ありぴょこさんのひーぴょこ日記

ボーダーコリーのありすとパパとママの奮闘記

沖縄 女子旅 2日目 その1

2019-07-14 22:15:31 | 日記
沖縄の旅、2日目でございます。


前日の夜更かしのため、少々(かなり)眠いですが、今日も予定はぎっしりなので頑張って起きましたよ


おばちゃんも同じに眠いはずなのに私たちが起きる前に朝ごはんを用意していてくれました~





旅館の朝ごはんみたい~!至れり尽くせり!。





朝ごはんを食べ終わって、準備ができたら、出発です


最初におばちゃんのお家の近くにある海ぶどう屋さんへ寄りました。





お店の奥で養殖しているため、新鮮で市価よりもとってもお得!





お店には可愛い看板犬のゴンタ君





とっても懐っこい子でしたが、ゴンタ君は海で迷子になっていたところをお店の方に保護してもらい、そのままこのお店に住んでいるとのこと。





次に向かったのは北中城村にある「イオンモール沖縄ライカム」です。





あ、そうそう今日も天気は雨。どんだけ日頃の行いが悪いんだ?私・・・





お店の中はとっても広くて、ゆっくり見て回ったら1日あっても足りないかも!


ウインドウショッピングをゆっくり楽しんで、お昼はグルメコートにある「Blue Water Shlimp」というお店の








ガーリックシュリンプ!





美味しかった~!ガーリックシュリンプ、大好きなのよ~


ライカムを後にした私たちが向かった先は「やちむんの里」






ここは読谷村の山の中にあって、一帯が工芸村でたくさんのやちむん(沖縄に方言で焼き物のことだそうです)のギャラリーがあります。





たくさんのとてもきれいなやちむんばかりで、目移りしてしまい、私は選べませんでした。





長くなってしまったので、その2に続きます・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はいいろ)
2019-07-16 19:36:33
沖縄~いいですね‼️
残念ながら私はまだ行ったことがないんですが、沖縄と北海道は行ってみたいです(笑)
知り合いがいると、さらに楽しめますよね👍

すっかりご無沙汰している間に、わが家家族が増えました(笑)とんでもないことになってますよ~。
ぜひインスタをご覧下さい😅
はいいろさん (ありすママ)
2019-07-24 12:05:08
はいいろさん、お返事遅くなってしまいすみませんでした。その1を投稿した後から仕事が激務になってしまっていて、自分のブログをほっぽってしまってました。
沖縄、いいですよー!機会があれば是非!行ってみてください。北海道もおいしいものがたくさんあっていいですよね!ご家族が増えたのですね!インスタにおジャマしてみます!

コメントを投稿