11月もラストの週。この1ヶ月はありがとぅを伝えるテーマ♡



冬物のコートを着て、クリスマスモードの街に一年の速さをかみしめる。。。

そして、この時期、スター(星)モチーフのジュエリーが街にあふれる。。。

 

 

実は私はお星さまが大好き♡

星モチーフのジュエリーももちろんデザインしているし、今回の新作ジュエリーもお星さま☆(また、インスタ @twinkle_mizu でアップしますね。)




さて、お星さまのといえばメジャーな形は五芒星☆。

一筆でかけるこの星を、幼い頃、一生懸命紙に練習した記憶があります♡


 

そして、星関係の幼い頃の記憶といえば、



テレビアニメの『星の王子さま』。

星から地球にやってきた王子さまに、小さな星に住む王子さまに、興味津々で見ていた記憶♡


 

それから、習い事の帰り道、

空を見上げて

「あれがオリオン座でこれがカシオペア座。」って姉に教えてもらった記憶♡

 

 

それからそれから、時々、父が連れて行ってくれた夜のドライブも最高で…



父は自営業だったから、日曜日に一緒にどこかに行くってことはなかなかなかったけれど、

時々ドライブに連れて行ってくれて、


とくに金甲山という山へのドライブの時は、

道中の山道から見る茂みの奥の暗闇に恐怖を感じながらも、山頂から見下ろす町の、新幹線?電車?の動く光に興奮したり、

綺麗な星空にワクワク感動した記憶があります(o^^o)

 

 

そういえば、ハレー彗星も見に行って

一緒に見たおばあちゃんが、

「これで長生きするわ」

といったのもあの頃の私には不思議で面白かった。



 

 

今でも夜に星空を見たくなる。

空いっぱいの星空を♡

今住んでいるところでは星はほんの少し瞬くだけ。だからあの頃のように星空を見るためのドライブへいきたいのだけれど…

 

 

お仕事をしていると、なかなかあの頃父がしてくれたようなドライブの時間が作れない。

 

 

そっか、

父は時間を作ってくれていたのね。

 

 


『星のドライブ』




それは、夜空の星と地上の星(夜景)が見える山へのドライブ♡

 

 


私の星好きにもきっと大きく影響している思い出。


 

 

今度ちゃんと伝えよう。

星を見に連れて行ってくれて「ありがとう」。

 


 



 

いつも心にスマイル♡

パーソナルジュエリーデザイナー Mizu(ミヅ)

(Personal Jewelry designer Mizu)



星のピアスに星のストール☆ワンコの服も星(≧∇≦)神戸異人館パラスティン邸にて