強みがある子供達 音楽編 | Ikukoのスマイル子育てinハワイ

Ikukoのスマイル子育てinハワイ

ハワイ暮らし ハワイの子育て ハワイで生け花 ハワイで手作り料理、ハワイの学校事情 育児
子供の英語学習

TLCの卒業生(現役も含む)で、強みを見つけた生徒達をご紹介します。

 

この子達は自分が好きなこと、そしてそれを続けてきたことによって、

突き抜けた特技を持っています。

 

つまり、勉強以外の強みがある生徒達です。

 

このような強みのある子は、やり抜く力がついているので

 

何事も簡単に諦めないのです。

 

従って、勉強も良くできます。

 

 

先週ブログでアップした→プナホウスクール冬のコンサート

 

プナホウのオーケストラ選抜メンバーで構成された

 

 

 

 

 

 

『Winter Chamber Music Recital 』 で演奏したTLCの生徒さんの演奏を聴いて下さい。

 

 

 

 

 

これは、オーディションで合格した生徒33名が8つのカルテットに分かれて演奏されたコンサートです。

 

各カルテットにスポンサーがついてサポートしてくれます。

 

 

5番目のカルテットにはTLCの卒業生3人が演奏→37分からスタート

 

曲はString Quartet in F minor,Op80----- Felix Mendelssohn

 

バイオリンの2人とチェロの合わせて3人が演奏しています。

 

violon のEちゃんは小さい頃から10年間、TLCに通ってくれました。

 

プナホウでも10年生で異例のファーストバイオリンのポジションをゲット!!

 

本当に素晴らしい演奏でした。

 

感動で涙が出ました。。。

 

 

 

次は7番目のカルテットはバイオリン2人とビオラの演奏者3人がTLCの卒業生です。→55分からスタート

 

曲はString Quartet No.1in C minor,Op.51-------Johannes Brahms

 

シニアとジュニアで、物凄く忙しい時期に参加しています。

 

特にビオラの彼は、サッカーも学校代表チームでプレーして大学のアプリケーションも提出期限間近。

 

良くこなしていると感心してしまします。

 

マルチタスク処理能力がしっかりできているので、この先、大学や社会に出てからも心配はないです。

 

 

この2曲以外も素晴らしい演奏です。

 

冬の夜に癒されリラックスもできますので、是非ご視聴下さい。

 

 

もう一人、現役のTLCの生徒さんYちゃん、

 

11月に行われたハワイ州のピアノコンクールで見事に3位を受賞したそうです。

 

動画を見せてもらいましたが、聴き惚れました!!

 

 

 

強みのある人は、自信に満ち溢れていてキラキラしています。

 

 

こんな素敵なTLCの先輩達の姿を、

 

是非身近なアイドルとして、お子さん達に観せてあげて欲しいです。

 

 

そして、親御さんはご自身のお子さんに強みをつけてあげるようサポートされて下さい。

 

強みは自信に繋がります!!

 

 

強み&自信の付け方に関しては、こちらの本に詳しく書かれています。

 

 

オススメ本