NYこりんごラジオ2周年記念スペシャル!(NYC気功師Sattee藤本さん!) | 自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

華やかな理想的街で、庶民的な現実生活を Enjoy する方法! 好奇心と向上心だけで生きる。合言葉は、「やったモン勝ち!」 仕事、恋愛、アメリカンドリーム、日々のつれづれ語ってます。

 

 

NYこりんごラジオ2周年を迎えましたっ!クラッカー

 

そんな2周年記念になる 第104回のスペシャル放送が只今オンエア!

 

インタビューは、こちらをクリック!

     ダウンダウンダウンダウンダウンダウン

右矢印 NYこりんごラジオ2周年記念放送左矢印

 

 

これからも、番組の氣が上上であるよう、スペシャルなゲストをお迎え致しました!

 

本日のお客様は、NYCの気功師でYoutuberのSattee藤本さん!

 

 

 

気功師というと、一般のイメージでは、白髪の初老が、サムイや術着を着ているイメージがありますが、

 

(あくまでイメージです。)
 
 
こんなに若くして、しかも、キャップをかぶって、一見、ただの青年なのですが・・・
 

 

 

ちなみに、この帽子、サティさんの名前入りオリジナルキャップでしたけどね。

 

 
全然、気功師に見えない風貌なサティーさん。
 
 
そんなサティーさん、本当に気功師なのか?
 
いや、ぶっちゃけ気功師って、どんな?
 
本当に、気功なんてエネルギーで、病気を治したり、健康維持に繋がるのか?
 
 
では、サティーさんの正体と、気功について、じっくり伺いました!
 
 
まず、日本にいた頃、サティーさんは、
 
 
ピアニストでしたっ!

 

 
えっ、ピアニストが、何故に、気功師に?
 
いきなり出だしから、まさかのピアニストだったサティーさん。
 
強運の持ち主で、音大に入り、プロピアニストとして活動は決定していましたが、
 
 
音楽の世界に疑問を抱き始めていたサティーさん、
 
自分の人生を別の角度にシフトし始めました、
 
 
そして・・・
 
 
漫画家になる夢を描くのです!
 
 
えっ、ピアニストから、漫画家?!?!?!
 
 
この接点のない人生設定、詳しくはラジオで聞いてくださいね。
 
 
しかし、漫画家になるって、マンガがかけるのか?
 
こちら、サティさんの作品!
 

 

 
あっ、本当に、絵が描ける漫画家だったんですね。(超失礼!)
 
 
無事に音大も卒業し、真剣に漫画家になる準備をはじめているころ、
 
時代は、2000年に突入。
 
2001年には、ウェブデザイナーとして社会人に!
 
えっ、ピアノも、漫画家もかすらず、IT時代幕開けとともにウェブデザイナーになっていたサティーさん、
 
 
人生は、タイミングと言いますが、本当にサティさんに関しては、自分が好きでやっていたことと、時代がマッチしてのウェブデザイナー就任です。(詳しくはラジオで!)
 
2003年、黒人のファッションやヘアスタイルに当時憧れていてコーンロールにしていたフリーランスウェブデザイナー時代

 

 
バブルは当の昔にはじけたのに、IT時代がやって来て、2004年には、東京で、自分のウェブデザインの会社まで立ち上げノリに乗りまくっていたサティさん。
 
海外進出をもくろみます!
 
独立から1年で、遂に海外進出を果たしたサティさん、
 
ITと言えば、今を時めくサンフランシスコ!
 
サンフランシスコのベンチャー企業で、ウェブデザイナーとして就職しました。
 
 
えっと、今日のゲストは、ミュージシャンでも、IT企業家でもないはずなんですが、
 
いつになったら、サティさんは、気功師になるのでしょうか?
 
 
ウェブデザイナーとして、充実した日々を送っていたサティさんですが、
 
知人に、末期がんをマッサージで治したという方に出会います。
 
 
その方と、そのマッサージ師さんに直接お会いして、病気から命を救うということに心から感銘したサティさん。
 
そんな風に、人を病気から助ける仕事に就きたいと思い立ち、
 
 
マッサージを勉強するために、遂にニューヨークに乗り込んで来ました!
 
 
指圧や、気功の学校で勉学に励みながらも、物価の高いニューヨークでは、アルバイトもしながらの苦学生でした。
 
睡眠時間を削って、勉学とバイトの掛け持ち生活を続けていたら、体調を崩し、持病のアトピーが悪化。
 
 
痒みと痛みで、何をしていても辛い、生きていることが辛い、
 
「生きた心地がしない」とは、まさにこのことで、こんなにつらいなら死にたいとすら思う毎日でした。
 
 
通常、体調を崩すと、思考までネガティブになりやすいですが、
 
そこは、サティさんのポジティブマインド、
 
体調の悪い自分を実験台にして、どんな治療が治るのか、ありとあらゆる東洋医学、生活習慣の改善を試みます。
 
 
マクロビ食事療法と、気功の呼吸法と、足のマッサージで、自分のアトピーを完治!
 
そのころから、目には見えない光がオデコに当たる現象が起こるようになってきて、
 
これまで、そういった氣や、怪奇現象など、一切信じていなかったサティさんでしたが、自分に起こった実体験により、そういうものを信じざるを得なくなったそうです。
 
 
死にたいほど辛い痛みを完治したサティさんは、そういった苦しみで悩んでいる人を助けたいと強く思うようになり、ありとあらゆる氣や、マッサージ、レイキなどの勉強を始めるようになり、その勉強のために、各州、いろんな地域に移り住んで修行に励みます。
 
こちら、マッサージ師として働くサティさん。
 
 
実は、気功だけですべての病気が治るわけではなく、人によっては、マッサージが合う人、食事療法が合う人と、それぞれ、皆さんの抱えている病から治療法まで、何があっているのかは、人それぞれなんだそうです。
 
つまり、気功だけを提供していては、苦しんでいる人を助けることは出来ないので、実質、気功も、マッサージも、他の治療法も、学びまくったサティさん、
 
生命を維持する、気、血、水、この流れのバランスを見極め、その人の体の気や血の流れを読み取って、その人に会ったトリートメントプランを提供してくれる、難病治療師を目指し始めました。
 
 
サティさんを気功師とご紹介しましたが、サティさんが自称している気功の意味は、実は深くて広い意味がありました。
 
サティさんの意味する気功とは、いったいどういものなのか、(ぜひ、ラジオ聞いてね。)
 
 
そして、今回、2周年記念と言うことで、特別に、公開気功リーディングをしてもらうことになりましたっ!
 
しかも、そのリーディングの後には、実際に、ワタクシ初の気功セッションを受けさせていただきました!
 
 
一体、気功リーディング、エナジー気功セッションの結果は、いかに?
 
この結果は、来週にお伝えいたします。
 
 
ということで、インタビューは、2周年記念放送のため、2週に渡ってお送りいたします!
 
こちら、来週の気功セッションの予告編!
 

 

 

 
では、次回の放送は、ワタクシの気の流れを読んでいただいた公開気功リーディングと、
 
サティさんのYouTuberとしての活躍、

 

将来の夢、野望!
 
リスナーのみなさまへの一言など、涙あり笑いありで、真剣に語っていただきました!
 
ぜひ、来週も引き続き、お付き合いください!
 
 

 

サティさんYouTubeチャンネル

 

サティさんFacebookページ

 

 

インタビュー内での、サティーさんの師匠たち

 

大内雅弘さん

吉村竜児さん

木村丈彦さん(内丹法)

 

 

サティさんのインタビューはコチラから!

    ダウンダウンダウンダウンダウン

右矢印 第103回NYこりんごラジオ、2周年記念放送(NYC気功師サティ藤本さん) 左矢印

 

 

では、2周年記念放送は、まだまだ続くよ!

 

 

 

購読無料!
NYこりんごラジオ「自由の女神になりたくて!」 - こりんご
[iTunes] NYこりんごラジオ「自由の女神になりたくて!」 - こりんご

 

 

SNSもフォローしてね。

twitter Twitter @nykoringoradio

インスタグラム Instagram @pancakeonmyhead

LINE LINE ID whereaminow

facebook NYこりんごラジオ (いいねおしてね)

YouTube NYこりんごラジオ チャンネル


ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ! 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
ジモモ ニューヨーク


Happy Boy ジョンヘイズのブログも、よろしくね。

赤毛のヘイズ