ふわっちのアカウント登録方法やアプリを使い配信する方法

ふわっちのアカウント登録方法やアプリを使い配信する方法

ライブ配信アプリ「ふわっち」のアカウントの登録方法やアプリを使って配信する方法を紹介していきたいと思います。

ふわっちは無料で動画を視聴したり配信したりできるサービスで、パソコン・スマホどちらからでも利用可能です。

ふわっちではリスナーがお気に入りの配信者にアイテムを与える投げ銭システムが大きな特徴で、たくさんリスナーを集めるほどポイントを稼ぐことが出来ます。

スマホ1台で手っ取り早く稼ぐことが出来ますね。

飼いヌコ

稼いだポイントは1pt=1円としてギフトやポイント・アイテム・現金に交換する事が可能です。

【ふわっち】とは?収入の稼ぎ方やランキングの種類など【ふわっち】とは?収入の稼ぎ方やランキングの種類など

ふわっちに新規登録する方法を画像付きで解説!

ふわっちに新規登録する方法を画像付きで解説!

それでは実際にふわっちに新規登録してみましょう、ちなみにふわっちに登録する方法は4通りあります。

  1. ふわっちアカウントで新規登録
  2. Twitterアカウントで新規登録
  3. Apple IDで新規登録
  4. LINEアカウントで新規登録
どちらが良いかな?

飼いヌコ

アプリのダウンロード・インストール

まずは下記リンクからアプリをダウンロード・インストールしましょう。

ふわっち - ライブ配信 アプリ

ふわっち - ライブ配信 アプリ

A Inc.無料posted withアプリーチ

インストール後に利用規約を確認してチェックを入れて「ふわっちアカウントで新規登録」をタップします。

利用規約を確認してチェックを入れて「ふわっちアカウントで新規登録」をタップ

アカウントの登録

上から入力して行き「確認する」⇒「登録する」と進みましょう。

ID
ニックネーム
パスワード
パスワード(確認用)

ID/ニックネーム/パスワードを入力後「確認する」をタップ

「登録する」をタップ

ちなみにTwitterアカウントを利用する場合は「ユーザー名」または「メールアドレス」と「パスワード」を入力て「連携アプリを認証」をタップします。

Twitterアカウントでも登録できるのね。

飼いヌコ

以上でアカウントの登録完了です。

簡単でしたねw

飼いヌコ

プロフィール登録

続いてプロフィールを登録していきましょう。

アイコン画像

最初にアイコン画像を設定していきます、ちなみにこの画像はふわっちの視聴画面でコメントをした時にアイコンとして表示されます。

アイコン画像を設定

好きなもの

好きなカテゴリを設定すると好みの配信者を見つけやすくなったり、同じ趣味を持った視聴者が配信に集まりやすくなります。

好きなカテゴリを設定

自己紹介

自分で配信を行う場合は自己紹介欄を充実させておくと良いですね。

自己紹介

メールアドレスの登録

メールアドレスを登録していない場合はパスワードを忘れた時にログインを行えなくなる場合があります、なので必ず登録しておきましょう。※後から登録可。

メールアドレスの登録

おすすめユーザーのフォロー

おススメユーザーをフォローしましょう。

おススメユーザーをフォロー

生年月日の登録

生年月日を入力します。※登録後の修正は出来ないので必ず正しい情報を登録しましょう。

以上でふわっちアカウントの登録完了です。

プロフィール登録の完了

ふわっちでコメントする方法は至って簡単

ふわっちでコメントする方法は至って簡単

せっかくアカウントを作成したのでROMってばかりでなくコメントしてみましょう。

ドキドキ♪

飼いヌコ

ふわっちでコメントする方法

コメント欄に入力して送信ボタンを押すだけです。

コメント欄に入力して送信ボタンをタップ

ニコ生やツイキャスと同じで簡単にコメントが打てました。

ホッとしましたわw

飼いヌコ

スポンサーリンク

お気に入り配信者をフォローしておけば配信時に通知が届く

お気に入り配信者をフォローしておけば配信時に通知が届く

ふわっちでお気に入りの配信者を見つけたらフォローしておきましょう。

フォローしておく事で配信が始まると通知が来るようになり、お気に入り配信者の配信を見逃さずに済みます。

ふわっちではLINE LIVEと違って過去の配信を残している配信者はあまり多くないのでフォローは必須条件になります。

どうやってフォローするのですか?

飼いヌコ

お気に入り配信者のプロフィールページにある「フォローする」バナーをタップします。

「フォローする」バナーをタップ

以上でフォロー完了です、これで配信が始まるとスマホに通知が届きます。

フォロー完了

配信が始まるとスマホのロック画面に通知が表示されます。

配信が始まるとスマホのロック画面に通知が表示される

これで見逃しは無くなりますね、ひと安心w

飼いヌコ

ふわっちで配信する方法

ふわっちで配信する方法

ふわっちでは視聴用とは別に配信専用のアプリがあります。

追記:「ふわっちLIVE(配信用)アプリ」は終了しました。今後は「ふわっち」アプリから配信が可能になります。

最初にふわっちアプリの一番下の真ん中のボタンをタップします。

ふわっちアプリの一番下の真ん中のボタンをタップ

以下が配信設定画面になります、ここで様々な設定を行えます。

配信設定画面

タイトルを入力しましょう
縦配信/横配信の切り替え
ライブ配信/ラジオ配信を選択できます
ミュート設定
視聴画面のグレーの帯に表示されるコメント
配信カテゴリを選択
サムネイル設定
(配信開始時に撮影する/プロフィール画像/設定したサムネイル画像)
配信スタイルの選択
(コラボ/キツネ/もぐりん禁止/ペンギン/たぬき)
タグが追加できます
Twitterシェア設定
「運転中モード」のオン/オフの切り替え
美顔機能設定が出来ます
詳細設定が行えます
タップで配信スタート

こんな感じで配信がスタートしました。

配信がスタート

リスナーが来ないな~。

飼いヌコ

配信を終了する場合はアプリ右上の「×」⇒「終了する」でOKです。

配信を終了する場合はアプリ右上の「×」⇒「終了する」

配信履歴を公開するには

配信終了後は配信履歴が非公開で保存され30日後に削除されます、履歴を公開したい場合はマイページから設定を行いましょう。

「マイページ」⇒「配信履歴」⇒「非公開中」と進み履歴動画の「︙」をタップします。

履歴動画の「︙」をタップ

「公開する」をタップします。※削除する場合は「削除」をタップして下さい。

「公開する」をタップ

ふわっちの配信時間について

ふわっちの配信時間は1枠30分ですが、延長チケットを使用する事で最大4時間連続配信が可能です。

延長チケット?

飼いヌコ

延長チケットはお金を出して購入する事が出来ません、ポイントを使って交換(1枚50pt)する必要があります。

スポンサーリンク

ふわっちの退会方法と注意点

ふわっちの退会方法と注意点

ふわっちを退会する前の注意点です。

ふわっち退会時の注意点
  • アカウント削除の取り消しは出来ない
  • アイテムやポイントは削除される
  • 削除されたアイテムの返金は不可
  • 振込申請中にアカウントを削除すると振込が出来なかった場合に連絡が出来ない
  • フォロー・フォロワーは解除される
  • 配信へのコメントはユーザー名が削除された状態で残る
  • アカウントが登録上限だった場合は削除するアカウントの登録日から30日未満は新規登録できない
  • 退会後に同じIDでの登録は不可
  • 本人認証に使用した電話番号は退会後24時間以内は使用不可
  • 付与予定のポイントはアカウントを削除した時点で貰えなくなる

マイページから「ヘルプ・お問い合わせ」と進み「言葉のヒント」欄の「退会」をタップしましょう。

「退会」をタップ

「ふわっちを退会する方法を教えてください」をタップ。

「ふわっちを退会する方法を教えてください」をタップ

ページを下へスクロールしていき「こちらよりアカウント削除ができます。」の「アカウント削除」をタップします。

「アカウント削除」をタップ

チェックBOXにチェックを入れて「アカウント削除」をタップしましょう。

チェックBOXにチェックを入れて「アカウント削除」をタップ

続いて「削除する」をタップ。

「削除する」をタップ

最後に「アカウントを削除します」と入力して「削除する」をタップするとふわっちアカウントの削除完了です。

「アカウントを削除します」と入力して「削除する」をタップ

まとめ

ここではライブ配信アプリ「ふわっち」のアカウント登録方法や配信のやり方を紹介しました。

登録に必要なのは「ID」「ニックネーム」「パスワード」「メールアドレス」だけなので非常にハードルが低いです、また登録費等は一切かからないので気軽に始められると思います。

無料で始められるのね!

飼いヌコ

あなたもふわっちアプリで投げ銭を稼いてみてはどうでしょうか?

ふわっち - ライブ配信 アプリ

ふわっち - ライブ配信 アプリ

A Inc.無料posted withアプリーチ

【ふわっち】とは?収入の稼ぎ方やランキングの種類など【ふわっち】とは?収入の稼ぎ方やランキングの種類など

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿や心無いコメントは無視されますのでご注意ください。(スパム対策)