スポンサーリンク

みんなの党アジェンダ2013を再評価 VII-2 尖閣諸島、竹島、北方領土問題の解決

先日の記事では、みんなの党アジェンダ2013を紹介させてもらいました。

みんなの党 アジェンダ2013をチェック

このアジェンダにある政策を1つ1つ見ていこうと思います。見るだけになる可能性が高いかもしれません。1記事で紹介できる政策は控えめにするため、全てをカバーするためには30記事ほど必要かもしれませんが、気長にお付き合いいただければと思います。

今回はアジェンダのVII-2 尖閣諸島、竹島、北方領土問題の解決 の部分を見ていきます。

VII 激動する国際情勢の中で戦略的な外交を!―日本は世界に通ずる海を擁する海洋国家、領土・領海をとことん守ります-

2 尖閣諸島、竹島、北方領土問題の解決

① 尖閣諸島は歴史的にも国際法上も日本固有の領土であり、領有権問題は存在しない事を広く国際社会に周知し、現状変更を認めない。

② 竹島は、歴史的にも国際法上も日本固有の領土。国際司法裁判所等で国際法に則した平和的な解決を模索する。

③ 北方領土問題の平和的な解決に向けて話し合う。

これまでのアジェンダの記事を以下に掲載していきます。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク