またトイレットペーパーが店頭から消えた! | もっくん&まっくんのLAライフ

もっくん&まっくんのLAライフ

食べる事、飲む事が大好きな
LA在住の利き酒師

今日のLAは晴れ。

アメリカではコロナの感染拡大が止まりません。

 

LA郡の保健局は1日平均4000人の新規感染者が4日続いたら、次の段階へ規制強化すると先週発表していたのですが普通に4000人平均超えてしまいました。

本日も新規感染者は6000人越え!

 

自宅待機命令の発動の可能性も出てきました。

明日の発表で決まる可能性が高いです。

 

今週木曜日から最低3種間、レストランでの店内外での飲食提供も禁止されました。

テイクアウトやデリバリーがOKなようですが。

 

いや~~

予想はしていましたけど、厳しい状況ですね。

 

こうなると4月のロックダウンの時の嫌な記憶がよみがえります。

みんなパニックだったからね。

商品棚からいろんなものが消えました。

 

トイレットペーパー、ペーパータオル、ティッシュペーパー、マスク、ハンドサニタイザー、トマト缶、コメ、玉子、小麦粉、強力粉、パスタなどなど、いろんなものが店頭から消えましたね。

 

とくにトイレットペーパーはストレスだったな~

足りなくなるかもしれないというあのストレス・・・今思い出してもストレスです。

 

なので・・・

トイレットペーパーを含め、買い出しに行ったんだけど・・・ありませんでした。

やっぱり。。。

 

 

 

 

とりあえず近況を動画で説明しているので、こちらをどうぞ↓

 

 

 

 

とりあえず現時点で1か月以上は大丈夫なぐらいのストックはあるけど・・・

 

不安です。