「エルおじ速報」移転しました!
https://dq10.news

v4.3追加情報「聖守護者第2弾」「ドルボードグランプリ」「お月見イベント」「バトエン大会」DQXTV in TGS2018






青山「ゼルメア9階到達したユーザーは初日11%だった」

 

バージョン4.3追加情報

  • イベント配信主家ジュール変更

「ドルボードグランプリ」と「お月見イベント」の開催を前後した。

 

ドルボードグランプリ

 

受け付けはグレン東領にいるNPCから受注

今回から5分ごとにレースがスタートする方式に変わったので、気軽にいつでも参加できる

 

1レースは大体6~7分くらいのコース
速い人だと5分を切れるかも
ドルボードさえあれば誰でも参加可能

 

コース上には障害物のハザードがある
ハザードに触れるとスピードが大幅にダウンしてしまう
コース上に生息するモンスターに触れると戦闘が始まってしまう

 

レース場はグレン東領からザマ峠
次回開催時には大陸コースを変える

 

報酬は「オーガドルボードプリズム」
カラーリングも可能

 

新作季節イベント カムバックお月様

アズランなど5大陸の小国にいるピョンスロット卿から受注できる

 

お月サマーと一緒に遊べる(ダンシング?)

 


報酬はドラクエ花札(cすみれ)をモチーフにした和風家具

 

聖守護者の闘戦記 第2弾

第2弾の敵は紅殻魔スコルパイド
敵は1体のみで仲間呼びもないらしい
第1弾は攻撃力がすごかったが、今回は攻撃力はそこまでじゃない
ただ、しぶとく体力がものすごく高い
バトマスや踊り子が活躍できると予想(テストプレイでは小澤さんは踊り子で参加してた)
敵の守備力を下げたり一定時間に高ダメージを与えられるFB、ガジェット、災禍など有効
遊び人も構成としてアリだと思います(安西氏)

報酬は傘ウィングシリーズ
アクセサリーの追加はなし

 

バトエン大会

 

バトエン前半戦は「タクティカルピック ルール」
対戦相手に使われたくないバトエンをロックできる
ロックされなかった中から3本選び対戦

1ターンの待ち時間は短く設定されている

 

ランキング上位になると報酬は「レジェンズケース」「バトエントロフィー」「500万G」など
上位100位まで用意されている

 







41 件のコメント

  1. アクセ追加なしってマジかよ…
    耐性リング90作るだけのコンテンツか。
    同じ名前のアクセをずらずらーっと持つ事の不便さを理解してないんだな…さすがエアプ。

  2. 攻撃力そこまで高くなくて耐久くっそたかい?
    この響ききいたことがあるな『防衛軍』っていうコンテンツで…

    • もしそんな感じになるんなら、まもまも魔戦賢者待ったなしだなww
      ミニチュア防衛軍にならないといいが。

  3. この棚、FF14で同じようなのが今年追加されてたような……
    もちろん細かいところは違うけど雛箪笥ってやつ

  4. レギロガ基準で攻撃力低いということだからワンパン900ぐらいはあるんじゃない?
    いつものエアプ調整だから安西のいうことは1か2の話だろうし。

  5. FBひゃくれつなめ災禍で一気に削り切る・・・・みたいなTAプレイ推奨のくそボスにならなければいいが。

  6. ひゃくれつなめなぁ。8人戦闘ならともかくFBかガジェを入れるのは大前提だろうし、守備0要員入れるなら魔物増やした方が火力でそう。単体ボスだし。

  7. 自宅に入る度にすみれちゃんの事を思い出せる神家具やぞ
    いらないです

    あ、傘枠もいらないです
    聖守護者は良くも悪くもコロシアムのような戦闘狂の為だけのコンテンツになったな

  8. 攻撃力はそこまでじゃない(ワンパンで死なないとは言ってない)
    こんなことになったら笑えんな
    真やいば必須ってことにならないといいけど

  9. 一度ドラクエ10開発者全員、FF14等の別のMMOをプレイしたほうがいいわ。。。
    なに考えて、これらを実装してんのよ、ほんと・・・。

コメントを残す

※URLや一部ワードは反映されません。荒らしコメントのIPアドレスは自動で開示され、プロバイダーに通報されます。