何とか 間に合った即席ベット(汗) | Ikukoのスマイル子育てinハワイ

Ikukoのスマイル子育てinハワイ

ハワイ暮らし ハワイの子育て ハワイで生け花 ハワイで手作り料理、ハワイの学校事情 育児
子供の英語学習

急な来客の為の、即席で作ったベットですが、

 

こんな感じになりました。

 




 

普段はソファーとして使用している、ソファーベットはあるのですが、

 

非常に寝心地が悪いと評判です(笑)

 

 

 

(皆んな言うので、本当でしょう! 興味のある方、お試しオッケーよ!)

 

 

それを使用してもらうのは申し訳ないので、

 

今話題のウレタンマットレスを買うことにしました。

 

 

これだと、息子が使用していたクイーンサイズのベットの上に敷いて再利用できます。

 


(彼のベットも購入してから19年経っているので、マットレスもくたびれています)

 

嵩張らないし、一石二鳥!!

 

 

ストックしていたベットカバーも処分してしまったのですが、

 

私達のベット用に買った新品があったので、今回はそれで対応。

 

 

サイズは違いますが、大きい分には問題なし。

 

 

 

枕も、ゲストが帰った後に自分たちで使用する目的で

 

それぞれ、好みの枕を購入。

 

 

ブランケットも、後でお下がりで使用します。

 

 

 

仕上がり具合を確かめる為に、横になったら

 

思わず寝てしまいました。

 

 

これは、単に自己満足なのか?それとも、本当に寝心地が良いのか?

 

 

ゲストに聞いてみたら、よく眠れるそうです!

 

 

半分脅しとも言えるこの質問でしたが、本当に喜んでくれていました。

 

 

人生の1/3は睡眠時間なので、

 

 

寝具は大切ですよね〜。

 

 

 

もう、ゲストが来ない事が前提で話が進んでいますが、

 

来ないよね??

 

 来ないと思います!!