スポンサーリンク

浅草軒分店 舞阪の浜松餃子を口コミ ラーメンも後引くうまさ!

目安時間:約 5分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 人気ブログランキング
IMG_4976

弁天島の渚園にキャンプに行ったので、浜松餃子ランキング上位店の浜松市西区舞阪にある浅草軒分店に子供2人を連れて家族4人で行ってきました。

営業時間や駐車場情報、ラーメン、餃子を食べた感想を口コミします。

浅草軒分店の詳細


住所・電話


〒431-0211
静岡県浜松市西区舞阪町舞阪1901−1

053-592-0653




営業時間


11時〜18時
※17時30分に注文終了

水曜日定休日不定期で連休設定あり
(連休は店内にメモ書きあり。電話で要確認)

駐車場


お店の前に4台


店内の様子



テーブル席5席(うち1席座敷) 4人掛け&6人掛け
※混雑時はだいたい相席になります

メニュー


 
ラーメン・餃子のみ

・中華そば 600円 大盛り 700円
・餃子10個 400円 14個 550円

※大人のお客様は1人一品の注文をしてくださいと注意書きあり

餃子のお持ち帰り


焼き餃子、生の餃子も持ち帰りができる

(この日も近所の人?が焼き餃子をお持ち帰りしていました)

スポンサーリンク



浅草軒分店に営業時間開始に行ったけど・・・


浅草軒分店の開店時間は11時。お店前に到着したのが11時3分でしたが、すでに店前の駐車場は満車。お店は細い路地を入った、民家と民家の間にあるので、車を道路に停めて待つことができません。

しばらく近くをドライブした後、11時25分頃再訪。タイミングよく駐車場が空きました。


対向車とすれ違えるかどうかギリギリの道路の幅なので路上で待つのはやめましょう。


11時25分頃、すでにお店の前には3組ほど並んでいました。


ちなみに、私たちが餃子とラーメンを食べ終わって帰る頃(12時半ごろ)は、10人以上が並ぶ行列ができていました。


15分程待ち店内へ。


店内ではさらに2組待ちで、待っている間にメニューを聞かれます。

メニューは、ラーメンと餃子しかないので、迷う必要はありません。メニューの横に、「大人のお客様は1人一品ご注文してください」とメモ書きが貼ってありました。

小学2年生、中学2年生、大人2人の4人で

中華そば 4つ、餃子14個入り2枚

を注文。待っている間に注文をするので、席に案内されて数分後にラーメンと餃子がきました。

4人で合計3500円。かなりおなかイッパイになりました。


餃子とラーメンを実際食べた感想を口コミ


餃子の中身は肉と野菜がバランスよく、具がぎっしり入っていました。


他の店の浜松餃子は野菜系のあっさり餃子が多いですが、浅草軒分店の浜松餃子は、肉のジューシーさも感じて満足感が高いです。

皮は、焼き面がカリッカリで、具の部分はツルンともっちりの皮でボリューム満点。

1個食べたら病みつきになる食感と味です。



1個の餃子の大きさが大きい!


ラーメンは、店員さんのお姉さん曰く、「遠州系ラーメン」と呼ばれる遠州の特徴的なラーメンだそうです。

スープは濁りのある濃厚なしょうゆ味。豚ガラ、鶏ガラ、煮干しを使ったダシと醤油のかえし。

麺は細く縮れ麺で、スープがよく絡み、厚いチャーシューが2枚、メンマ、かまぼこが上に乗っています。





ラーメンは量が多く、麺がもっちりしていておいしい。おなかいっぱいでも、辞められない旨さでした。

中2長男は、は「おなかイッパイ」といいながらも、「お母さんのラーメンちょうだい」と言って、かなり沢山食べていました。


浜松餃子は色々なお店で食べていますが、今まで食べた中でも上位に入る美味しさでした。また、弁天島周辺に遊びに来た時は絶対に行こう!と家族みんなで決めました。



スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 人気ブログランキング

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
ブログ運営者プロフィール

生まれも育ちも静岡で、2人の息子と愛する旦那さんと毎日楽しく暮らしている40代主婦のハルと申します。

このブログでは、主に日常の暮らしで体験したコト、使ったモノ、行った場所、やってみたコト、学んだコトなどについてレビューしています。

できるかぎりわかりやすく、ウソなしで、私が感じたコトを正直に書いて、多くの方のお役に立てるように心がけ執筆していますので、あちこちゆっくりとご覧くださいね。

運営者情報はこちら

人気記事best10!
スポンサーリンク
最近の投稿
カテゴリー一覧
最近のコメント