コロナで外出があまりできなくなってから

 

Water table(水や砂が入るテーブルで、外で気軽に遊べるおもちゃ)を買って

 

ベランダでも娘が遊べるようになりました。

 

過去記事↓

 

【アパート住まいでも外遊びができる!】ベランダが遊び場になるおすすめ遊具

 

 

その後、週に数日は必ずと言っていいほど、ベランダで水遊びをしていたのですが

 

最近は寒くなったので、水で遊べなくなってしまいました。

 

そこで、水ではなく砂に変えて

 

「砂場にしよう!」と思い立ち、砂を買ってきました。

 

そもそも実は今使っているWater table、半分は砂、半分は水で使えるようになっていたのですが

 

水と砂が混ざると汚くなりそうなので、今までは水だけ使っていました。

 

 

砂ですが、何人かのママ友から”Play sand”と言う砂を買うとそこまで汚くはならないと聞き、購入。

 

Home Depotで売っていました。

 

50 lb. Play Sand

ちなみに、お値段は50パウンド(23キロくらい)で5ドルほど。

 

袋を見た瞬間、重いし砂が多すぎるんじゃないか?と思ったのですが

 

うちにあるWater tableに入れると、ちょうど全ての砂がおさまるくらいでした。

 

 

先週から新しく設置したSand tableを試してみたのですが

 

娘は気に入ったようで、今のところ数日に一回は遊んでいます。

 

 

水の方が床が汚くならないし、もっと遊べて楽しいかな?と言う感じはするのですが

 

砂をバケツに入れたり

 

ペンギンの人形を砂の中に隠して見つけて喜んだりと

 

公園の砂場で遊ぶ感覚が家でも楽しめます。

 

ちなみに、水遊びの時に使っていたおもちゃはもともと砂場用であるものが多かったので

 

そのまま残してあります。

 

 

このWater table/ Sand table は水にも砂にも使えて、一年中、しかも子供が大きくなっても使えそうなので

 

コロナ中は特に重宝して、おすすめです!

 

何よりも、外でも安心して遊べるので嬉しいです。

 

 

外出自粛中に買って良かった!と思えるおすすめのおもちゃはありますか?