皆さんこんばんは、ポッキーです。

今日はタカラ缶チューハイを飲みます(∩´∀`)∩

IMG_6914IMG_6913
本日飲むのは、宝酒造株式会社の「樽熟成焼酎ハイボール プレーン」です。

ニュースリリースは以下のとおりです。製品紹介は別途、ご覧ください(・∀・)

宝酒造株式会社は、昨年9月の発売以降ご好評をいただいております“宝焼酎「レジェンド」樽熟成焼酎ハイボール” <プレーン>・<レモン>350ml缶、アルコール度数7%をリニューアルし、“タカラ「樽熟成焼酎ハイボール」”として2月20日(火)から全国で新発売します。
併せて、缶RTD市場において伸長する、アルコール度数9%の“濃いめ<プレーン>”と“500ml缶”をラインアップに加えます。
“タカラ「樽熟成焼酎ハイボール」”は“樽熟成”ならではの深いコクと、“焼酎”ならではの食事に合うすっきりとした味わいを併せ持つ、強炭酸でキレ味爽快なひとクラス上の焼酎ベースのハイボール缶です。プリン体ゼロ※1・糖質ゼロ※2・甘味料ゼロ※3といった特長により、健康意識の高いお客様のニーズにもお応えする商品となっております。
また、当社の調べでは“樽熟成焼酎”という言葉は魅力度・飲用意向が高く、お客様の購入理由になっていることがわかっております。
今回、商品最大の価値である“樽熟成焼酎”の訴求を強化した“タカラ「樽熟成焼酎ハイボール」”の新発売及びラインアップ拡充により、ひとクラス上の辛口チューハイとして、新たな缶RTD市場を創造してまいります。
※1 100ml当たりプリン体0.5mg未満をプリン体ゼロと表示。
※2 栄養表示基準に基づき、100ml当たり糖質0.5g未満を糖質ゼロと表示。
※3 食品添加物としての甘味料(人工甘味料)は使用していません。

それでは早速、飲んでみましょう(*゚∀゚)

名称:樽熟成焼酎ハイボール プレーン
種類:缶チューハイ
製造:宝酒造株式会社
容量:350ml 7%
原料:焼酎、カラメル色素
価格:165円(税込)
IMG_6924
【香り】
ミルクキャラメルにチョコレート、心なしかプラムを思わせるフルーティさ、すっきりドライな焼酎の香りを感じます。

【味】
うっすらと樽材の木の香り、弱々しいですがかえって主張が強すぎずに飲みやすいです。香り同様にほんのりベリー系の果実を思わせるフルーティさがあるような。樽熟成の効果かドライすぎずにマイルドな飲み口、甘くないですがツンツンした感じはありません。

【感想】
あ、美味しい。

ウイスキーほど樽感は強くありませんが、その分すっきりと飲みやすく、良い意味でマイルドで主張の強くない味わいです。

何となく感じられたフルーティさは樽由来のものか私の粗末な鼻と舌が誤認したものか、後者の可能性が高いと思いますが、ドライなだけではなくうっすらとした甘みが楽しめ、かつ甘ったるくないのは良い点だと思います。

【リピート】
これはまた飲みたいかな。長く売ってほしい商品です。

それでは今回はこの辺で。

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
|彡。゚+.*:.サッ



|ω・)チラ
ランキングに参加中です。お気に召されましたら、クリックいただけると幸いです(∩´∀`)∩

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村

|彡。゚+.*:.サッ