れいわ新選組。(届けたい思い、届かない思い) | 自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

華やかな理想的街で、庶民的な現実生活を Enjoy する方法! 好奇心と向上心だけで生きる。合言葉は、「やったモン勝ち!」 仕事、恋愛、アメリカンドリーム、日々のつれづれ語ってます。

 

 

なんか、めっちゃ熱くなって来たっ!

 

 

えぇ、NYの気温、93度まで上がっちゃったから?

 

 

(摂氏だと、34度弱ね。)

 

 

いえいえ、気温のせいじゃないんです。

 

(一日中クーラーの効いたオフィスにいますし・・・。ニヤニヤ

 

 

 ここ連日、Facebookで見かける日本の選挙報道。

 

 

アタシ、ホント政治に興味がないので、

 

しかもね、アメリカで選挙権ないし、

 

日本の選挙権も、住民票ないから選挙権ないと思ってるんですけれど、

 

ほら、アメリカに税金払ってるので、日本で税金払わなくてもいいように、住民票抜いて来たのよ。

 

 

だから、選挙権ってないと思ってるんだけど・・・、

 

 

ともあれ、明日、日本で参院選があるなんて、全く知らなかったんですが、

 

Facebookの日本人の皆さんの投稿で、そのこと知ったんです。

 

しかも、誰が選挙に出馬しているのかなんて全く知る由も無いんですけれど、

 

 

この方の選挙活動写真やビデオは、よく目にしました。

 

 

 

で、どれどれって、動画を一つ見たんです。

 

 

 

山本さん、スゴイ白熱したスピーチだった!

 

 

 

 

 

 

 

 

ジンとしたよ。えーん

 

こんなに熱く語れる日本人いるんだ!

 

 

人の心に訴えるってこう言うことかって、

 

で、全然、政治に興味ないアタシなんだけれども、

 

 

彼の頑張りを見ていたら、アタシも頑張りたくなったの。

 

これぞ、ポジティブの感染。

 

 

山本さんが、日本を変えたいと本気で思って訴えているように、

 

 

アタシも、日本やアメリカを変えるくらい大きなことをしたいと思った。

 

 

何かを変えるってのは、物質的なものだけじゃなくて、

 

人間の心みたいなものを変えると言うか、大きく動かす。

 

 

アタシが頑張って動いたことが、誰かの役に立って、また誰かのために役立って、

 

そして、みんなのために役立って、そしてコミュニティや国が変わる。

 

 

「それが出来るのが政治ですよっ!」

 

image

 

って、山本さん、おっしゃるんだけれど・・・

 

 

今から、政治家になるって・・・

 

しかも、政治に全然 興味なくてって言っちゃったばかりだし、

 

参院選が、明日あることも、今日気づいた女ですから・・・ニヤニヤあせる

 

 

でも、アタシは、みんなに発信して伝えたいことがある。

 

政治みたいに、凄い重大なことじゃ、ないんだけれど、

 

人生、生きていくうえで、頑張ることとか、前進することとか、

 

日々の、些細なことでも、何かしら頑張ってることってあるじゃない?

 

 

そして、ニューヨークの生活で、ここで頑張ってる人たちを応援して、発信したい!

 

そう、それがNYこりんごラジオ

 

image

 

NYや海外で頑張る日本人を、世界中に発信する!

 

それで、聞いている人が、もっと海外に目を向けたり、何かポジティブな思いを抱いてくれたり、単に番組を楽しんで聞いてもらえたら、それだけで丸儲け!

 

なおかつ、ゲストの宣伝、サポート、応援にもつながる!

 

 

本気で発信続けていきたいですっ!!!

 

 

でね、そんな熱血根性に、山本さんが火をつけたんで、

 

他の立候補者は知りませんが、

 

全く日本のテレビを見ないので、(オンラインニュースくらい読めよ!)

 

 

で、このテレビなんだけれど、

 

山本さんのことが気になって、他の記事も読んでみたら、

 

なんと、

 

これだけソーシャルメディアでは、拡散され続け、注目を集めているというのに、

 

国内のテレビ・大手新聞はほとんど取り上げていないんだそうよ。

 

 

「テレビ・新聞が黙殺する山本太郎とれいわ新選組」

 

山本太郎にテレビが触れない理由!

 

 

これは、非常に興味深かった。

 

 

若い世代は、テレビより、ネットをよく見てるし、

 

アタシみたいに、海外に住んでいれば、日本のテレビや新聞を目にすることは少ないが、

 

 

ネットより、テレビを見る世代は、どうだろうか?

 

で、ウチの母(71)、つい最近スマホデビューしたが、当然、ネットよりテレビを見ている派で、

 

実験的に、日本の家族に、グループチャットでLINEしてみた。

 

 
(こりんごちゃんの本名は、キヨミです。)
 
日本は、まだ、早朝だったので、早起きの母のみ既読になって、
 
ウチの妹と、投票に行ってくると言っていた。
 
 
で、誰に投票するのか聞きたいわけよ!
 

 

 
 

何、れいわ新選組って?(母71)

 

 

 

やっぱ、ネット無縁の世代は、れいわ新選組など知らない!

 

山本さん、すみません、伝わってませんっ!滝汗あせる

 

 

もう、違った意味で、3年前のアメリカ大統領選を思い出しちゃったよ。

 

 

リベラルなニューヨークでは、ブルーに染まる民主党が多く、誰もが民主党ヒラリーの勝利を信じていた。

 

ところが、結果は大どんでん返し、真っ赤な共和党ドナルドトランプ大統領が誕生したのである!

 

 

寝耳に水状態で、まさか、まさかの失態。

 

 

ところが、まさかでも、なんでもなくて、南部や地方では、ニューヨーカーのようにリベラルな人は多くなく、

 

どれだけ、真の情報や報道がニューヨーク中を駆け回っても、

 

地方の頭の固い人々には、何も届いていなかった・・・

 

ニューヨーカーの思い込み、まさか、地方が、そんなことになるとは、だったのである。

 

 

発信するって、大変なことだ!

 

自分で発信した気になっていても、全然、届いていなかったりする。

 

どれだけの情熱を費やして、発信を辞めずに続けていくか・・・

 

 

本当に、考えさせらるる一件だった。

 

 

 

山本太郎氏は、たぶん、アタシとほぼ同じ世代。

 

 

高校時代、彼が海パンで、ダンス甲子園に出場してメロリンキューをやっていたのをリアルタイムで見ていた。

 

今思えば、あの時から、彼はすでに発信者で、人を惹きつける魅力があった。

 

 

アタシたちは、バブル崩壊後の就職氷河期を生き抜いてきた、ロストジェネレーションである。

 

どんな氷河期も、生き抜ける!

 

 

遠いニューヨークから、明るい日本の改革を楽しみに待っております。

 

 

皆さん、投票にキチンと行きましょう!

 

 

 

追伸、

 

このポスター素敵ですけれど・・・

 

 

 

あたし、山本太郎

 

「となかまたち」 となか、またちってなんだろうってずっと思ってたんです。

 

今、Wikipedia 読んで、やっとわかりました。

 

山本太郎と、仲間たち!

 

と仲間たち、 と、なかまたち であって、

 

となか、またち じゃないんだね。ニヤニヤあせる

 

 

 

 

本日のNYこりんごラジオ、過去放送ピックアップは、

 

本日も、最新放送の、NYバルーク大学教授、CJ鈴木先生の後編!

 

 

 

先生の、本当に成功ってお話、

 

自分だけが成功することを考えるんじゃなくて、どれだけ人のために地域のために役に立てるか!

 

今日のブログとシンクロしています!

 

ぜひ、聞いてね。

 

 

 

 

購読無料!
NYこりんごラジオ「自由の女神になりたくて!」 - こりんご
[iTunes] NYこりんごラジオ「自由の女神になりたくて!」 - こりんご

 

 

SNSもフォローしてね。

twitter Twitter @nykoringoradio

インスタグラム Instagram @pancakeonmyhead

LINE LINE ID whereaminow

facebook NYこりんごラジオ (いいねおしてね)

YouTube NYこりんごラジオ チャンネル


ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ! 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
ジモモ ニューヨーク


Happy Boy ジョンヘイズのブログも、よろしくね。

赤毛のヘイズ
 
● 動画再生で強力遠隔氣功治療!!大量の氣が動画から流れ出す!!
 
●世界で輝く人々をサポートする智慧を紹介!!
[ニューヨーク発ライフアップカウンセラーKiyomiブログ]!!