今日は月一の自分のためのブラッシュアップディでした。

フォトスタイリング協会のクリエイティブ研究科で学んで来ました。

かれこれ10年間 こちらで学んでいます。

スタイリングの技術を習いたくて通い始めましたが、それだけに留まらず、

私の中のクリエイティブな部分はこの協会を通して学んだことが多いです。

3

 

長い間所属すると、習い始めの頃に比べると、瞬発力がなくなって来ます。

慣れというのもあり、自分に必要な情報をうまく汲み取れるようにはなりましたが、

フットワークが少々重くなります。

 

ですが年に数回、理事の窪田先生が来阪すると、皆、ピリッとなってテンションが

上がり、リセットされます。今回は窪田先生の担当。 

 

再度、自分の進んでいく方向を確認できた気がします。

 

色々な話の中で、これはみなさんにもシェアしたいと思ったことが1つありました。

 

それは写真を撮るっていうことには年齢は関係ないっていう話を聞きました。

 

ただ言えるのは 年齢は関係ないけど、時代を読むことが大事なんだってこと。

アラフィフの人だって、自分をもう一度なんとかしたいって思う人も諦めちゃいけない。

 

世の中の流れに敏感になり、自分の欲しい情報にアンテナを張る。

アンテナを立てれば、自分の欲しい情報がやってくる、立てなきゃやってこない。

 

そしていらない情報にはふたをする。

 

写真で年齢がわかるところがある。 それをなくすにはやっぱり時代を感じて

自分も進化することかな?

 

今は情報が溢れ、誰でも発信できる世の中。

その中で自分を見つけてもらうのは大変なこと・・・でも発信しなきゃ

みつけてもらえない。

 

そのためには「世界観のある写真が撮れると強いなって思う。」

 

そんな人を増やしたい・・ 頑張るアラフィフ以上の人の応援団になりたいなと

思った日でした。

 

 


チェリービーンズ情報サイトはこちらから

 

お買い物はこちらから

 

ブログランキングに参加しています。

 ワンクリックお願いします。