館林市つつじが岡公園の紫陽花(あじさい)2024年の見頃は?

つつじが岡公園 紫陽花

館林市つつじが岡公園では、梅雨の時期になると紫陽花(あじさい)が咲き誇ります。

公園の整備が行われていく中で、中之条町の「花の駅美野原」から寄贈された紫陽花などが植栽され、年々アジサイの景色を楽しむことができる公園となっています。

このページでは、そんな様子を写真と動画でお伝えするとともに、見頃の時期や咲いている場所などの情報もご紹介していきます。

スポンサーリンク

館林市つつじが岡公園の紫陽花の見頃

館林市つつじが岡公園の紫陽花の見頃は、例年6月中旬から6月下旬頃です。

つつじが岡公園 紫陽花 見頃

館林市つつじが岡公園の紫陽花の咲いている場所

紫陽花が咲いている場所は、水生植物池周辺になります。

中之条町の「花の駅美野原」から寄贈されたアジサイ850株が植栽されています。

つつじが岡公園 紫陽花 場所

館林市つつじが岡公園の紫陽花の写真

つつじが岡公園に咲く紫陽花は、無料で観賞することができます。
つつじが岡公園 アジサイ

群馬県観光物産国際協会のサイトを見ると、園内には全部で1500株ほどのアジサイが植えられているようです。

つつじが岡公園 あじさい

カラフルな紫陽花の景色が広がっていました。

館林市 アジサイ

私が訪れた段階では、まだアジサイの名所といわれているわけではありませんが、もしかしたら今後そういわれるようになるかもしれないくらい、丁寧にアジサイが育てられていました。

館林市 紫陽花

館林市 あじさい

あまり見たことがない真っ赤なアジサイ。

館林市つつじが岡公園 紫陽花

キレイに整備された水生植物池は、歩いているだけで心地よかったです。

館林市つつじが岡公園 水生植物池

館林市つつじが岡公園 アジサイ

三角錐の形をしているので、これは柏葉紫陽花(カシワバアジサイ)でしょうか。

館林市つつじが岡公園 あじさい

アナベルも咲いていました。

館林市つつじが岡公園 アナベル

色だけでなく、様々な種類のアジサイを見ることができました。

つつじが岡公園 アナベル

アジサイが見頃を迎える同じ時期くらいには、館林花菖蒲園も見頃を迎えています。

詳しくは別のページに詳しく載せていますので、ぜひこちらもご覧ください。

 

【動画】館林市つつじが岡公園の紫陽花の景色

館林市つつじが岡公園の紫陽花の景色を動画にしました。

色とりどりの紫陽花が咲き誇る園内の様子をぜひ動画でもご覧ください。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事と広告



コメントを残す