どうも(⌒0⌒)/~~

ドラゴンバスターですp(^-^)q

 
今回はストーリー95話の後編で宿敵ミラバルカンとの決着編になりますヾ(≧▽≦)ノ
 
【ドラゴンバスター】の力が限界に来ており、何か異変を感じるユウ。はたして?
 
 
 

ストーリーで【バルカン】には、ユウ・ヨウスケ・メカに搭乗した村長が戦いに挑みましたが完敗し、ユウとヨウスケの村を破壊。

 

さらに村長は命を捨ててユウとヨウスケを守ったという出来事がありましたセキセイインコ黄

 

あれからは、移動式便利屋?【モンハンメイクライ】として活動を続け色々とありましたが、ついに最終決戦の時が拍手

 

ストーリーのクライマックスは76話から突入していてようやくここまできたって感じです星(←色が変わっている文字をクリックするとその記事にジャンプできます)

 

 
そして、今回は新たな挑戦を意識してイラストをパソコンで描いてみたのと、
 
D・バスタージュニア君はストーリーで2回目の登場となります(ストーリー中では1枚だけですが)
 
それでは始まるようなので私は失礼しますグッド!
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
こんにちわ。あたしユウ。
 
宿敵【バルカン】が再び姿を現した。
DB村に向かっている所を阻止し、最終決戦を挑んだあたし達。
 
【ドラゴンバスター】の力を解放し、村人C班が【バルカン】の素材から作ってくれた特殊な武器と、専用の防具を使って戦っている。
 
そして、あたしがお世話になって今まで一緒に暮らしてきた村人がA班・B班・C班に分かれてあたしを全力でサポートしてくれている。
 
そして、戦闘不能状態のヨウスケも無線でのサポートしてくれている。
 
あたしは、皆の力を借りて【バルカン】を少しずつ追い込んでいくまで闘うことができるようになっていた。

 

でも、長時間【ドラゴンバスター】の力を酷使し続けたためか、あたしの中で彼女が語り掛けてくる。

 

サポートじゃない、あたしを惑わすように・・・。

 

そのため、チャックスは暴発し、再び【バルカン】に追い込まれていった。

 

ブラックユウ

「あたしの力を使ったらいいじゃない?」

 
あたしに語り掛けてくるのは彼女。
 
 
そう。41話(ヨウスケVSユウ)で、登場したあたしの恐怖から生み出された闇属性のユウ。
 
このストーリーではブラックユウと言われている、もう一人のあたし・・・。
 
相変わらず猫目で、赤く怖い感じの瞳をしている・・・。
 
ヨウスケがブラックユウを倒してあたしを解放してから、あたしは闇の力もコントロールできるようになった。
 
それからは、ブラックユウがあたしに語り掛けてくることもなかった。
 
あたしが恐怖や闇の心をコントロールできるようになったからなんだけど、
 
【ドラゴンバスター】の力を伝承されてからは、その力を使うとブラックユウがあたしに語り掛けてくるようになっていたの。
 
【ドラゴンバスター】の力を完全に引き出すにはブラックユウの方が相性がいいみたい。
 
でも、ブラックユウに完全に委ねてしまうと、あたしは理性を失いヨウスケのように悪魔化してしまう。そんな気がする。
 
でも、ブラックユウの闇属性の方が相性がいいのは確か。
だから、あたしは【ドラゴンバスター】の力を発動中は、ブラックユウの力を半分借り受けていたの。
 
それで半分髪は黒く、片目だけ赤く染まるのかもしれない・・・。
 
ユウ
「あなたの力を全ては使わない。」
 
「あなたに頼れば、【バルカン】を倒すことができるかもしれないけれど悪魔化して、それこそ誰も止められなくなってしまう。」
 
ブラックユウ
「でも、ここであなたが負ければ、全てお終い。」
 
「この【ドラゴンバスター】の力は体への負担が大きいでしょ?でも、あたしなら大丈夫。使いこなせてみせる。」
 
確かに、あたしよりブラックユウの方が【ドラゴンバスター】の力と相性がいいことは分かる。でも、
 
ユウ
「でも、あたしは、あたしのやり方で、この【ドラゴンバスター】の力を使いこなしてみせる。」
 
あたしは、そう言って現実の戦闘に目を向けた。
 
【ドラゴンバスター】の力で防御力を限界まで上げていたけど、メテオを2発も受けダメージはかなり大きい。
 
あたしは村人C班からもらった、超レア物いにしえの秘薬を使って回復。この薬凄い。
 
あたしは、再び【バルカン】に立ち向かう。
 
チャックスを暴発させてしまったからビンがない。
 
あたしは剣モードでビンを溜めていく。
 
そして、【バルカン】の攻撃をかがんで回避し、そのまま距離を詰める。
 
 
至近距離からビン爆破盾突き!
 
チュドーーーン!
 
【ドラゴンバスター】の力を使っているからか、盾突きでも凄い威力を感じる。
 
 
ビンが溜まったら斧モードで連続攻撃+ビン爆破攻撃で攻める。
 
【バルカン】は次々とメテオを唱える。
 
このメテオの落下パターンは、ヨウスケが教えてくれた後半からの落下は足元に落ちてこない。
 
 
あたしは、周囲にメテオが降り注ぐ中、爆発のギリギリのポジションをとり、ひたすら攻撃
 
ずっとビン爆破攻撃をくりかえしていたからか、【バルカン】の鋼のような鱗が徐々に崩れ落ち始めた。
 
 
あたしは【ドラゴンバスター】の力を防御から武器に送り込み攻撃力を底上げ状態に。
 
すると、ビン爆破の威力がアップ。
 
 
休まず攻め立てる。

 

ザシュ!ドコーーーーン(ビン爆破音)!

 

ありったけの連続攻撃で【バルカン】は前方に倒れ込む。

 

はあ。はあ。

 

 
【バルカン】はうつ伏せに転倒した状態のまま、上空に向かって雄たけびをあげメテオを唱える。
 
このメテオは左わき腹辺りは攻撃が当たらない。
 
あたしは、距離をとらず【バルカン】に密着し攻撃を続けた。
 
 
激しい連続のメテオで周囲は焼け野原。
 
あつくて、喉が焼けそう・・・。
 
でも、攻撃のチャンスは無駄にはできない。【ドラゴンバスター】の力もそろそろ限界だから。
 
あたしは爆風の中、チャックスにビンを装填。
 
 
ビンを装填した後は斧モードでブレイヴ専用の5連撃!
 
 
付着したビンが【ドラゴンバスター】の火力アップスキルで大樽爆弾並みに大爆発。
 
 
さらに5連撃目のビン爆破攻撃!
 
チュドーーーーーン!!!
 
激しい爆発で【バルカン】の部位破壊に成功。
 
【バルカン】は雄たけびをあげ、焦ってきているのが分かる。
 
 
チャックスの切れ味が落ちてきた。
 
あたしは距離をとり、チャックスの手入れと精神を落ち着かせた。
 
そして、再び【ドラゴンバスター】の力をチャックスに注ぎ、ビン爆破の威力をアップ。
 
【バルカン】の振り向きに合わせて斧の連続攻撃!
 
ビンが激しく爆発する。
 
 
さらに5連撃!
 
ビンはさらに激しく爆発。
 
そして、ついに【バルカン】の鋼鉄のような鱗の部位破壊に成功した(ストーリーのみの設定、胸部の部位破壊はあり)。

 

 
【バルカン】はダウンし頭部があたしの手が届く位置まで下がって来た。
 
あたしは、ターゲット部位を弱点部位である頭部に切り替え斧モードで連続攻撃!!
 
ザシュザシュザシュ!!!
 
あたしの会心連撃が【バルカン】の頭部をとらえた。
 
【バルカン】の頭部からは激しい出血が。 
 
 
斧モードで強力な5連撃を放ったあとは、頭部にビンが複数付着。
 
 
そして、頭部をビン爆破。
 
あたしは、それでも攻撃の手を休めない!
 
 
あたしは攻撃しながらも、A・B班と、ヨウスケからの無線連絡を受けながら【バルカン】の頭部が攻撃できる攻撃をさせるため誘導。
 
すると薙ぎ払いブレスが。
 
あたしは【バルカン】の首元に潜り込みブレスを回避。
 
そして、ビンを圧縮させ頭部に属咳解放斬りを放つ。 
 
 
ザシュ!
 
頭部にジャストヒット!!
 
 
弱点部位である頭部に強力な斬撃を当てただけじゃない。
 
頭部には圧縮した複数のビンが付着。
 
 
そして、そのビンが連続爆発。
 
【バルカン】の頭部が大爆発を起こし、ついに【バルカン】の角と片目の部位破壊に成功。
 
 
うっ!
 
い、息が苦しい・・・。
 
あたしは、這いずり状態からの後退に合わせて再び頭部に属性解放斬りを当てた。
 
 
【バルカン】の頭部は連続して爆発。
 
頭部への集中攻撃で、【バルカン】も限界。
 
はあ。はあ。
 
あたしも、もう・・・。
 
その時、【バルカン】が雄たけびをあげ上空から大量のメテオが落下。
 
 
こ、ここまでなの?
 
その時、あたしの脳裏にDB村にいた、あの子。
 
DBジュニア君の「いちゅも、守ってくれて、ありがとう!」という言葉と、
 
あの小さくて暖かい手
 
そして、あの笑顔を思い出した。
 
 
チュドーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン(メテオが落下)!!!!
 
 
メテオはあたしに直撃。
 
その時あたしは、今まで破壊され消された人達のことを、思い出した。
 
それを思い浮かべた時に、自分でも信じられない力が湧きだしてきた。
 
これが、【ドラゴンバスター】の力?
 
あたしは、メテオが直撃する瞬間、【ドラゴンバスター】の力で金剛体を発動。
 
あたしは一瞬だけ鋼鉄の様な体と防御力を得た。
 
その力でメテオの直撃にも耐えることができた。
 
そして、【バルカン】の前に立ち単発ブレスを誘導。
 
すると、あたしの誘いに乗ったのか足踏みをした後【バルカン】は単発ブレスを放つ。
 
あたしは、紙一重で回避してチャックスを構えた。
 
ビンを全て消費し、チャックスで巨大な【元気玉ビームサーベル】を形成。
 

あたしは巨大な【元気玉ビームサーベル】を全身を使って振りかざす。
 
 
これが!
 
 
みんなの想いを込めた元気玉ビームサーベル!
 
カーーーーーー!!!!
 
 
ざっしゅっーーーーーーーーーーーーーー!!!!!
 
あたし達の【巨大元気玉ビームサーベル】は【バルカン】の頭部に直撃。
 
 
【巨大元気玉ビームサーベル】を頭部に受け、頭が半分に割れた【バルカン】
 
大きな声を響かせながらのけ反り苦しむ。
 
あたしのチャックスから光が消えた。
 
 
そして、ついに
 
ついに

【バルカン】が倒れた。
 
はあ。はあ。

 
や、やった・・・。
 
た、倒した。
 
あの【バルカン】を・・・。
 
この勝利は、あたし一人の力じゃない。みんなが協力してくれたから・・・。
 
お父さん。お母さん。そして、村長。
 
あたし達、勝ったよ。
 

完!?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
という感じに、長かった【バルカン】との戦いは95話で決着をつけることができましたカエル
 
【バルカン】に完敗してから、ここまで来るのも長かった(笑)
 
この【バルカン】との戦場は暗く、カメラのピントを合わすのに時間がかかるので、その中で頭部に大技を当てているシーンを撮影するって所が難しかった。
 
特に最後の単発ブレスにエネルギーブレイドを当てたシーンは、カメラごしなので距離感が分からず、良い感じに頭部にヒットしてくれたのでラストショットにしました(笑)
 
 
最終話は100話グッド!
 
これからも、時間が許す限り色んなことに挑戦して書いていきたいと思いますので、暖かく見守ってください黄色い花
 
 
最後に、今回もストーリーに登場してくれたD・バスタージュニア君(^^)/
 
むっ!
 
ん?どうした?

 
それでは、今回はこの辺で(°∀°)b

 

最後まで見てくれた方々ありがとうございましたヾ(@°▽°@)ノ

 


モンスターハンターランキング

 


にほんブログ村

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 

※【ルームの詳細】※

 

ルーム名

【モンハンメイクライ】

(基本は何でも屋のお手伝い部屋です)


※検索について

【ターゲット】     アトラル・カ

【クエスト形式】   G級クエスト

【パスワード】    9876