<ネコの困った行動>なぜうちのネコはやたら引っかくのか | 家庭で簡単にできる愛鳥の心のケア~フラワーエッセンスで心が元気に!

家庭で簡単にできる愛鳥の心のケア~フラワーエッセンスで心が元気に!

フラワーエッセンスで愛鳥の心のケア
おうちで簡単にできます。

 

 

 

動物の心の声を伝えるメッセンジャー♡アニマルコミュニケーターのSydney Roseです。

 

 

うちのネコ、なぜだかすぐに引っかく・・・ 

 

なでてあげようとしても引っかく・・・ 

 

抱っこしようとしても引っかくことがある・・・ 

 

ただ仲良くなりたいだけなのに・・・ 

引っかく理由として代表的なのが

 

「エネルギーが有り余っている」からです。

 

疲れるまで遊んであげる必要があります。

 

猫じゃらしなどで疲れ果てるまで遊んであげてください。

 

そうすればあまり引っかかなくなりますよ。

 

 

引っかかれてばかりいたせいで多少の恐怖感があるかもしれませんが、

 

「また引っかかれるのではないか」という気持ちを持ったまま、接すると引っかかれてしまいます。

 

飼い主さんが緊張しているので、ネコちゃんも緊張してしまうからです。

 

なので接するときはできるだけ恐怖心を捨てて接するようにしてみてくださいね。

 

 

『動物と飼い主さんが快適に楽しく幸せに暮らせるようになるための無料メルマガ』

 

 

ブログではお伝えしきれなかった内容(しつけ方や関わり方など)を無料メール講座で読むことができます!

 

無料メルマガ登録者特典: 無料メール相談

 

無料であなたの悩みにお答えします。

 

 

お申し込みは

 

⇒こちらをクリック

 

 

登録解除はいつでもできます。

 

お申し込み後

 

1週間以内に私からの返信がなかった場合、

 

送信エラー、サーバーエラーまたはメールアドレスに誤りがあることが考えられます。

 

お手数ですが、再度送信していただけると助かります。