昨日の朝。

昨日は友人の娘さんが勉強会のため来道されました。
もう一ヶ月以上前からご連絡いただいていたので私もずっと楽しみにしていました。
でも、一ヶ月、あっというまでした‼️

まずは空港のでリクエストの「スープカレー」
(Laviラビにて)
「エビスープ🦐チキンto 野菜」
うちの近くにもlaviありますが、なんか野菜少なめの印象。でもエビの味が濃くて美味しかったです。
ラマイのカレー食べ慣れていると、香辛料も少なく物足りない気もしますが、香辛料は好き嫌いあるので、万人受けする無難な味のような気がします。


その後恵庭のえこりん村へ。
言わずと知れた「びっくりドンキー」の系列のテーマパークです。

アルパカは夏場毛刈りされて、ちょとスリム。

ラマの親子。
赤ちゃんは生後一ヶ月くらい。
カメラを向けるとすぐお尻向けられちゃうので、なかなか正面からの写真撮れず。
とても可愛かった!


ここからは、私も初めての「銀河庭園」へ。

季節は晩秋で、もうお花も終盤。
ダリアも霜にあたってもう最後....とのことでしたが、まだまだ綺麗に咲いていました。


トマトのトラック発見🚚🍅‼️

一年中楽しめるように工夫されているお庭は、まだまだお花がたくさん咲いていました。

白いものがチラチラたくさん飛んでいて、これは雪虫!
雪虫が現れると、もうすぐ雪が降ると言われています。

ぼーっと口を開けて歩いていると、口の中に飛び込んできますよ。

園内は、さすがびっくりドンキー‼️

好奇心をくすぐるお家がたくさん。
家の中もそれぞれ家具が配置されています。

ここはプーさんの家のような土手の下の家。
このさりげない生活感が、たまらない.....

かぼちゃもたくさん🎃

こんなひょろ長いかぼちゃ、初めて見ました‼️