昨日の更新で、無事にJR横浜線の旅レポが終わったのですが、最後に京急線クローズアップみたいになってしまいました。

昨日の記事と一昨日の記事に、京急線の編成が少ない(ひょっとしたら1編成しかないのかも?)青い電車、京急ブルースカイトレインを見かけたことを書いたのですが、実際に見かけたのは今年9月23日のことでした。


あれから直通の都営浅草線には何度も乗りましたが、京急線内まではいかなかったからか青い電車に出会うことはなく、やはり横浜線の旅ラストに見られたことは奇跡だったのかなあと思っておりました。


そして、記事を書いたのが更新した当日の朝。

見かけた当時を思いだし、しみじみ。


そんな心境でいた私に、ある衝撃的なことがありました。


土曜日10日は仕事で、夕方、終わってから週末恒例の千葉の実家への帰省のため、最寄り駅の一つである都営浅草線・本所吾妻橋(ほんじょあづまばし)駅に行ったのですが・・・



❗❗❗❗❗


下り線に、なんかいる!!!




青い電車が、いる!!?

しかもなぜか、ホタテがいる!!?


大変驚愕私。

まさか記事を書いて懐かしんだその日に、めったに見ない都営浅草線内の千葉県寄りのこの駅で、再会しますか普通?

ホームに着いた時にはすでに停まっていて、驚いて固まっている間にドアが閉じて動き始めてしまったため、慌てて撮った画像がちょっとぶれてます。



ラッピング電車となっていたのも驚きましたが、まさかホタテを背負っているとは・・・

横っ腹には、「北海道ほたて号」とありました。
そういえば11月は貝類の旬でしたか?

美味しいですよね、ホタテ。


あ~ビックリした。

私的にはすごい偶然でした。


♪ コスメティック・サイレン 星屑スキャット