ママカリの干物を

職場の人から、ママカリの干物とやらをいただきました。 

ママカリ? その呼び名は岡山の方言では? 

私も以前に釣った事がありますが、鈴鹿では違う呼び名だったかと? 

しかし、思い出せません。 歳のせいでしょうか? (・_・;) 

生前、母はコハダと言いましたが、似てるけどちょっと違うな… 

干物になると、もうサッパリ分かりませんねぇ? (;^_^A 

私が子供の頃、すぐそこが東シナ海だったので魚釣りに良く出かけました。 

鈴鹿に引っ越してから、たまには釣りに出かけましたが、ほとんど釣れず… (>.<) 

すっかりあきらめたのですが… (苦笑) 

その職場の人の話だと、今でも良型のキスが釣れるとか? 

え?もうすぐ11月なのに? (◎-◎;) 

しかも先日の日曜日は、白子(しろこ)の港からサビキでママカリが入れ食いだった

とか? 豆アジも釣れたそうで… (*_*) 

夏の魚がまだ釣れるって、海水温が高いせいなのでしょうか? 

鈴鹿でそんなに釣れるとは知りませんでした。 (//∇//) 

教えて貰った場所に、こっそり行ってみようかな? (*´ω`*)     

トラに見つからず、干物を独り占めできました。 

ごっつぁんです。( ̄人 ̄)

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
スキーランキング PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です