超豪快なアメリカの貨物列車がとぐろを巻く!?テハチャピ・ループ | もっくん&まっくんのLAライフ

もっくん&まっくんのLAライフ

食べる事、飲む事が大好きな
LA在住の利き酒師

今日のLAは晴れ。

 

アメリカの鉄道マニア憧れの地、テハチャピ・ループに行ってきましたよ~

実はこれが2回目なんですが、以前行ったときはまだドローン購入前だったので、今回は素人パイロットですがドローンで空撮に挑戦してきました。

 

非行歴3回目の本当に初心者ですが、1回目より2回目、2回目より3回目と進化できればと思っています。

 

このテハチャピループは、非常に珍し光景が見れる場所なんですよ。

アメリカならではとでも言いますかね。

 

基本40フィートのコンテナなんですが、長いものではそれが100両以上あって、なんと1.5㎞にも達するんですよ!

バケモノでしょ。

しかもその40フィートのコンテナを2階建て(ダブルスタックカー)にして大陸を走り回るんだから、スケールのでかさを感じること間違いなし!

 

 

 

その1.5kmにも及ぶ列車が勾配を緩和するためにつくられた1.17㎞のループを通る時、自身の車体の上を通るというまるで蛇がとぐろを巻くような状態を見ることができる全米の鉄道ファンが一度は行きたいという人気の場所なんですよ。

 

 

さて・・・

今回はそこを空撮してきました~~

 

それがこちら↓

 

 

 

 

いや~~

まだまだ映像がなめらかじゃありませんが、前回よりは良くなってない?

 

これからまだまだテクニックを磨いて、空撮がんばってみま~~す。

 

ちなみにここ、夏はカラッカラに乾いていて、しかも暑いからオススメしません。

前回干からびそうになった。

 

今回はちょうどよいピクニック日和だったので、行くなら春と秋でしょうね~

おそらく冬はがっつり寒い。

 

あ!

本当の鉄道ファンなら、暑いとか寒いとか関係ないのかな?