ファムズベビーの口コミや評判は?赤ちゃんの乳児湿疹、あせもへの効果は絶大?

こんにちは!

現役保育士&育児アドバイザーのrinoです。

今回は、赤ちゃんの乳児湿疹・あせもなどで悩んでいるママに向けて、

赤ちゃんの乳児湿疹・あせもなどに効果があると言われている、

ファムズベビーという商品について紹介していきます!

赤ちゃんはすぐに乳児湿疹・あせもができる

20150926_200337
赤ちゃんの肌は、とてもデリケートですよね…。

昨日までツルツルの肌だったのに、

朝起きたら顔・首に赤いブツブツが…。

ちょっと今日は汗をかいたかな?と思ったら、

寝る頃にはあせもが出来ていたりと本当にめまぐるしく変化していきます。

私の子供もまさにそんな感じで。

20150928_065033

赤ちゃんお肌トラブルの対処法は、

基本的には赤ちゃんの肌を常に清潔にしてあげて、

お風呂のときにベビー用せっけんでしっかり洗ってあげることが1番です。

 

しかし、私の子供の場合はあまりにも乳児湿疹が酷いので、

小児科でステロイドを処方してもらって何とか対処しました。

20150919_105210

*赤ちゃんの湿疹の原因が乳児湿疹じゃなかった場合に、

症状が悪化してしまう可能性があるので、

家にある適当なクリームを塗るのは辞めましょう。

ただ、ステロイドを塗ると一時的に肌は良くはなるのですが、

塗らなくなると数日でまた湿疹が出来てしまいました…。

ステロイドは副作用が少ないと言われていますが、

ずーっと塗り続けるのは抵抗が。

可能な限り赤ちゃんの肌を清潔に保つように努力しても、限界がありました。

薬剤師の友人にファムズベビーを紹介してもらった

そんなときに、たまたま薬剤師の友人に「これ良く効くよ!」と、

紹介してもらったのがファムズベビー

oznor

前々から、赤ちゃんの乳児湿疹・あせもに効果的で、

産婦人科病院でも導入されていると聞いていました。

ネットでファムズベビーの口コミや評判を調べても、

悪い評判・口コミは少なく、良いコメントが多かったので私も試してみることにしました。

 ファムズベビーは赤ちゃんの肌を刺激物から保護してくれる!?

ファムズベビーの体験談を紹介する前に、

ファムズベビーがどのようなものか紹介しますね!

先ほども紹介したように赤ちゃんの肌はとてもデリケートですよね?

なぜデリケートなのかというと、

赤ちゃんの肌は角質層が大人の半分しかないからなんです。

だから、汗・ホコリ・ばい菌・紫外線などで

肌がすぐに悪化してしまう・・・。

2017-10-22_160746

ファムズベビーはこの仕組みに着目して、

肌の表面を保護する成分を配合して、

肌荒れの原因になる刺激物から赤ちゃんの肌を守ってくれるんです。

でも、赤ちゃんの肌をバリアするって強い副作用がありそうですよね・・・

ファムズベビーは安全な成分で出来ているから副作用がない

乳児湿疹・あせもが治っても、

ファムズベビーに副作用があるなら使いたくないですよね・・・。

だったら、病院でもらうステロイドで良くなってしまいますし。

しかし、ファムズベビーの成分は水とグリセリン、

スキンケア製品に使われている成分から作られているので、

副作用の心配がほとんどないんです。

香料・着色料も入っていなくて、日本製だから安心して私は購入できました!

ファムズベビーのレビュー

早速、公式サイトでファムズベビーを注文してみました!

公式サイトが1番安かったので^^

ファムズベビーの商品の箱 画像

ファムズベビーが到着!

箱がしっかりしていて、結構でかい…

ファムズベビーってそんなに大きいの?と思ったら、
ファムズベビーを開封 画像

丁寧に梱包されているだけでした。汗


ファムズベビー 本体箱 画像
高級感のあるパッケージ!

ファムズベビー 箱 上から 画像
箱を上からみると四つ葉のクローバー!かわいい^^

oznor
本体はこんな感じ!

ファムズベビー説明書 体験談 画像

中にはファムズベビーを使った方の体験談がぎっしり詰まった説明書が!

これを読むだけで凄い勉強になります。

酷い乳児湿疹・あせもが治ったという声がたくさん載ってました。

ファムズベビー 説明書 産婦人科 画像
ファムズベビーを導入している産婦人科の先生のコメントが載ってました。

ファムズベビー凄い!!

ファムズベビーの中身 画像
ファムズベビーをプッシュするともこもこの泡が!

軽くワンプッシュしただけで、この量。

新生児の赤ちゃんならワンプッシュで全身に塗ってあげて、

ママの手にも塗れる量ですよ^^

匂いもないし、べたつかないのでとてもいい感じ。

ファムズベビーの効果は?

早速、うちの子のも試してみました。

20150918_123851

20150917_203534

すると1週間ぐらいで、あれだけ酷かった乳児湿疹が嘘のように消えました!!

20151121_195944
ファムズベビーは薬ではないので、

「少しでも効果がでればラッキー」ぐらいで使い始めましたが、

ここまで良くなるなんてビックリです^^

ファムズベビーを使い始めてから、ステロイドも卒業できたし、

小児科にもいかなくて済んだので本当に良かったです!

ファムズベビーの評判・口コミを集めてみました

私は自分の子にファムズベビーを使って、

乳児湿疹・あせもが改善できたので、ファムズベビーをおすすめします。

でも、やっぱり他のママの評判・口コミも気になりますよね。

そこでファムズベビーの評判・口コミを集めてみました。

ジュクジュクが治りました

栃木県 佐藤さん 27歳

生後すぐにほっぺたに赤いブツブツが出来始めました。

生後2ヶ月でジュクジュクの可哀想な状態に。

しかし、たまたま雑誌で見たファムズベビーを使ってみたところ、

2週間ぐらいでジュクジュクが無くなりました!

副作用もないということなので、継続して使おうと思います。

 

安いから助かってます

福岡県 吉川さん 32歳

うちの子は旦那に似たのか汗っかきで、すぐにあせもが出来てしまいます。

病院でもらったピンクのチューブのクリームを塗っていましたが、

副作用が怖かったのでファムズベビーを使うことに。

すると、病院でもらった薬を使わなくても、あせもが出来なくなりました。

1本で1ヶ月半ぐらいもつので、経済的にも助かってます。

悪い口コミ・評判も探しましたが、見つかりませんでした。

それだけ良い商品なんですね!

ファムズベビーは公式サイトで購入しないと危ない?

ファムズベビー 偽物に注意 画像
ファムズベビーの公式サイトにも記載してありますが、

最近オークション、ネットショップで類似品が出回っているみたいです。

類似品は何が入っているか分からないので、

必ず公式サイトで購入するようにしましょう!

⇒【公式サイト】ファムズベビー

ファムズベビーまとめ

私も実際にファムズベビーを使いましたが、本当に良い商品だと思います。

ただ、薬ではないので、2,3日で効果が現れるものではありません。

だから、

乳児湿疹・あせもをすぐに治したい

という方は購入しない方がいいと思います。

今乳児湿疹・あせもが酷いなら、とりあえず病院でステロイドを処方してもらって、

ステロイドの上からファムズベビーを塗ってあげましょう。

乳児湿疹・あせもが改善されてきたら、

ファムズベビーだけに切り替えればいいので^^

⇒【公式サイト】ファムズベビー



ママにおすすめの記事ランキング


第1位
産後の抜け毛がヤバい!正しいシャンプーの頻度や洗い方は?


第2位
産後の抜け毛の原因と理由は栄養不足やホルモンバランスの影響!?


第3位
産後の抜け毛対策におすすめの食べ物は?豆乳・亜鉛・鉄?


第4位
赤ちゃんのインフルエンザ予防接種の副作用は?卵アレルギーは危険?


第5位
【ごっそり】産後の抜け毛で円形脱毛症になる原因や対策は?


第6位
【産後の抜け毛が多い】病院を受診して治療するなら何科?


第7位
出産後の抜け毛はいつからいつまで続く?ピークはいつ?


第8位
【新生児】赤ちゃんの夜泣き対策は抱っことミルクで完璧!?

第9位
【新生児】しゃっくりが多くて寝ない・・対処法はミルク?

第10位
お食い初めメニューの意味は?食べさせる順番、やり方を紹介!

第11位
【助けて!】授乳で乳首がチクチク痛い!原因とケア方法は?


第12位
【月齢別】1ヶ月~12ヶ月までの赤ちゃんのミルクの量の計算方法!


第13位
【出産祝い】友達、親戚、先輩、上司へのメッセージ例文まとめ

第14位
【必見】出産祝いを渡す時期は?出産前に渡すのは非常識!?

第15位
【新生児も】赤ちゃんの顔に赤いぶつぶつができた・・これって何?





コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ