SSブログ

お土産の牛タン! [覚書]

この日も朝からかまってほしくて興奮のあおくん。
おめめもキラキラ。鼻のやんちゃ線もクッキリ。

IMG_7992.jpeg

相手にされると嬉しいのよね。
そして満足したようです。

IMG_7991.jpeg

めっちゃ偉そう(笑)

IMG_7993.jpeg

さて。仙台出張だった相方くんからのお土産。
さる1号さんの記事で牛タンを見ていたから、食べたかったの!

IMG_7989.jpeg

買ってきて貰いました^^

IMG_8034.jpeg

白いゴハンとあうよね♪♪

IMG_8035.jpeg
ほんとはランチョンマットの上で撮った写真もあったんだけど、あおが写ってるからコッチを採用w

*****
今月もハローワークの認定日がやってきました。
お金が振り込まれて有り難い^^

失業保険の給付、残り日数は37日となりました。まだ何処にも応募してないんだけどね^^;
ハローワークでの求人は、「うーん・・・」と悩むものが多い。。。派遣会社に登録しようかなーとも考えております。わたしの年齢で新規登録出来るのかは謎だけど。

IMG_8028.jpeg

お昼ごはんは、あさりとキノコのパスタ。
相方くんのお使いで、ハローワークのあとに出掛けた先で食べたよ。ごちそうさま。(もちろんランチ代は相方くんから貰っていたw)

nice!(68)  コメント(33) 
共通テーマ:アート

nice! 68

コメント 33

くまら

まさに主の風格ですな
by くまら (2020-02-20 00:13) 

さる1号

仙台牛たん、ご飯が進むよね♪
あおくん、食べたそうだなぁ^^
by さる1号 (2020-02-20 06:41) 

tochi

牛タン 美味しそうですね
食べたくなりまた
by tochi (2020-02-20 07:12) 

ニコニコファイト

あおくん王国の王みたいで、かっこいい!!!
by ニコニコファイト (2020-02-20 07:13) 

りみこ

牛タン、美味しそうですなぁー
あおくん、しっかりチェックしてるね( *´艸`)
良きお仕事とご縁がありますように(-人-)
by りみこ (2020-02-20 08:19) 

リュカ

くまらさん
さすがのあおくんです!


さる1号さん
もうね、さる1号さんの記事に悶えてたから(笑)
牛タン食べられて満足です♪


tochiさん
美味しいですよねー^^
わたしもさる1号さんの記事で食べたくて食べたくて仕方なかったですw


ニコニコファイトさん
まさに我が家は、あおくん王国です。
わたしたちは下僕ですww


りみこさん
あおのチェックは必ずです^^
キッチンにきて、「なにそれーーー」ってくんくんですもんね。
火を使ってるときは危ないからおりてもらいますが^^;
お仕事、どうしたもんかなあ〜ww
by リュカ (2020-02-20 08:26) 

リュカ

今日は美容室にいってくるので、出掛けてきます〜〜
曇りの予報だけど、良い天気です^^
by リュカ (2020-02-20 08:26) 

きよたん

わ〜パスタ美味しそうね
今日はパスタだわ お家で作ろうかな
by きよたん (2020-02-20 08:40) 

ChatBleu

私、30日未満くらい残して再就職して、1年で辞めて、失業保険出るんだろうか(^^;) 自己都合だから給付までに、日数がかかるし、あてにせず、どんどん求職活動始めた方が良いんだけどね。
あ、その前に、まずは元気にならねば。
そうなの、派遣って今からでも新規にとってくれるかなーというの、私もちょこっと考えてる。自分で探すの大変だもん。ハロワの求人って、偏ってるのよね。ハロワにしか出ないものもあるんだけど、一般の求人サイト、それぞれ得意なところがあって、マッチしたところから探す方が良いらしいです。が、何がマッチするのか全然わからなくってーー。
by ChatBleu (2020-02-20 09:13) 

ChatBleu

あ、先に書くの忘れた(^^;)
ご心配おかけしました。復帰しました。
まとめ訪問すみませーん。
by ChatBleu (2020-02-20 09:13) 

旅爺さん

仙台と言えばまさに牛タン!”
ご主人様は奥様思いなんですね。
晩酌1本増やしてあげてね(^_^;)
by 旅爺さん (2020-02-20 09:49) 

ma2ma2

仙台はやっぱり牛タンですね!
トロロご飯が一緒だとお店と同じになりますね(^^)
by ma2ma2 (2020-02-20 10:24) 

横 濱男

あおくん!!完全に上から目線ですね。(^▽^)
by 横 濱男 (2020-02-20 10:30) 

まつき

おぉ~美味しそうな牛タン♡ 仙台と言ったら牛タンなのに、
年末に仙台旅行に行った弟夫婦は買って来ず(;O;)
牛タンを狙ってるあお君が可愛すぎる~(#^^#)
by まつき (2020-02-20 10:33) 

夏炉冬扇

牛タンは苦手です。ウーム。
by 夏炉冬扇 (2020-02-20 11:20) 

marimo

タワーの頂点で部屋中を見渡せるのかなぁ?あお君貫禄のショットっですね(^^
牛タン本当に分厚いのねw!薄切りの牛タンしか食べたことないです。白いご飯が進みそうだw
失業手当 ↑ 離職して以降2年間で12か月以上雇用保険料を支払っていたら失業手当もらえるみたいですよ。
派遣は特に年齢制限はないので登録は可能ですよ(^^
人材を求めている企業側には60歳未満とか設定しているところもあると思いますが。希望職種にもよるかもしれませんが、事務系ならパソコンの文字入力スキルテストと一般教養の簡単なテスト、面談で登録可能♪ 派遣会社によっては計算問題を出題したり、文字入力のみのところもあります。
by marimo (2020-02-20 11:49) 

拳客の奥様

タワーの居心地良いんでしょう~あおくんの俺様感?
仙台出張のお土産は、牛タン♪♪まちがいないね。
昨年、仙台旅行(田舎暮らしの武道家・納豆ラーメン)
検索してみてね~動画もあります。
牛タンバーガーもあるんですよー☆美味しかったよ~^^
by 拳客の奥様 (2020-02-20 12:46) 

ゆきち

やんちゃ線、こてつにも絶対あるはず!と思って観察したら、あおくんほどクッキリではありませんが見つけました(#^^#)
タワーの上の猫って、ほんと偉そうに見えますよね~。
偉そうじゃなくてホントに偉いのかもしれませんが^^;
派遣会社、いまの職場にも何人かいらっしゃいますが年齢は様々。子供さんが独立して社会復帰ぐらいの年代の方も多いですよ!
by ゆきち (2020-02-20 13:00) 

てんてん

あさりとキノコのパスタ~うまそう~♪
by てんてん (2020-02-20 13:43) 

tsun

一応、なんにでもニオイを嗅ぎに来ますね、猫ちゃんは。
あおくんみたいに近寄って来たら、「シッ、シッ」です。
by tsun (2020-02-20 14:34) 

カトリーヌ

やんちゃ線クッキリですねー(≧∀≦)
お耳の横に角もニョキっと見えますね♪
長毛さんならでは、でしょうか^^
牛タンーーーw 仙台で食べて感動しました❤
こっちで食べるとそこそこいいお値段なんですよね。
ふふ あおくんがフレームインしているっ(*´艸`*)
気になっちゃうのですねww
by カトリーヌ (2020-02-20 15:28) 

ちぃ

にゃんこってほんとエラそうですよね!
そしてそれが絵になるのよー(≧▽≦)
うちはエラそうなだけじゃなくニンゲンを「見くだして」
いる時があるw
その冷たい視線も堪らない♪と感じる猫変態ですけど^^
牛タン写真、あおくんが写っている方を採用www
わかる!そして鼻とか足だけでも写り込んでいる方が
写真が「締まる」と思うのは私だけー!?
by ちぃ (2020-02-20 15:37) 

サンダーソニア

たっぷり遊んでもらえて(お互い)幸せですね。
この牛タン 有名店ですね。美味しそう♪
のぞき込んで可愛いです^。^
by サンダーソニア (2020-02-20 17:49) 

リュカ

きよたんさん
パスタ、美味しかったです!
そしてボリュームもあったのっ


ChatBleuさん
おかえりなさい^^
失業保険どうなんだろうね?
たしかにあてにしないで求職活動したほうがいいかもしれないよねー
でもまずは体を治さないとだね^^
ちょっとのんびりしてください。
ハロワの求人は絶対偏ってると思う!!
わたしも満額もらえるのは、3月までなので
3月に入ったらバイト含めて応募しまくってみようかなーなんて思ってるわ。
履歴書出すだけでも、求職活動とみなされるものね^^
派遣会社もいろいろあるでしょー
何処が自分にあってるのかも分からないよねえ


旅爺さん
はい!晩酌1本増やしてあげることにします^^
牛タン美味しかったですよぉ〜〜


ma2ma2さん
仙台は牛タンですよねー^^
とろろごはんもあれば完璧でした!(笑)


横 濱男さん
そうなんです。
あおは完全に上から目線ですw
by リュカ (2020-02-20 18:40) 

リュカ

まつきさん
なんと!弟さんご夫婦ったら!
仙台といったら牛タンですよね!(笑)
あお、すごいにおいを嗅いでましたw


夏炉冬扇さん
牛タン苦手なのですね。
ハラミとかのほうが好きですか?^^


marimoさん
このタワーのてっぺんは、リビングと和室が見渡せる場所にあるんですよ。
なので偉そうになるのかもー^^
え!!!派遣登録って一般教養のテストもあるの????
やばい・・・入力スキルテストだけなんだと思っていた。。。計算問題なんかだされたら答えられないです。足し算しかできないもん!!!><
派遣会社もどんなところがあるのか情報あつめることにします。
年齢制限がないのは安心しました^^


拳客の奥様さん
あおの、オレサマすごいでしょ。
こんな感じかと思えば、「あまえたいよーーー」って赤ちゃんもどりすることも多い子です。
仙台旅行、チェックしてみます!
牛タンバーガーは気になりますね!!


ゆきちさん
こてつくんもありましたか。やんちゃ線^^
なぜだか、やんちゃなモードの時、くっきり出てるんですよね〜(笑)
タワーの上にいるときは、猫って間違いなく偉いんですよねw きっとww
下僕は見上げるしかありません(笑)
派遣会社、登録は年齢制限ないみたいなので、どんな会社があるのか調べてみることにします^^
by リュカ (2020-02-20 18:52) 

リュカ

てんてんさん
このパスタ美味しかったです!
でもね、ニンニクがすごいきいていて、このあとは誰とも話せませんでしたよww
まっすぐ家に帰りました(笑)


tsunさん
必ずチェックしますよね^m^
それで自分の好みのものじゃなかったら
砂かけ行動(笑)


カトリーヌさん
くっきりのやんちゃ線です。
笑っちゃいます^^
そうなの。ツノも出るのは、やっぱり長毛だからなんでしょうねー(笑)
仙台といえば、やっぱり一番最初に浮かぶのが牛タンっ
あー、このあいだ食べたばかりなのに
また食べたくなっちゃった(笑)


ちぃさん
梅吉くんったら、にんげんをみくだしてるなんて!!
でも梅吉くんなら許す!!(笑)
猫変態さんは、そういう視線もたまらないですよねw わかります^m^
本当は別のものがメインなのに、猫がうつりこむと
メインがちょっとくらいピントがあってなくても採用しちゃうのーーーー
きっとちぃさんもそうだと思うわ!ww
写真がしまる、わかります!!!!


サンダーソニアさん
はい^^
お互いが幸せなんです♪♪
いまも、たっぷり遊んで、満足して寝てます^^
牛タン美味しかったですよーーー^^
by リュカ (2020-02-20 18:57) 

侘び助

家の亡相方君・・・暴君だった~??
お弁当代・お小遣い…貰ったことなしだったな
渡すばかりだった~~( ;∀;)
by 侘び助 (2020-02-20 19:57) 

リュカ

侘び助さん
今回は相方くんのお使いだったので
しっかりお弁当代を貰いましたー^^
ほんとはビールも飲んじゃおうかしらなんて思ったのですが、あまり外に長居して、ウィルスもらってもイヤだから帰りましたw
by リュカ (2020-02-20 21:11) 

みち

あおくんのカメラ目線、キリっとしてますね♪
牛タン食べたくなります!

by みち (2020-02-20 23:28) 

藤並 香衣

あお君、幼い顔をしているときもあるのに
貫禄を感じさせる佇まいの時もありますね

派遣会社は娘が昨年お世話になったところだと(大阪ですが)
50歳という方がいたみたいですよ
会社によって違うとは思いますが東京なら
いろんな会社がありそうだから、探してみるのもよいかも
by 藤並 香衣 (2020-02-20 23:48) 

リュカ

みちさん
あおはカメラを向けると、顔をつくるんですよねー(笑)


藤並 香衣さん
あおは表情豊かです(笑)
王様にもなるし赤ちゃんにもなるし^^;
らいむちゃんはどんなふうになるかな〜〜♪♪
派遣会社、登録は何歳でも出来るみたいですね。問題はそれで仕事がまわってくるのか?ってところなのかしら^m^
とりあえず、なんか探してみます。ありがとうです!
by リュカ (2020-02-21 09:09) 

Boss365

こんにちは。
「残り日数は37日」あっという間ですね。
良いご縁?が見つかると思います。
所得を得るには「派遣会社」は良い選択かな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-02-21 14:27) 

リュカ

Boss365さん
わたしが2つ前に勤めていた会社は
ハローワークに求人を募集すると助成金が貰える、というのを利用していた会社なんですよ。(多分会社の規模とかによるのでしょうが)
なのでどうしても、助成金目的なんじゃないの?なんて
うがった目で見てしまう自分がいます(笑)
ハローワークに頼らずに探そうとは思ってます^^
by リュカ (2020-02-21 22:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。