いじめっ子に反撃した息子の母親が逮捕に意見殺到 [社会問題]

スポンサードリンク




我が子が通っている学校で、息子をイジメている子供がいるのがわかったらどのように反応するだろうか。

問題行動が半端ない母親が、学校関係者や保護者の間で物議を醸しています。

 アメリカのインディアナ州在住の母親と息子が自家用車で移動中、学校のいじめっ子を発見したときに問題がが起こりました。

少年は母親に対し「いじめている奴だぁ。」と言い出して「今日は話をつけてくる」とのこと。

少年はいじめっ子のもとに向かい、相手の顔面を平手打ちしたという。

いじめっ子の唇が裂け鼻血も出たというが、「暴行だ」と騒ぐいじめっ子の言い分に対して、母親は猛反論して息子を車に乗せて立ち去ったという。

その後に帰宅したいじめっ子の祖父が警察に連絡。

警官隊が事情を聞き、擁護した母親が捜査対象になった。


■ネット上での意見

自宅にやってきた警官に対し、母親は「息子が殴りました」と素直に認めたそうです。

母親は泣きながら経緯を説明したそうですが、警官は「未成年の非行を煽った」として母親を逮捕した。

母親は保釈金を支払い自宅に帰っているそうですが、ネット上では母親を擁護する声が相次いでいます。

「今回の母親を逮捕するなら、いじめっ子の保護者も逮捕すればいい」

「母親を逮捕はおかしいだろ?学校が見て見ぬふりをしたんだろ?」

「いじめっ子ってさ、自分がやられた時だけ被害者ヅラして、こういう奴に限って親の前だけ良い子だったりするから親もダメでしょう。本当逮捕された母親可哀想。学校しっかりしろよ。」

「いじめたほうはお咎めなし?まさか、いじめっ子の親族に権力者がいるのかなぁ?」

「いじめっ子は自分がやられたときに被害者面するな。警察も逮捕するなら両方逮捕しろ。」

「学校もしっかりしろ」というコメントがネット上に多く書き込まれています。

当の本人が処罰うけるならまだしも、母親を逮捕する段階でおかしいのでは?という意見も多いです。

確かにこんな社会が世の中を歪めていくし、イジメなんて結局本人の行動しだいです。

この子は勇気を出して立ち向かっただけであって、保護者がしゃしゃり出る必要もないし監督責任を負わせるのは筋違いでしょう。




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント