もうすぐ太陽蠍座期だもんで | おかえりなさい。 〜豊かに、丁寧に、美しく。

おかえりなさい。 〜豊かに、丁寧に、美しく。

メールセッションと営業所事務の二刀流。ここでは心に移りゆくよしなしごとをそこはかとなく書きつくっております。あなたの美しさ、見せてください。






今日はよく晴れて気持ちよかった。



こんばんは。
日和山 明(*chiaki*)でございます。



この気持ちのよい秋の日を、
今日はなんだかあまりすっきりせずに過ごした。
猫が体調崩したり、好きなJクラブでトラブルがあったり、母にイラッときたり自分にがっかりしたり。
そんなふうに『気持ちが落ちる』時、
脳が勝手に合理的な理由を探すんだね。
こんなに気持ちが落ちるのは○○だからだ、だとか。
実際には○○だけが原因ではなかったり、または単に落ちているだけだったりするのに。

だまされるな…



まあだまされてもいいか。
だまされていることに気づいていれば。



* ・ : ・* ・ : ・* ・ : ・* ・ : ・ *



星読みのyujiさんのブログ記事をリブログする。


そう、
もうすぐホロスコープ上で太陽がてんびん座からさそり座へと移動する。
そのせいか、
なんだか自分の内側、自分の奥の奥に潜っている人が多い気がする。

というかもう10月に入ってずっとそんな感じがするんだけど(汗)
なんだろう、
てんびん座期ってこんなに内省的だっけ?



と思ったら、
そういえば私はずっとおうし座にいるトランジットの天王星がさそり座にいるネイタルの木星とオポジション(180°)なのだった。
(ここしばらく、私のネイタルのTスクエアをトランジット天王星が刺激し続けている)
(ネイタルのTスクエアはさそり座木星、みずがめ座太陽&金星、おうし座土星)
(ネイタル土星とトランジット天王星がコンジャンクション)

だから、
もしかしたら私の主観なのかもしれないけど、ここずっとさそり座期っぽいという感覚は。

なんか、
嘘がつけないっていうの?






そんなわけで、
さそり座復習的にyujiさんの別の記事をリブログ。


こちらの記事を読んで改めて感じた。
さそり座をひとことで言うと


だよな。






さそり座復習的に、
こちらは太陽さそり座期の話ではないけれどリブログ。
占星術とエネルギーワークの銀河教室 レオナ小静さんのブログ記事より。


---------------------------

蠍座の視点は、一番深い場所から世界を見つめるところ。
深い闇に潜り、光へと変容する場所でもあります。

---------------------------


ずっとBGMはX JAPANなのだが、

ここ最近は特にこう重い系の曲が聴きたくて、

『Alive』『Rose of Pain』『Art of Life』をエンドレスリピート状態。

先ほど久しぶりに『La Venus』を聴く気になった。

太陽てんびん座期がもうすぐ終わるからか?

(てんびん座の守護星は金星=La Venus)

(X JAPANの『La Venus』が金星のことかどうかは知らない)


とにかく、

ここしばらくは重くて苦しい曲が気分にフィットしていた。


ただ、

X JAPANの曲って、

苦しいだけではなく、その中にたとえかすかであっても光を感じるのだな。

特にYOSHIKI氏が作った曲はね。

(HIDEちゃんとかが作った曲はそこまで重苦しくないかな)




ていうか

私がここしばらくずっと太陽さそり座期みたいと感じたのは、

水星がさそり座で逆行していたからなのか?

いやでもその前から感じてたもんなあ…







トートタロット占い師 森羅なこさんが

10/23〜11/21の太陽さそり座期をトートタロットでみていたのでリブログ。



さそり座について、



---------------------------


ミステリアス

ドラマチック

そんな要素から、不思議と人を魅了するのも蠍座さんの特徴と言われています

(後略)


---------------------------



…どっかの誰かさんの特徴かな?(笑)

不思議と魅了されるんだよね。




それはそうと、

この太陽さそり座期をどう過ごすかの指針となってくれるはずなので、

ぜひリブログした記事をお読みくださいませ。


「あなたは、本当は、どうしたい?」


ここでもこの問いかけがなされている。

12月22日?に起こるグレートコンジャンクション(木星と土星のコンジャンクション 0°)で本格化すると見られる

風の時代

に向けて。




私も日々、
私は本当はどうしたい?
と自分に問いかけている。





* ・ ・ * ・ ・ * ・ * ・ ・ * ・ ・ *

オーラソーマ(カラーセラピー)、数秘、西洋占星術、タロット、四柱推命などを
探究している日和山 明(*chiaki*)は

遠隔メールセッション
(リーディング+ヒーリング)
をご提供しております。

(旧 あなたの宝物再発見)


あなたの美しさ、
あなたの強さ、
あなたの弱さまたはやわらかさ、

それらをトートタロットなどのツールを通して見ていき、
私というフィルターを通したことばでお伝えいたします。

そこで見えるものは意外なものかもしれないし、
うすうす気づいていたものかもしれない。

どうぞ受け取ってください。
あなたの美しさを。

その後遠隔ヒーリングを行います。
ぜひお受け取りくださいね。

* ・ ・ * ・ ・ *  * ・ ・ * ・ ・ *




ちなみに猫の体調はだいぶ落ち着いた。
病院へ連れて行ったけれど、何が体調不良の原因かはまだ絞り込めず。
ひとつひとつ症状に対処していくことで原因を絞り込んでいく。


お気に入りの引き出しでくつろぐ病院帰りのいちたん



いちたんはこれまで毎年の予防接種以外に病院にかかったことがなかった。
健康優良児だった。
もう14歳過ぎたので、そろそろメンテナンスのために病院へ行く機会が増えるのかもな。
人間の年齢ではもう後期高齢者らしいもんな。







今日も宝物のような美しい一日だった。
あなたも私もよく生きましたね。

明日も祝福に満ちた豊かな一日でありますように。



今日も出会ってくださってありがとうございます。
いてくださって、ありがとう。





* ・ ・ * ・ ・ * * ・ ・ * ・ ・ *


お問い合わせはこちらからお願いいたします。
ご質問の内容など簡潔にまとめていただけると助かります。

…アメブロのメッセージが送れたり送れなかったりするようなので(汗)


フィーチャーフォンの動作確認はしておりません。
ご了承のほどよろしくお願いいたします。