どうも(⌒0⌒)/~~


ドラゴンバスターですp(^-^)q

 
今回はストーリー81話の後編で、ストーリー【初】のユウ&ヨウスケ以外の者が闘う話になります照れ
 
ユウとヨウスケが戦っても歯が立たない【バルカン】に村長が【改造したカマキリ星人のメカに乗り込み??】立ち向かうグー
 

 
さてさて今回のD・バスタージュニア君はヾ(≧▽≦)ノ
 
三輪バイクでお散歩の続き(^^)/
 
サッカーを楽しんでいる子供たちを見たあとは家に向かう僕とジュニア君爆  笑
 
かれこれ1時間以上はお散歩しているのですが、ジュニア君は三輪バイクに乗ることを拒み、どこまでも押して行ってくれます。
 
 
疲れないのか?と声をかけるも、この余裕の表情ゲラゲラ
 
 
ジュニア君を笑わせながら、楽しく一緒に帰りました照れ
 
 

それにしても、乗り物に頼らず、本当に自分の足で移動するのが好きな子だな爆  笑

 

それではストーリーが始まるようなので私は失礼しますお願い

 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
こんにちわ。
 
あたし、ユウ。
 
ヨウスケを退避させ村を守るため【バルカン】に戦いを挑んだあたし。
 
でも、あたしの力では【バルカン】を止めることができず完敗・・・。
 
装備はかなり村人達が力を入れてくれた力作ばかりなのに、あたしの力が及んでいなかった・・・。
 
今は猫タンカーに運ばれ中・・・。怪我で体が動かない・・・。
 

 
このままでは追いつかれてしまう・・・。
 
するとカマキリ星人が作り出したアヒル型メタ〇ギアが姿を現す。
 
それはあたし達が破壊した後、村人達が改造し村長が搭乗した物だった。
 
そして、村長はあたし達を逃がすためアヒル型メタ〇ギアで【バルカン】に戦いを挑む。

 

村長は、【バルカン】を押さえている間に飛空艇を使って皆で村を脱出しなさいって・・・。

 

そんな未完成の兵器で【バルカン】には勝てない・・・。

 

あたしは村長に加勢しようとするも、ダメージが大きすぎて体が全く動かない・・・。

 

村長のアヒル型メタ〇ギアが立ち上がり【バルカンに】突進。

 
 
村長の突進が【バルカン】を大きく吹き飛ばす。
 
すると【バルカン】は怒ったのか早速、高威力のメテオを唱える。
 
 
次々にメテオが落下。
 
 
ドコーーーーーン!!
 
 
チュドーーーーーーン!!
 
村長のアヒル型メタ〇ギアが被弾。
 
ボディは大きく攻撃力はあっても、動きが鈍いため回避ができない。
 
 
メテオが次々と村長を襲う。
 
アヒル型メタ〇ギアの足や背部などにメテオが落下し爆発。
 
機体が激しく損傷していく。
 
そ、村長・・・・。
 
 
村長のコクピットからの目線では、機体の損傷が激しく燃え上がり前が見えない。
 
パチパチパチ(火が燃える音)
 
ゴジラVSメカゴジラみたいな雰囲気
 
 
さらに【バルカン】のブレスが放たれ直撃。
 
機体は次々と爆発していく。
 
ドカーーーーーン!!
 
村長
「ぐはっ!ま、まだまだ~!!」
 
 
村長は【バルカン】に向かってレーザーを発射。
 
レーザーで体を焼かれた【バルカン】は悲鳴をあげる。
 
でも、機体が損傷しているからレーザーは一点に集中できず拡散していて、まとまったダメージを与えられない。
 
レーザーでは大きなダメージを与えられないと悟った村長は突進攻撃。
 
【バルカン】は近づけまいと、次々と多種多様なブレスを放つ。
 
そして、次は高威力な【パワーゲイザーブレス】!!
 
 
チュドドドーーーーーーーーン!!!
 
 
村長のアヒル型メタ〇ギアは、強力なブレスを受け体勢を崩す。
 
アヒル型メタ〇ギア
「ギイイイイイイイイ!!!」(鳴き声)
 
 
村長
「まだだ!」
 
「この命、燃え尽きるまで!!」
 
ど、どこかで聞いたことがあるようなセリフ・・・。さすがコスプレ系大好きな村長・・・。

 

【バルカン】の攻撃は止まらない。

 

【バルカン】は頭を持ち上げ

 
 
口に含んだ爆発鱗粉を散らばませながら大きく頭を振り
 
 
再び【パワーゲイザーブレス】!?
 
チュドドドドーーーン!!!
 
 
連続で高威力の攻撃を受け、村長が搭乗している機体が激しく爆発。
 
パチパチパチ・・・ボンッ!!
 
「村長さん!!」
 
 
ついにアヒル型メタ〇ギアはフレームを破壊されダウン。
 
身動きが取れなくなる。
 
村長の叫び声が聞こえる・・・。
 
村長
「早く行け!」
 
 
あたしは猫タンカーで飛空艇に運ばれた。
 
村人達とヨウスケは飛空艇に乗り込んでいて、あたしが最後の一人。
 
そして、飛空艇は飛び立ち村を離れた。
 
その時、【バルカン】は動きを止め、口に今まで見たことが無いほどの高エネルギーを溜めている。
 
と、トドメをさそうっていうの?
 
どんどん口の中にエネルギーが溜まっていく・・・。
 
 
そして、沢山ためたエネルギーを一気に放つ【バルカン】
 
!?!?
 
村長
「さらばだ。あとは・・・頼んだぞ・・・。」
 
 
カーーーーーーーーー!!!!
 
 
バシューーーーーーーーーーン!!!!!
 
 
【バルカン】の超強力溜めブレスで、村長が搭乗していたアヒル型メタ〇ギアは吹き飛び跡形もなくなった・・・。
 
放たれたブレスの後には炎に包まれた地獄の様な光景のみ。
 
あ、あれじゃ・・・村長は助からない・・・。
 
村長・・・。
 
村人達も一斉に肩を落とす(息子のヨウスケは気絶中)
 
村長を吹き飛ばした【バルカン】はそのまま、あたし達が住んでいた村まで侵入(皆飛空艇で脱出しており村は無人)。
 
そこでさらなる破壊を繰り返した。
 
村は破壊され炎で包まれていく
 
まるで、あたし達をあざ笑うかのよう・・・。
 
 

さらに【バルカン】はメテオを唱え、村を跡形もなく消し去っていく・・・。

 
 
この地獄のような光景を見てあたしは今まで忘れていたことを思い出す。
 
この光景・・・。
 
あたしの産まれ育った村が破壊された光景と同じ・・・。
 
確か赤く紅のように染まる龍だった・・・。
 
調べでは紅の龍は人が作り出したもので、この世界に1匹だけ・・・。
 
その龍の襲撃で、あたしの産まれ故郷は壊滅。
 
そして、両親もその時に失った・・・。
 
どうして、今まで忘れていたんだろう・・・。
 
あたしの故郷を奪ったのは、この龍だった・・・。
 
 
【バルカン】の襲撃で、村長だけではない。今まで村長が守ってきたあたし達の村まで完全に消滅。
 
村があった場所は、もう何も無く・・・完全に火の海。
 
復習の鬼となり破壊をし尽くした【バルカン】はゆっくり飛び上がる。
 
 
そして、あたし達を睨むように飛び立っていった・・・。
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
という感じに今回の81話では、77話から5話分というバルカンとの長い長い戦いは完全敗北(´;ω;`)
 
さらに、村長と村を失い終了となりました( ノД`)
 
村クエエスケープなのに、村から旅立たずして村自体が無くなってしまいましたあせる
 
最初は村が無くなる予定では無かったのですが、書いているうちに思いついたのでこのような流れになってしまいましたヒヨコ
 
これからは打倒バルカンで、色々と絡めながらエンディングまで走って書きたいと思ってます爆  笑
 
よろしければお付き合いの方、よろしくお願いします照れ
 
エンディングは今の予定では100話で決めたいのですが、思うようにいくかな(笑)
 
 
それでは、今回はこの辺で(°∀°)b

 

最後まで見てくれた方々ありがとうございましたヾ(@°▽°@)ノ

 


モンスターハンターランキング

 


にほんブログ村

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 

※【ルームの詳細】※

 

ルーム名

【モンハンメイクライ】

(基本は何でも屋のお手伝い部屋です)


※検索について

【ターゲット】     アトラル・カ

【クエスト形式】   G級クエスト

【パスワード】    9876