昨日の投稿子供の日焼け対策にぴったり!①おすすめ水着ブランドに続いて、今日は赤ちゃん・子供用の日焼け止め対策(水着以外)について紹介します。

 

こちらもハワイ旅行に行く前に買ったものが多いのですが、まずは小物類から。
 

 

1. 赤ちゃん用の帽子(i play by green sprouts
 

 

日焼け防止に必須のアイテム、帽子。

 

とにかく強い日差しから守るために、首もカバーしてくれて、すぐにとれそうにないものを探していたところ、こちらの帽子を発見!!
 

 

 

首の後ろをちゃんとカバーできます。また、紐が付いているし、後ろのゴムでサイズを調整できるので、帽子を被ってもとれにくいです。

 

同僚もすすめていたブランドで、買って良かったと思えるアイテムです!!私はAmazonで購入しました

 

サイズは0〜6ヶ月用を買ったのですが、一歳半になった今でも毎日のように使っています(笑)

 

また、洗濯機でも普通に洗っています。

 

大人が被ると、割とダサめ?のデザインになると思うのですが(笑)、赤ちゃんが被ると何でも可愛いいですねラブ

 

他にもいくつか帽子を持っているのですが、調節できる紐がないと、やはり被ってもとれやすいです。結局i playの帽子を毎回使っています。

 

 

ちなみに、i playではswim diaper (水着用のオムツ)も可愛いものがたくさん売っていて、おすすめです!
 

 


 

i play. by green sprouts Girls' Ruffle Snap Reusable Absorbent Swimsuit Diaper


 

私はとりあえず一つ買って、使いまわしていました。
 

 

2. 日焼け止め (Aveeno)
 

 

赤ちゃん用の日焼け止めは何を買ったら良いか分からなかったのですが、Targetで見つけたAveenoの日焼け止めを使い始め、特に問題もなく今でも愛用しています。

 

 


 

 

クリーム状で、ちゃんと伸ばさないといけないので、子供が嫌がったら少しつけるのが大変ですが(笑)、毎日外に行くときに顔や手につけています。

 

スティック型の日焼け止めを使っているママ友も見かけたので、今年の夏はそちらも購入して比較してみたいです。

 

 

3. 屋根付きの赤ちゃん用浮き輪

 

 

アパートに付いている共有のプールで遊ぼうと思ったときに、乳児でもプカプカ浮かべる浮き輪が欲しい!と思い、Amazonで買いました。

 


 

SwimWays Baby Spring Float Activity Center with Canopy - Blue/Orange Lobster

 

 

浮き輪に乗っている時でさえ、日差しが強くて心配ですが、昨日紹介したCoolibarのフードつき水着+こちらの屋根付き浮き輪でプールを満喫していました。

 

屋根は小さめで、毎回顔をカバーするわけではないので、フード付きの水着や帽子を組み合わせて使うのがおすすめです。
 

 

ちなみに、最初は日本にあるスイマーバのような、首につけるタイプの浮き輪をハワイに持っていったのですが、不良品で空気が上手く入らなかったのと、首につけるのを嫌がって、失敗した買い物でした・・・ショボーン

 

こちらの屋根付きの浮き輪は、一番最初だけ少し嫌がりましたが、慣れたらとても楽しんでいました爆  笑

 

今はアパートのプールも閉まっていて使えないですが、いつかまたコロナがおさまったらプールに遊びに行きたいです。