どうも(⌒0⌒)/~~

ドラゴンバスターですp(^-^)q

 
今回はストーリー85話前編で、今回の新装備もコスプレネタです左差し
 
装備は【フェイト】の【宮本武蔵】もどきですグッド!
 
 
さてさて今回のD・バスタージュニア君は上差し
 
この日はドラ嫁と一緒に3人でお祭りへひらめき電球
 
人が沢山いましたがもくもくと歩いていくジュニア君虹
 
 
本当に散歩が好きです(笑)
 
人が沢山いてもぶつかることなく進んで行きますOK
 
最近、歩いていても心配いらなくなってきましたおねがい
 
 
そしてお祭りで興味を持ったお店がここグラサン
 
 
そう金魚魚あたま
 
ジュニア君は金魚を見るのが初めてビックリマーク
 
 
最近、動物にも興味を持ってきているようで、動く生き物を見るのが大好き左差し
 
 
ウサギの時のように、このままずっと止まって観察していたジュニア君でしたクローバー
 
おっと、それではストーリーが始まるようなので私は失礼しますサンタ
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
こんにちわ。あたしユウ。
 
村を破壊されたあたし達は、移動式便利屋?【モンハンメイクライ】で、モンスの襲撃を受けている村を守る活動をしている
 
そして、あたし達はついに人工的に作られた【バルカン】の影響を強く受けている変種二つ名モンス、
ライゼクス、ガムート、タマミツネ、ディノバルドの四天王を倒すことに成功しました。
 
【バルカン】を倒すため何かの役に立てないかと、そのモンス達を村人C班が研究中。
 
そんな時、移動式便利屋?【モンハンメイクライ】に連絡が。
 
最初から黄金となっている変種ラーが出現し、そのとんでもない破壊力に圧倒され抑えることができないとのこと。
 
村人A班の情報によると、このラーは普通のラーとは違うみたい。
 
調べてみるとどうやら、このラーも【バルカン】の影響を受けている反応があるのだとか。
 
そのため、さらに狂暴化し(ノーマルでもかなり狂暴なのに)、常に金ラーの状態で活動しているのだとか・・・。
 
なんてこと・・・。
 
あたし達は、さっそく連絡があったポッケ村へと向かった。
 
ポッケ村に到着し、ポッケ村の村長から話を聞いた。
  
 
雪山を降りた場所まで金ラーが急速接近中とのこと。
 
あたしは、すぐに現場へと向かった。
 
発見すると、たしかにこのラーはすでに黄金ラーになっていた。
 
あたしと、金ラーの戦いが始まる。
 
あたしは、今回も村長が残したコスプレ装備を使わせてもらいました。
 
また取扱説明書もあって髪も染めてほしいとのこと。
 
村長・・・。このコスプレ装備、使わせてもらいます。
 
 
あたしは2本の刀を抜刀し、金ラーへとダッシュで接近。
 
この衣装では必ず2本のこの刀を使うようにと説明書に書かれていました。
 
これもコスプレ好きな村長のこだわりなんでしょうね。
 
 
すると金ラーはジグザグ突進攻撃。
 
くるっ!
 
 
あたしは金ラーの攻撃に合わせてカウンター攻撃。
 
今回のスタイルは修行したブレイヴで、
 
ブレイヴ双剣は敵の攻撃をカウンターすると青白い閃光を放つ。
 
 
そして、攻撃と同時に切れ味も回復する技。
 
シャキン!!
 
何度も成功すれば、砥石を使わずずっと戦い続けることもできる技。
 
この忍者風の装備と、双剣。そして忍者ラン(ブレイヴ専用ダッシュ)!
 
この組み合わせも村長が残した取り扱い説明書に書いてた。
 
これで、あたしも村長が望むコスプレなりきりハンターに近づいたかな?
 
 
金ラーとあたしは激しく打ち合う。
 
金ラーは動きも早く写真撮影しながら闘って、金ラーを激写することが至難の業。
 
あたしが、双剣で連続攻撃をすると、金ラーは体を持ち上げあたしの攻撃を回避。
 
そして、大きく構えた
 
!!
 
 
ドコーーーーン!!
 
強力なボディプレス。
 
 
ぐっ!
 
【バルカン】の影響を受けた変種モンスと同様に、どの攻撃もかなり強力・・・。
 
 
金ラーは雄たけびをあげ、両腕を硬化。
 
そんなことまでできるようになったの?
 
硬いだけじゃない、さらに攻撃力を高めている。
 
両腕に攻撃が通じない。
 
あたしは金ラーの懐に潜り込み双剣を振るう。

 

 
ザシュザシュザシュ!!
 
この位置だとパンチが避けやすい。
 
 
あたしの5連撃目の攻撃の時、金ラーはサイドステップであたしの攻撃を回避。
 
その直後に金ラーは雄たけびをあげさらに金色の髪が逆立つ。そして、体中に激しいスパークまで。
 
こ、この力はスーパーサ〇ヤ人2??これも【バルカン】の影響で・・・。
 
金ラーは息を大きく吸い込み力を溜める。
 
村人A班から連絡が。かめ〇め波級のレーザーブレスが来るみたい。
 
かめ〇め波??
 
そんなのに当たったらひとたまりもない。
 
あたしは忍者ランで、その場から離脱。
 
 
すると
 
ゴウウウウウウウーーーーーーーーーーー!!!
 
直撃は免れたのに、予想以上の広範囲かめ〇め波であたしは巻き込まれ吹き飛ばされてしまう。
 
あう!
 
な、なんて威力。こんなの当たったら地球が・・・。
 
 
でも、このかめ〇め波の間は動きが止まるみたい。
 
当たらなければ攻撃のチャンスってことね。
 
あたしは、再びかめ〇め波を誘って、頑張って回避。
 
またきた!
 
あたしは忍者ランで急接近し奥義のブレイヴ乱舞をねらう!!
 
 
あたしは身をかがめ
 
 
一気に力を解放。
 
 
発動と同時に大きなダメージを与えることに成功。
 
これで終わりません。
 
あたしはそのまま高速乱舞で数連撃を一気に叩き込む。
 
 
乱舞終了後は、回転連続攻撃。
 
 
ザシュザシュザシュ!!
 
双剣は短時間で数連撃の攻撃を出せるのが魅力。
 
 
でも攻撃し過ぎると、あたしも回避が遅れてしまう。
 
わっ!!
 
金ラーの攻撃が再びあたしを襲う。
 
うっ!
 
闇雲に攻撃してはダメ。
 
敵の動きをしっかり見ないと・・・。
 
 
あたしは何とか立ち上がり再び攻撃。
 
 
でも、さっきの攻撃のダメージで体が思うように動かない・・・。
 
すると、金ラーはあたしの攻撃をジャンプして回避。
 
え?
 
 
そして、再びかめ〇め波ブレス。
 
その攻撃の威力はもう把握しました。
 
あたしは忍者ランでサイドに回避。
 
 
そのまま一気に距離を詰め双剣を振るう。
 
でも、金ラーはあたしの攻撃を立ち上がって回避。
 
 
そのままボディープレス。
 
あたしは大きく吹き飛ばされる。
 
わあっ!!
 
 
ゲホゴホ!!
 
あまりの高威力に
 
吐血が・・・。
 
 
【バルカン】の影響を受けた変種ラー・・・。
 
ただ者じゃない・・・。
 
こんなモンスを放っておくと、ポッケ村が・・・。
 
あたし達の村が消された、あんな光景は、もう見たくない・・・。
 
あたしは強くそう思った。

つづく

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
 
 
 
 
それでは、今回はこの辺で(°∀°)b

 

最後まで見てくれた方々ありがとうございましたヾ(@°▽°@)ノ

 


モンスターハンターランキング

 


にほんブログ村

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 

※【ルームの詳細】※

 

ルーム名

【モンハンメイクライ】

(基本は何でも屋のお手伝い部屋です)


※検索について

【ターゲット】     アトラル・カ

【クエスト形式】   G級クエスト

【パスワード】    9876