どうも(⌒0⌒)/~~

ドラゴンバスターですp(^-^)q

 
今回は【バルカン】との最終決戦95話の前編になります龍
 
このストーリー中では全話の中でも一番長期戦となっている宿敵との戦いになります虹
 

 

ストーリーで【バルカン】には、ユウ・ヨウスケ・メカに搭乗した村長が戦いに挑みましたが完敗し、ユウとヨウスケの村を破壊。

 

さらに村長は命を捨ててユウとヨウスケを守ったという出来事がありましたセキセイインコ黄

 

あれからは、移動式便利屋?【モンハンメイクライ】として活動を続け色々とありましたが、ついに最終決戦の時が拍手

 

ストーリーのクライマックスは76話から突入していてようやくここまできたって感じです星(←色が変わっている文字をクリックするとその記事にジャンプできます)

 

さてさて、今回のD・バスタージュニア君はヒヨコ
 
と、その前に、ついこの間ドラ嫁の両親が遊びに来てくれて、巨大な【GTーR】を買ってもらったジュニア君ねずみ
 
となりは、【スズキ】の【スペーシアギア】を身内の車選びに一緒に行ったときに貰ってきて、これもジュニア君のお気に入りいて座
 
 
この【GT-R】はライトも光り、パトカーにも変身!(^^)!
 
さらに警察のサイレンまで再現カエル
 
夜勤明けの時、あれ?警察きたの?と驚きました(笑)それほどリアルな音声です(笑)
 
 
大きさはというと、かなり大きいのでジュニア君が持つとこんな感じ(笑)
 
お、おとしそう
 
 
かなり気に入っていて、大きいのにずっと持っているジュニア君トラ
 
 
ドラ嫁母に何かを訴える時も離さない(笑)
 
もう、落としそうですが(笑)
 
このサイズは初めてだな。お父さんお母さんありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ
 
 
む!
 
お父さん、これは僕のだからあげないよ!
 
と力が入って【GT-R】を守るジュニア君でしたカエル
 
 
それでは、ストーリーが始まるようなので私は失礼します(^_-)-☆
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
こんにちわ。あたしユウ。
 
村人A班、B班、C班とヨウスケの無線サポートをフルでうけながら【バルカン】に戦いを挑むあたしたち。
 
皆の協力で、少しだけ【バルカン】の動きや、弱点、攻撃パターンが見えてきた。
 
そして、ついに弱点である頭部に、あたしの力を注いだビームサーベルがヒット。
 
どれだけ攻撃しても平気そうだった【バルカン】に大きな怯み行動が。
 
あたしは、弱点である頭部を狙うことができるチャンスをうかがいながら、できるだけ肉質が柔らかい部位を狙って休まず斧攻撃。
 
 
うつ伏せ状態からのメテオが。
 
みんなの情報で高威力のメテオにも落下パターンがあって、それを把握中。
 
うつ伏せからのメテオは左脇に密着しているとメテオの直撃を受けない。
 
言い換えれば攻撃し放題。
 
あたしは【バルカン】の左脇に密着してひたすら斧攻撃でたたく。
 
 
やっ!
 
ザシュ!!
 
あたしの攻撃後の隙に、近くでメテオが落下。
 
ぐっ!
 
直撃じゃなくても喉と体が焼けそう・・・。
 
 
そして、メテオがさらに近くで落下。
 
チュドーーーーーーーン!
 
 
ぷはっ!
 
爆風に巻き込まれる範囲ギリギリ。
 
激しい爆発だけど、安全地帯だけあって直撃はなく耐えられる。
 
【バルカン】がメテオを唱えた後の隙に、ザシュッ!っとフィニッシュ。
 
【バルカン】が次の攻撃体勢に入るまで距離を取り次の攻撃に備える。
 
 
ビンが溜まっているから、大技を狙う。
 
あたしは振り向きを誘導するため【バルカン】の斜め後方に移動。

 

【バルカン】 の振り向きに合わせて超高出力属性解放斬りのセット完了。
 
 
あたしは全てのビン、10個分の力をチャックスに圧縮し【バルカン】に放つ。
 
 
ドコーーーーーーーーーン!!!
 
この技は、ビンを1個使って圧縮する属性解放斬りとは違い、ストックできるビンを10個分全てを一気に圧縮する技。
 
狩技の巨大ビームサーベルと違い、全て使い切ってしまうけど、ビンが溜めやすい敵には積極的に使える大技。
 
でも、暴発しないよう慎重に制御しないと一気にビンを失うことになってしまう。
 
 
連続攻撃を繰り返してビンをどんどん溜めて、それを一気に使う。
 
あたしの持てる全ての技と、全ての力をここで出し尽くして今度こそ村を・・・。

 

次は【バルカン】が這いずり状態から後退。
 
その動きに合わせて属性解放斬り!!
 
 
ザシュ!!
 
属性解放斬りが後退中の頭部にヒット。
 
 
【バルカン】の頭部で数発のビン爆発。
 
再びひるみ行動。
 
あたしは、頭部に手が届く攻撃を誘い、それまでは【バルカン】の攻撃後の隙に斧モードで攻撃。
 
 
【バルカン】の次の攻撃が来る前に、あたしの攻撃を中断し間合いをとる。
 
次は【バルカン】がメテオを唱えた。
 
その時、ヨウスケから連絡が入り、そのメテオの落下パターンは至近距離では当たらないと。
 
メテオは強力だけれど、当たらなければ隙だらけ。
 
あたしは、この攻撃のチャンスに斧モードの5連撃をお見舞い。
 
 
【バルカン】も焦っているのかメテオを連続で唱え始めた。
 
あたしは、メテオを唱えている隙に攻撃の手を休めず斧モードで攻撃しビン爆発でのダメージをかせいだ。
 
でも、ヨウスケからの連絡ではこのメテオはあたしが立っている付近にもメテオが落下するパターンみたい。
 
 
あたしは、【バルカン】の正面から、尻尾付近に移動して5連撃フィニッシュ!
 
あたしの攻撃後の隙にメテオの影が・・・。
 
 
チュドーーーーーーーン!!
 
うあっ!
 
あたしはメテオの爆風に巻き込まれた。
 
【バルカン】の正面から移動していなかったら直撃だった・・・。みんなのサポートのおかげ。
 
でも、あたしが武器を出したまま移動する範囲では、メテオの攻撃範囲外まで完全に移動することはできなかった。
 
あたしは、爆風による衝撃波でダメージを負ってしまう。
 
 
あたしは、一旦【バルカン】から距離を取り、村人C班がくれた秘薬で体力を回復。
 
そして、砥石を使って武器のお手入れをして攻撃体勢を整えた。
 
溜まっていたビンもチャックスにチャージ。
 
危ない時はたくさんあったけど【ドラゴンバスター】の力で、なんとか戦える。
 
 
準備が完了したあたしは、村人達やヨウスケの無線からのサポートを受け攻撃のチャンスをうかがう。
 
再び、メテオを唱えた。
 
今回は【バルカン】の足元付近には落下しないパターン。
 
あたしは、すぐに【バルカン】の足元に接近し斧モードの連続攻撃。
 
できるだけ肉質が柔らかい部位を狙って、火力をあげた会心攻撃で攻める。
 
 
まだまだ。
 
あたしは体を回転させて斧を大きく振りかざし4連撃目。
 
 
そして、斧モードの強力な連続攻撃フィニッシュ、5連撃目!
 
あたしの5連撃目が【バルカン】の胸をとらえた。
 
この部位はまだ肉質も柔らかく【バルカン】の胸からは大量の出血が。
 
 
さらに、斧モードに装填されているビンが大爆発。
 
ドコーーーーーン!!!
 
 
硬いボディに接近武器で連続攻撃をしかけてもほとんどダメージが通らない。
 
でも、今回は村人C班が【バルカン】の素材から作ってくれた龍属性のチャックスがある。そして、チャックスの斧モードにはビン爆発がある。
 
さらに、肉質が柔らかい部位を攻撃し、その傷口からビン爆破をつなげれば頭が当たらなくても【バルカン】にはダメージを与えられる。

 

戦いの中で肉質が柔らかい部位も分かってきた。

 

あたしは、その部位も積極的に狙っていく。

 

【バルカン】がメテオを唱え、危険な場合はメテオの攻撃範囲外まで移動して斧モード攻撃。

 

ドコーーーーーン!

 

ビン爆発が火を噴く。

 
 
A班のアドバイスであたしは【バルカン】の攻撃範囲外ギリギリの所で、【バルカン】の目の前をウロウロして攻撃を誘った。
 
すると、【バルカン】はあたしに向かって単発ブレスを発射。
 
これは、あたし達の狙い通り。
 
単発ブレスの時は一瞬頭がさがり頭を攻撃するチャンス。
 
あたしは斧モードで頭部をザシュっと攻撃。
 
ちゃんと入った。
 
その時、
 
な、なに?
 
あたしのチャックスが悲鳴をあげているのかのようにスパークが
 
チャックスを酷使し過ぎて、壊れかけている?
 
そして、またあの声が・・・。
 
 
次は這いずり状態でのブレス。
 
頭部まで間に合わない時は胸部付近を連続攻撃。
 
 
【バルカン】の胸部付近で、連続のビン爆発。
 
チュドドドドーーーン!
 
 
次は這いずり状態でのS字噛みつきをさそい、そこ攻撃が2回終わった後の振り向きにあわせて斧モードで頭部を攻撃。
 
頭部に斬撃とビン爆破攻撃が炸裂。
 
すると【バルカン】は大きなひるみ行動。
 
いける!

 

 
さらにあたしはブレイヴ専用の3連撃目から5連撃目をねらっていく。
 
 
【バルカン】の体のあちこちであたしのビン爆発が発生。
 
 
ひるみ行動の終わりに合わせて5連撃目のフィニッシュを頭部に!
 
渾身の一撃を放った。
 
 
ザシュ!!
 
これも手応えがあった。
 
するとヨウスケから通信が。
 
【バルカン】が超強力な溜めブレスを放つ体勢に入っている。
 
あたしのこの位置じゃ、爆風に巻き込まれてしまう。
 
あたしは攻撃後の隙ですぐに移動できなかった。
 
そして、【バルカン】は超強力ブレスを放った。
 
あたしの背部でそのブレスが激しく光る。
 
カーーーーーー!
 
 
ドコーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン!!!
 
うあっ!
 
 
メカに搭乗していた村長をメカごと吹き飛ばしたこの超強力ブレス。
 
あたしは、攻撃範囲外まで逃げることができなかった。
 
爆発の時に【ドラゴンバスター】の力を集中させ一時的に防御力をアップ。
 
そして、あの一瞬でイナシに切り替え大ダメージを抑えることができた。
 
さっきの攻撃が、直撃していたらあたしはやられていた。全て【ドラゴンバスター】の力のおかげね。
 
そして、みんなのサポートのおかげ。
 
体力を回復し、再び体勢を立て直す。
 
そしてビンを装填し攻撃再開。
 
あたしは再び【バルカン】に立ち向かった。
 
すると、またあの違和感が・・・。
 
そして、次はチャックスが暴発!?
 
全てのビンを使った攻撃を出したわけではないのに、超高出力属性解放斬りが勝手に発動する。
 
 
な、なになに!?
 
発動すると超高出力解放斬りは止められない。
 
 
その時、あたしの背部でメテオが落下。
 
あたしは背中を焼かれダメージを負う。
 
うっああ!
 
でも超高出力解放斬りは止まらない。
 
 
ドコーーーーーーーン!!
 
超高出力属性解放斬りが【バルカン】の足元に直撃。
 
暴発状態だから、肉質が柔らかい部位を正確に狙えなかった・・・。
 
 
そして、さっきのメテオで背中が焼かれてダメージが・・・。うっ・・・。
 
やめて!
 
今、話しかけないで!
 
村人A・B・C班と、ヨウスケは
「ユウ?どうしたんだ?」
 
とあたしの異変に気付く。
 
【バルカン】は動きが止まったあたしを見て、チャンスとにらんだのかさらにメテオを唱えた。
 
あたしの周囲にメテオが次々と落下し燃え上がる。
 
うあああ!
 
 
そして、
 
チュドーーーーーン!!
 
あたしにメテオが直撃。
 
 
あたしはメテオの攻撃を受け吹き飛ばされ【バルカン】の前で倒れる。
 
う!
 
 
あたしが立ちあがる時に合わせるかのように次のメテオがあたしを襲う。
 
ドコーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン!!!
 

 

あたしは2連発もメテオをまともに受けてしまう。

 

はあ。はあ。

 

かなり追い込めてきた感じがしたんだけど・・・。

 

攻撃を受けると、一瞬で逆転されてしまう・・・。

 

ゴホ!

 

吐血?

 

そ、それでも、今度こそは村を破壊させない。

 

あたしはチャックスを力強く握りしめ立ち上がる

 
 
これで分かったことがある。
 
今のは、チャックスが暴発したわけじゃない。
 
そろそろ【ドラゴンバスター】の限界時間なんだ・・・。
 
そして、長時間【ドラゴンバスター】の力を使うことで、あたしの体力と同時に精神も乱れているんだ・・・。
 
このままいけば、あたしもヨウスケのように悪魔化してしまう・・・。
 
そして、精神が乱れると、あたしを洗脳しようと声が響く・・・。
 
それに欺こうとしてチャックスの制御が疎かになって暴発したんだ。
 
あなたの出番はもうないの。黙ってて・・・。
 
もう一人のあたし・・・。

つづく

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
なんだか【ドラゴンバスター】の力を制御するのは色々と難しいみたいですねコアラ
 
ユウに異変が起こっているようですが、いったい?
 
後編に続きますかに座
 
 
それでは、今回はこの辺で(°∀°)b

 

最後まで見てくれた方々ありがとうございましたヾ(@°▽°@)ノ

 


モンスターハンターランキング

 


にほんブログ村

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 

※【ルームの詳細】※

 

ルーム名

【モンハンメイクライ】

(基本は何でも屋のお手伝い部屋です)


※検索について

【ターゲット】     アトラル・カ

【クエスト形式】   G級クエスト

【パスワード】    9876