ある中国ファンから…移籍騒動について( p_q)。。 | みみゆんの羽生結弦選手全力応援ブログ♡オタ活 羽生くんの素晴らしさを伝えたい⭐︎

みみゆんの羽生結弦選手全力応援ブログ♡オタ活 羽生くんの素晴らしさを伝えたい⭐︎

日本代表&日本の至宝!羽生結弦選手の全力応援ブログ♡
平昌五輪、さいたまワールドで羽生選手メッセージ応援企画。
時々ハビエル・フェルナンデス元スペイン代表の情報も書いてましたww
翻訳、オタ活雑多ブログです



モスクワ街頭アンケ1位
凄いねーーー


バスケワールドカップ
リンクから応援メッセしてるー



友野くんのプロトコル
2S,4S<<,4T<かぁぁ
冒頭ミスが続くと
時間短縮もあるし余計焦るのかもな

………❤️………❤️………❤️………❤️……… 

きゃーーー
ハビ
早くトレーニングに戻って



家に帰ってきましたー
コメありがとうございます
この時期体調崩されてる方、早くよくなるといいですね

わたしは現実にもどったー
時間ないので、
つらつら書いてるだけですみません


おおおお
女子の結果も!
まこ選手が優勝とはーすごいね
てか坂本ちゃんのコメ( ´艸`)がんばってね

鼻血のハプニングがんばった

三原ちゃんの可愛いコメ
シーズン初戦、、まだこれからですね

みんなの衣装もみたいなー




えーと
ボーヤン問題、、、
かなり、、詳しいことが
GSに投稿されてたので
自分用に_φ(・_・


あるスケートファンより


クリケットへのボーヤンの姿勢

彼は直接自分の意見を述べたり、投稿したりしていない。
6月には、彼の近しいファン(スパイダーマン衣装をプレゼントした人)は、ボーヤンが現在のコーチを、どのように慕っているのか、長い記事をweiboに書いている
ボーヤンは、その記事が好きだった。
トレーニングセンターで働く許コーチの息子も、彼のリンクメイトの何人かもそうだった。

中国スケートの中枢はクリケへ行くことを望んでいたが、ボーヤンはこの問題に関し、彼らとほぼ決裂した。
カナダで振付した後、ボーヤンは北京へ行かず、黒竜江省に直行した。
7月には、北京の新トレーニングセンター(※前記事のハイテクセンター)で新シーズンの夏季キャンプが始まったが、ボーヤンは現れなかった。
代わりに、彼は山東省のスケートクラブで訓練を受けた。
上記は、報道やクラブのポスター、weiboのタイムラインに全て証拠がある。
また、ボーヤンが移籍について、僕の父親を変えるよう頼まれてるようなものだ!と言ってる噂があった。


なぜボーヤンに失望している人がいるのか?


ボーヤンの立場は、トレーニングを受けたり、民間会社からスポンサーを受けたりするスケーターとは異なる。
彼は国の資金が投入されるフルタイムのアスリート。(学生ではない。すでにアスリート専門の大学を卒業)
彼のトレーニング費(スケーター1人当たり年間約200万元)は税金から。
だから、自分自身の事だけでなく、国に対し、責任持って練習し、最高の結果を得るべきと、考えられている。
もし、個人的な理由だけでなく、本人自身がクリケットでは良くならないと考えているなら、賢明ではないと思われる。


私の意見

私たちは実際に彼にとって何がベストかを "知る"ことはできない。

現在の情報から見れば、クリケットは多くの点で現コーチよりも優れている。
もちろんリスクもあり、その結果、以前よりも悪悪くなるかもしれない。
中国でも成長し、進化すると思うけど、クリケ移籍で期待出来たほどではない。

(クリケで練習すれば、ボーヤンは必然的にスコアは上がるの?)

クリケットの評判があるから。
わずかなSSの改善でも、コーチ変更があれば、ジャッジは新鮮な目でPCSを見る。
ボーヤンのPCSがワールドの失敗で、どれほど深刻なものになったのかを見てほしい。


私の国(中国)から、完全に資金投入されたアスリートは、コーチが誰かを、自分で最終決定出来ない。もし、自分のコーチが代表チームを離れた場合でも、自分がその下で練習したい時は、代表チームを離れなければならない。
彼らは割り当てられたコーチを受け入れるか、代表チームを離れるか、どちらか。
ここ数年で見てきたように、彼の中国のコーチに政治的影響力はない。
フィギュアスケートはスポーツとして評価されるので、これは重要だ。


代表選手たちが、国から世界的に有名なコーチ達に振り分けられたが、そのオファーを拒否した場合、今後の結果の不足は選手に起因する。
なので、ボーヤンはこれからもっとプレッシャーをかけられるだろう。
世界的に有名なコーチに変わったにもかかわらず結果を得られなかった場合、それはコーチの責任。
ボーヤンは、この事を考慮しても、中国のコーチに忠実に留まることを決めたと思う。


weiboの中国ファンの反応

彼の決定に疑問を呈している(そして侮辱している)過去数ヶ月の間、Baiduのフォーラムに少なくとも2つの嫌なスレッドがあった。
もちろん、彼を守り続けてくれる素敵なファンもいる。
しかし醜い声のファンが他のスタンスのファンより、激しく声を上げている




⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎


一言で感想書くのが難しいけど
今回の問題、
本当に簡単でない。。
中国という共産圏の、国の資金を投入されてるから尚更
オーサー達の練習にも出てこなかった事
何となく理解。。。( p_q)( p_q)


長くなったので
一旦あげます


なんとなく
ゆづ元気かな
がんばってね