2018年10月12日金曜日

ソイミルク探し



暫くアーモンドミルクを飲んでいたのですが、
好みのメーカーのものを置いてる店が少なくてソイミルクに戻りました。
アメリカでは様々なメーカーの物が買えるし、しかも買いやすい価格帯。
この国では食品の殆どを輸入に頼っているのでアメリカでの値段を望めません。

最近買ってみたソイミルク二種がこちらです。左側がイギリス、右がギリシャの製品。
甘味料無添加が好みなのに、オーガニックに惹かれて間違って手にとってしまった左側。
だけど、これがさっぱりとした甘さで美味しかったのです。
甘味料に使われているのがオーガニックアップルジュースで意外でした。

さて右側のギリシャバージョンですが、数種類のソイミルクの中で一番安く3ドル程で、
左側のイギリスのを含め、他のメーカーのは全て4ドル以上しています。
比較するとどれとも1ドル以上の違い。ギリシャからの輸入が一番安価なのかなぁ。
こちらのギリシャのソイミルクも匂いは気にならず美味しかったです。

例えば私がアメリカで買っていた1クォート2ドル程のソイミルクは、
ここでは本国の4倍くらいの値段で売られています。
ハーフガロンパッケージのソイミルクになるとアメリカなら4ドルしないと思いますが、
それだと何とここでは16ドルくらい!大幅にオーバーバジェットです!

やっと、やっと、納得できるソイミルクを見つけることができました。
これからはこのギリシャソイミルクを買うことにします。

ランキングに参加しています

土曜日、車窓を眺めながら

遡ること2011年。北米西海岸。 当時住んでいた家から見える空。 早朝に子供を学校へ送る時にしばし見惚れていた。 何だかなぁ。 一体私はどこに住みたいのだろう。 この空の色は南国では見られない。 現在住んでいる土地の空の美しさはまた違うものがあるのだけれど...