November 17, 2018

摩訶不思議な夜の次に初雪が

昨日の夜、NY中の商業用不動産ブローカーが一同に会するの年に1度のパーティあり、グランドセントラルのCaprianiで開かれた。生ガキや、寿司、ローストビーフなどが食べ放題。カクテルなども飲み放題。招待客オンリーで無料だからすごい。

IMG_9142
毎年このパーティにはテーマがあり 去年はバットマン。今年のテーマがロックバンド。だから会場が一大ロックコンサートのような演出になっていた。

IMG_9227
ということで、ロックのレジェンド、スティーブン・タイラーと、フレディー・マーキュリーにも会うことができた。🤣🤣🤣

IMG_9213
そのほか、かなり歳のいってしまったマドンナ(右端)と、服装とギターだけが似ていたブルーススプリングスティーン(左奥から2人目)まではなんとか理解できたがあとは全くー。😆🤣🤣

さてこんな不思議な体験をしたあとは必ず、摩訶不思議なことが起きるものだ。

IMG_9326
な、なんとまだ11月半ばだというのに、今シーズン初めての雪が降ったのだ。天気予報が「雪」となってるのを見てまさかとは思った。でもまあ、パラつくくらいならありえるかーとも考えたが、なんと積もるまで降ったのはサプライズ。

IMG_9322
というか横降りの、暴風雪のようになったからさあ大変。

FullSizeRender
我がオフィスから見下ろす5番街も大変なことにー。

IMG_9325
前回の記事では秋の終焉を書いていたのだが、一発で厳しい冬へとなだれ込んでしまった感がある。心の準備などあったものではない。秋の名残りを惜しむはずが、一気に時代遅れになってしまったようだ。

11月半ばでこのように初雪が降って積もったのはここ10年でなかったような気がする。今年の冬はとても寒くなりそうで怖い。

以上、NYから実況生中継でお伝えしました。









tangoprince at 15:20│Comments(0) ニューヨーク | アメリカ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile

Hiro Tanaka (田中 ...

Archives