ベイエリアではだんだん外出規制が緩和してきたものの、スーパーに行くのは未だに一仕事です。

 

以前こちらの記事に書いたように、平日の午後など混んでいなさそうな時間帯に行ったり、Curbside Pickupと言って事前にオーダーしたものをスーパーに取りに行く(車の中待っているとトランクに入れてくれるので、スーパーに入らなくて良い)ようにしています。

 

近所のスーパーには週一のペースで行っていますが、コストコと日本のスーパーには月一くらいで行っています。

 

買う量が多いし、割と混んでいることを懸念して、これくらいの頻度に。
 

 

コストコは、やはり安くてたくさん買えるのが魅力的です!

 

ただ、一つ一つの量が多すぎて、考えて買わないと冷蔵庫・冷凍庫に入りきらないことになるのですが・・・(苦笑)。

 

 

コストコに行くと、必ず買ってしまう商品がいくつかあります

 

今回はそんな商品Top5をご紹介します!

 

 

1. Birds Eye Garlic Chicken
 

 

こちらは最近見つけた冷凍食品。
 
外出自粛になってから、コストコの冷凍食品を色々買いましたが、当たり外れが結構あります。
 
Birds Eye Garlic Chickenは確実に当たりで、コストコで買った冷凍食品では一番のお気に入りです!
 
フライパンで温めるだけで、簡単にできて、しかもすごく美味しいです!
 
ガーリックチキン、パスタ、野菜が入っているのですが、美味しくてついパクパク食べてしまいます。
 
しかも、一歳半の娘も気に入ったようで、子供の食事も考えなくて良いという優れもの。
 
今後もリピートで買うのは確実です。

 
ロブスターのラビオリですが、こちらもコストコに行くときにいつも買っている商品です。
 
気軽に料理できて、美味しい!手間隙がかからないパスタは今や必須アイテムになっています
 
上記のGarlic Chickenと同様、こちらの商品は外出自粛中に発見した「手軽に料理できて美味しい」シリーズです。
 
ラビオリは一つ一つが大きくて、ボリュームがあります。中にロブスターが入っているので、特に外にソースもつけず、そのまま食べられます。
 
また、売られているときには冷凍されていないのですが、私はすぐには全部食べられないので、ひとまず冷凍庫に保存しています。
 
ランチに食べたり、ディナーの足しにしたりと大活躍のアイテムです。
 
 
3. Wild Alaska Sockeye Salmon

 
 

こちらは冷凍のサーモン。骨なしです。
 
個包装で好きなときに使えて、電子レンジ・フライパン・インスタポットなど調理方法も多岐に渡るのが嬉しいです!
 
料理をしようとして材料があまりないときなどに、こちらのサーモンをインスタポットで料理したり、野菜と一緒にフライパンで焼いたりするとすぐに一品が完成します。
 
しかも一つ一つはボリュームがあるので、お腹いっぱいになります
 
家に常備していると、すぐに使えるお役立ちアイテムです。
 
 
個人的には一番お気に入りのコストコ商品です。
 
その理由は、私の大好きなアイスで、一番のお買い得商品ではないか?と思っているからです
 
 
コストコ商品と言っても、ハーゲン・ダッツなので他のスーパーでも見つかります。
 
でも、アーモンドチョコのバー15本で$14.62ってすごく安くないですか?!?!
 

日本だとハーゲンダッツのバーは一本295円くらいするようなので、日本と比べると更にお得ですね

 

バニラアイスクリームに、チョコとアーモンドのコーティングがついているという、素晴らしい組み合わせなので(笑)、何回食べても飽きません。

 

甘いものが欲しいとき、疲れたとき、リラックスしたいときにこのアイスを食べると、とても幸せな気分になります。

 

コストコに行くときには必ず買って、ストックしています。
 

 

5. アロエヨーグルト
 

 


森永のアロエヨーグルトです。コストコで一気に買えてしまうので、いつも買うリストに入っています。

 

今まではNosaというブランドのヨーグルトを買っていたのですが、最近アロエヨーグルトが入荷されているのを発見!

 

アロエヨーグルトが大好きで、いつもわざわざ日本のスーパーで買っていたので、コストコで買えるのはすごく有難いです。

 

1箱12個入りで、13ドルちょっとくらいです。他のスーパーで一つずつ買うより安いですね。

 

味は、プレーンとイチゴ味が半々になっています。面白いのは、アメリカのアロエヨーグルトは、プレーン、イチゴ、ブルーベリー、キウィ、ピーチ、バニラと、味の種類が豊富なことです(コストコのパッケージは味が二つですが、個別で買うともっと味の種類が増えます)。

 

ヨーグルトは毎朝食べているので、すぐになくなってしまうのですが、賞味期限も長めなので毎回購入しています。

 

 

皆さんはコストコに行くといつも買っている商品はありますか?

 

外出自粛中には特に欠かせないコストコの商品。他にもおすすめがあれば是非教えてください爆  笑