綺麗事ばかり聞くのも、すっかり飽きた。
いえ、絵空事、と呼ぶべきかも。
お口と手足がバラバラな人が、あまりにも多すぎた。
だけどそれは、アンタもだろ?って言われそうで、

ずっと知らんぷりを決め込んでいたのでした。

聞くのも言うのも疲れたよ。中身なんて何も無いんだもの。

 

判断基準が大切です。

でもその基準ってどうやったら手に入るんだろう?

価値観も全て、借り物だったんだ。

 

借り物の翼ではうまく飛べないよって、あれほど忠告を耳にしていたのに

結局、「聴」いていなかったんだよね。「聞」いていただけでさ。

 

どこかで見たような物の、寄せ集めの継ぎ接ぎ

どこかで聞いたような事の、受け売りの付け焼き刃で

それっぽく仕上げていっちょあがり!

どうやったら自分の内側から湧き上がってくるのか見当もつかなくて

取り繕って凌いでいれば、そのうちいつか本当に湧き上がってくるのかもって思ったよ。

 

そのうち、そのうちーって

来ねぇよ。来なかったよ。待ってたけど来ない。

 

来ないから、おかしいなーと思って、思い切ってちょっと深いところまで潜って、覗いてみたらさ、何も無いのよ。

そりゃあ何も湧いて来ないよ。何を待っていたんだろう?

 

いや、あるにはあったんだけど

使い物にもならないガラクタっていうか、エゴの塊?

 

今こうして書き起こしているのも、エゴに突き動かされてるんだろう。

私の歌が、誰にも届かない理由。明白。届ける物が無かったんだ。

いや、届けたい相手もいなかったんだよね。

ただ音を発していただけ。こういうのを、騒音と言うのですよ。

 

だから一度、辞めようと思うよ。

辞める、ってわざわざ言うほど何もしてないし、言う相手もいないんだけどね!

え!?おたく、子育て以外に何かしてたの!?って言うのはナシよ!

これでもCD出してるんだからね!

 

 

ちなみに作品の名誉のために言うけど、作詞作曲は修羅氏です。

楽曲自体はとても深くて、私は一度もまともに歌えなかった。

 

一度、フラットになって

自分の内側から、何か湧いてくるかどうか、試そう。

何も湧かなかったら、それまで。

 

終わり!

 

 

平成31年4月26日

平成浪漫ポルノ・いづ

 

 

P.S.

アジトには相変わらずおりますので

虹色音学館♪の雑用係とでも呼んでくださいまし!