今度は森林火災! 大気汚染がやばいLA  | もっくん&まっくんのLAライフ

もっくん&まっくんのLAライフ

食べる事、飲む事が大好きな
LA在住の利き酒師

今日のLAは煙。

もう空一面の煙です。

 

これ、今日の朝日。

コロナの次は森林火災の大気汚染ですよ。

 

おそらく今LAでは、コロナで肺がやられるよりも先に、この森林火災による大気汚染で肺がやられるんじゃないでしょうか?

 

カリフォルニア州はいたるところで火の手が上がっています。

 

そのほとんどは落雷などによる自然発火なんですが、中には花火による火災も発生しました。

 

アメリカでは子供の性別を友人や家族に知らせるためにパーティーを開くことがあるんですが、その時に使うのが煙の出る花火。

青い煙なら男の子、ピンクの煙なら女の子なんだけど、まあ割と定番のパーティーなんですよね。

 

今LAでは大人数で屋内で何かをすることは禁じられているので、野外だったら大丈夫だろうと性別お披露目パーティーを開催したんだろうけど・・・おそらくとんでもない賠償命令が下るのでは?とメディアは報じてますね。

せっかく子供を授かったというのに・・・なんともお騒がせな人がいるものです。

これだからアメリカはコロナが収束しないのかもしれませんね。

 

 

ちょうど1週間前にハリウッドに行ったときに撮った映像があったので、その時と1週間後の現在の空の色を見比べようと撮影してきたので、こちらの動画をどうぞ↓

 

 

 

コロナの影響でLAのレストランは屋外飲食しか許可されていないんですが、これじゃ屋外で飲食なんかできないですよね。

 

91年からLAに住んでいるけど、これほどひどい状況は初めてですよ。

森林火災も毎年発生するものですが、コロナで疲弊している状況ではとどめを刺されるようなもんです。

 

何とか1日も早く、元に戻れるように願うしかないですね。

 

Youtubeの動画が気に入りましたら、チャンネル登録&いいねお願いしますね~