」と行っていませんでした。

 

 

そして、姿を消した今! ドローンが制限から準制限に帰ってきた今!

 

オレというへそ曲がりは、スパイラルデッキを使い始めたのです。

 

 

 

『ダンディ』を特殊召喚してからのダンディライオン召喚!!

ダンディダンディ!!

 

 

 

…。

ま、純SPYRALは組めないので、『SPYRALトロイメア』なんですけどね。

 

 

 

そして戦歴~(小さいお店でした。)

 

1回戦 オルターガイスト 〇〇

 

・1セット目は、後攻になったんですが、ブラックホールで散ってくれました。今の時代は『拮抗勝負』対策はするけど、魔法カードの『ブラックホール』対策はあまりしませんよね。(今の時代。ブラックホールが制限解除なんだぜ? 信じられるか…?)

 

・2セット目も後攻なんですが、ヴァニティーが刺さって、勝てました。

 

 

決勝戦 オルターガイスト 〇××

 

・1セット目をとれたので油断しました。

 てかさ、グレースとオライオンが初手に来たら無理だよ…(-_-;)

 

ってことで、準優勝です!(人数はry

そのあとは、色んな人と、遊べて楽しかったです。