こんにちは!

今日は暖かいですね~
昨日のノリで厚着してきたらやや暑いくらい。
(汗ヤバい)

さて、先週お顔パックで保湿のお話でしたが、保湿をしたら今度はたるみが気になる筆者。
整形以外で何とか出来ないか、、ww
(自然治癒が1番。)




そこで着目したのは頭皮ケア!!

年齢とともに頬やフェイスラインが下がってきたと感じたら、それは顔のたるみサイン。リフトアップのために、スキンケアに力を入れる方も多いのではないでしょうか。(私のように)しかし、たるみが一向に改善しない……というあなたは、「頭皮」がたるんでいるのかも! 




顔と頭は、一枚の皮膚で繋がっているので頭皮のたるみが顔のたるみに繋がります。頭皮がたるんでくると、その皮膚はどこに行くかというと当然、顔に下がってきますよね。つまり顔のたるみが気になるからといって顔だけをケアしても、効果は出にくいというわけなんです!




アロナスパの頭皮ケアは、はじめに頭皮専用カッサプレートで頭皮のツボ押しと筋膜リリースをします。
更に!肩首コリによってガチガチになった頭皮を柔らかくした後、押圧でじんわり解します。
視神経の反射区をはじめ、猫背で呼吸が浅くなり肩こりの元といわれる首から肩につながっている斜角筋と、スマホやPCを長時間使い顔が前に出た姿勢で固まってしまう胸鎖乳突筋、ストレートネックにより前に出たままの頭を支え続ける後頭筋、首のリンパを流します。

頭のツボ押しもめちゃくちゃ気持ち良いので是非お試し下さい~♡♡


3日間実家に帰省して、温泉に行ってゆっくり出来た(温泉行ったら4回はお風呂に入る私。元取れた。)岩村が本日も書記を務めさせて頂きました!


⬆オーシャンビュー♡♡露天風呂は激寒でした笑笑