人間の成長と変化と、子供を持つ決断! | 自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

華やかな理想的街で、庶民的な現実生活を Enjoy する方法! 好奇心と向上心だけで生きる。合言葉は、「やったモン勝ち!」 仕事、恋愛、アメリカンドリーム、日々のつれづれ語ってます。

 

 

心の成長、変化ってあるんだよね。

 

 

もう聞いてくれた、NYこりんごラジオ?

 

最新放送の、第74回目放送は、終戦前後を生死をかけて生き延び、世界へに視野を常に念頭に起き、自分という人間の価値を、キチンと受け止め生きてきた、文化人類学を専門とする森分ともみさんの第4弾の放送でした!


 

 

実は、このインタビュー収録は、今年の1月に行われたものだったのですが、

 

ともみさんの半生が濃厚で長かったので、異例の3部として放送いたしましたが、実は、それでも、まだともみさんのインタビューは終わっていませんでした。

 

本当に、特に理由はなく、この第4弾を、今のこの時期にリリースに至ったわけですが、

 

 

改めて、このインタビューを聞いて、

 

アタシが44歳になるまで、妊娠しようと言う決意が出来なかった理由を、明確に語っていたので、驚きました!

 

この放送、YouTubeでも聞けるようになったので、聞いてない人は、ぜひ聞いてね。

 

 

 

このインタビューでも、ともみさんと同感で妊娠について語ってますけれど、

 

 

本当に、つい最近まで、そんな風に思っていたんです。

 

 

愛があるから子供を 儲けるのではなく、

 

お金と強い精子があったら子供を産むと。

 

 

好きな人と、この精子での子供を生みたいは、完全に違いました。

 

お金持ちにならなかったら、子供は持たないって思ってました。

 

 

だって賢くて可愛い子供になって欲しいし、

 

お金で不憫な思いは一切させたくないって、ずっと思ってたんです。

 

 

だから、44歳になっても、一向にお金持ちでない自分は、この物価も高いお金のかかるニューヨークで、子供なんか持てなかったんです。

 

(アパートすら買えませんでしたから。笑い泣き)

 

 

でも、39歳の時、決意したんです。

 

 

シングルマザーになると言うことを!

 

 

お金は、相変わらず、一人で生きていく分くらいしかなかったんですが、

 

40歳になる前に! と言う焦りと、

 

希望していた精子が見つかったのです。

 

 

精神提供者の彼は、仲のいい友達だったのですが、お互いに一切恋愛感情は抱かない間柄で、

 

高学歴で賢くて、ハンサムで、人気者、

 

こう言った条件なら、精子バンクでも購入可能だろうが、彼の性格も知っていて、どこの馬の骨かわからないのとは違っていたので、この精子で子供を産みたいって本能のように思ったんです!

 

 

男は種をまき、

 

女は、強い種を選んで子供をみごもる。

 

 

これは、自然の流れで、生体本能だと思っていたんです。

 

 

39歳の当時、子供もいないのに、NYシングルマザーの会に参加したり、

 

日本に帰って、親にもシングルマザーになることを報告したり、

 

着実に事を進めていました。

 

 

でも、今、子供を持っていないから、実現しなかったのか?

 

 

うん、結局、最終的には踏み切れなかった。

 

 

精子提供者の友達にも言われた。

 

「こりんご、もう一度、よく考えてみなよ。

 

やっぱり、子供は、両親がいた方がいいと思う。

 

自分が欲しいからって、シングルマザーで子供をもって、それは、生まれてくる子供に対して、セルフィッシュ(自分勝手)すぎないか?

 

子供を産んだ後に、本当に好きな人が表れて、その人の子供を欲しいと思ったらどうするんだ?

 

例え、こりんごが親権をもって、一人で責任もって育てるって言っても、

 

万が一、俺の精子で出来た子が、犯罪者にでもなったら、少なからず、俺は心痛む。」

 

 

だけど、アタシは、あの時は、まだ若かったんで、(39歳だったけど・・・ニヤニヤ

 

シングルマザーだって、両親分の愛情は注げる!

 

アタシも父親いなかったけれど、寂しいなんて思ったことは一度もない。

 

これから好きな人と出会って、恋に落ちて、妊娠に至るまでに、どんだけ時間かかるねん、そんな時間はもうない!

 

アタシの子供で、アンタの種で生まれた子が、犯罪者になるわけないじゃないの!

 

こんな風に自信満々でいたんですよ。ニヤニヤ汗

 

 

でもね、結局は、自分の中の直感みたいなものが、シングルマザーになることへの背中を押さなかった。

 

 

その後、直ぐにジョンさんと出会ったんだよね・・・。ニヤニヤ

 

 

image

 

(ジョンさん、初めてのジャパン上陸、3年前)

 

 

このジョンさんと、子供を持とうと決意が出来るまで、4年もかかってしまった。

 

 

ジョンさん自身も、子供を持つ準備が全然出来ていなかったし、

 

精神的に おこちゃまで、ゲームオタクで、貯金なし、

 

 

 

 

 

ジョンといると、本当に、自分ら20代の仲良しカップルなんじゃないかって感覚に陥ってしまうどの、よく言えば若いけど、悪く言えばガキ、みたいな、子供心を永遠に忘れない十代、二十代の精神面カップルだったのね、

 

image

 

だから、2人で楽しく暮らしていくにはいいんだけれど、

 

どうしても、この人と、子供を作るというビジョンが全然見えなかったのよ。

 

 

そもそも、ウチラ、結婚すらしてませんから。

 

 

まぁ、結婚は、それほど重要視していない自分だったので、いいのですが、

 

妊娠に関しては、年齢いってるくせに、条件がモロモロありましたからね。ニヤニヤ

 

 

ジョンさんのこと、大好きだけれど、本当に、この人との子供、持ちたいのだろうか?

 

ずっとそう思ってた。

 

 

2年前に、もうアタシもいい歳だから、子供を持ちたいと思うと切り出した時も、

 

 

「年だから子供が欲しいだけで、俺のことがLOVEだからじゃないんだ。」

 

とか、子供じみたこと言われたのね。

 

これ、たんなる言い訳だし、彼も、まだ子供持つReady出来てないんだなって思ったのよ。

 

 

それから2年がたって、44歳、もう、これが妊娠できる可能性最後であろうと悟った4月の下旬に、もう、ジョンさんとは別れるつもりで、妊娠したい思いを彼に告げたのよ。

 

そしたら、びっくり、ジョンさん、YESって言ったのよ!

 

 

ジョンも、アタシも、子供だから、一緒に子供を持とうという決断に4年もかかってしまったのね・・・。

 

 

ジョンさんは、高学歴でも、高収入でも、御曹司でもないんだけれど、

 

アタシに対しては、世界一やさしい男でありまして、

 

 

image

 

(ジョンさん、2度目の来日はお正月。)

 

 

頭が良くて、ハンサムで、お金持ちじゃなくちゃ子供は産まないって言って アタシだったんだけれど、

 

おならは臭いし、お笑い芸人顔で、貯金もないし、やや高血圧気味で、ゲームオタクの、この人の子供を、今は、心底、授かりたいと思っております。

 

 

 
マジ真剣ですぜっ!

 

 

 

人生って、不思議だなって、思ったんです。

 

 

本当に、今年の1月までは、全く自分の願望は違ったものだったのに、

 

たった3ヶ月で、大きな変化とか、環境が変わったかけでもなかったんですが、

 

その3ヶ月後には、違う願望、違う望みが そこにはあるんです。

 

 

本当に、タイミングだったのかっていうくらい、ストンと、その時に決断 出来たんです。

 

 

きっと、メチャクチャ、Funnyで、超かわいくて、優しい子が生まれてくると思います。

 

いえいえ、その前に、来週、子宮内ポリープの手術もあるし、

 

ぶっちゃけ、不妊治療とか、全然、はじまってないんですけれど、来月には、その始まってもいない不妊治療は終了になりますよ。ニヤニヤ (持ってる保険の都合により。)

 

 

2018年、来週、来月が、妊活の大舞台になります。

 

ポリープ除去して、人生で、1回コッキリの、不妊治療にかけますぜっ!

 

 

そんな、重大なことを控えているんですが、

 

人生は、1回コッキリ!(不妊治療も1回コッキリ。)

 

 

貴方、本気で妊活してるんですかって、思われてしまうかもしれないような、大きな賭けに出るから!

 

 

NYこりんごラジオから、大発表が明日ありますので、

 

引き続き、ブログも、ラジオもよろしくね!

 

 

では、本日のNYこりんごラジオは、過去放送ピックアップは、もちろん、一般女性の海外留学パイオニア、森分ともみさんの第4部、全部まとめて聞いてね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

購読無料!
NYこりんごラジオ「自由の女神になりたくて!」 - こりんご


[iTunes] NYこりんごラジオ「自由の女神になりたくて!」 - こりんご

 

 

SNSもフォローしてね。

 

twitter Twitter @nykoringoradio

インスタグラム Instagram @pancakeonmyhead

LINE LINE ID whereaminow

facebook NYこりんごラジオ (いいねおしてね)

YouTube NYこりんごラジオ チャンネル

 



ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ! 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク
 




Happy Boy ジョンヘイズのブログも、よろしくね。

赤毛のヘイズ