なにから書いたらいいかな。

 

まず、コメントくださった方、ありがとうございます。

 

共感していただけて嬉しいです。

 

それから、Twitterの方でもRTやいいねをくださった方、ありがとうございます。

 

いつも感情のまま呟いてしまうわたしの言葉に共感していただけて、恐縮でございます。

 

皆さんの温かさがあって、今日もまたSNSを続けています。

 

ほんと言ったら、もうやめようかなと思うことも多々あります。

 

特にアンリーについては、いろんな意見があって、たぶんわたしのように声を上げてアンリーの通報を呼びかけるアカウントを鬱陶しいと思われる方もたくさんいると思うんです。

 

アンリーの呟きなど無視して、もっと応援しよう、という方もたくさんいます。

 

別に、それが悪いなんて思いません。

 

応援の仕方も人それぞれ。

 

ここ最近嵐ファンの間で浸透しているラジオなどへのリクエスト合戦も、それはそれで楽しいことだし大きな応援になると思います。

 

ただ、時間や仕事などの事情で参加できない人もいるし、そういう応援の仕方に消極的な人もいて、そういうことを『みんなでやろう!』と言われるとそれがプレッシャーに感じる人もいると思うのです。

 

わたしは結構後者で、家でもそうですけどずっとTwitterを見ていられるわけではないし、たまに覗くとそういうツイートばかりがTLを埋めていて、正直つらいです。

 

もちろん強制されているわけではないしTwitterも同様でやるもやらないもわたしの自由です。

 

辛ければ離れればいいのです。

 

わたしはわたしなりのやり方で応援したいと思っていて、そうしているつもりではいるんですけどね。

 

そんな感じで、誰に責められているわけでもないのに、最近はなんだか辛くなってしまっているんです。

 

それに加えで、先日のTiktokの件があって。

 

みんなで一斉にリクエストできる団結力があるのなら、その力をアンリーの通報にも使ってほしいと思ったんですけどね。

 

どうやら、リクエストはできても通報には消極的な人が多いんですよね。

 

もちろんそれは人それぞれだし、別にスルーする人に通報を強制しようとしてるわけではないんですけど。

 

でも、通報してくださる方だけでも協力してほしい、と思って声を上げていても『無視した方がいい』『声を上げれば嵐の目にも入る』『楽しい応援でネガティブな意見を消せばいい』という意見を呟く人がこれまた一定数いるんですよね。

 

そういう人たちは、アンリーの呟きはスルーしてるってことですよね。知っていて。

 

アンリーを知っていてスルーしている上で、声を上げるわたしのような人間に向かって『声を上げるな』『無視しろ』と言っているわけですよね。

 

どうしてかな。

 

アンリーを無視するなら、それに対して声を上げるわたしのことも無視してくれたらいいのに。

 

絶対に声を上げる気がないのなら、わたしのツイートなんてミュートすればいいのに。

 

アンリーをブロックしたりミュートしたり、無視してるのと同じように。

 

アンリーに潤ちゃんを悪く言われるのは凄く悲しい。悔しい。

 

でもそれと同じくらい、同じ潤担に『無視した方がいい』と言われるのが辛いです。

 

わたしはアンリーに対して自分の意見を押し付け、『あなたの意見は間違ってる!』と責めているわけじゃありません。

 

ただ、誹謗中傷で潤ちゃんを貶めるのはやめてほしいと思って、通報しています。

 

直接アンリーに絡むことも今はしていませんし、『みんなで通報しましょう!』と言っているわけでもありません。

 

ただ、通報する人が多ければ多いほど、アンリーの誹謗中傷をなくす可能性が高くなると思っています。

 

アンリーが構ってちゃんで、反応すれば相手が喜ぶだけだということはわかっています。

 

でも、放置していてアンリーがいなくなることは絶対にないと思っています。

 

何年も前からそうでしたから。

 

応援ツイートだけでネガティブなツイートを隠そう、というのが理解できないわけじゃありませんが、それはあくまでも『隠す』だけで、なくなりはしない。

 

そして、今更隠したところで嵐はアンリーの存在を知っているだろうと思います。

 

公式にリプするようなアンリーもいますからね。

 

そういう人たちを説得しても無駄だし、だからと言って放っておいたらエスカレートするだけです。

 

今、出来ることはそういうアンリーを通報すること。

 

嵐をたくさん応援しながら、アンリーを通報する、ということはできないのでしょうか。

 

アンリーを通報することは、嵐への応援に繋がらないでしょうか。

 

わたしは、アンリーのアカウントが少しでも減れば、そのネガティブな呟きを嵐が目にすることも減っていくと思っています。

 

そうい応援の仕方だって、あるんじゃないでしょうか。

 

何が正しいかなんてわからないし、わたしはわたしのやり方でやるしかないんだけども。

 

他担さんの言葉より、同担の言葉の方が、重くのしかかってきて、泣きそうです。

 

無視した方がいい、という意見を否定はしないけれど。

 

わたしは、無視できません。

 

それだけ、わかってほしい。無理かもしれないけど。

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます!
お気に召しましたらこちらをクリックしていただけると嬉しいです!

人気ブログランキング