December 09, 2018

NYの風邪が抜けない

父が京都から最高潮に達した紅葉の写真を送って来た。12月も既に1週間過ぎたというのに今が盛りとはー。セミが孵化したというのも聞いた。あり得ない。地球は大丈夫か。

FullSizeRender
一方、NYは極端に寒い。最低気温がマイナス2度から3度。こんな風に見えるエンパイヤもあの高さでは体感気温はマイナス10度になるかもしれない。

FullSizeRender
だからかもしれないが風邪をひいて1週間になるが風邪が抜けてくれない。これじゃ回復する暇はないではないか。異様だがこんな時期にセミが孵化する日本が羨ましい。

IMG_0422
こんな時には異様なものが目に入るものだ。厳寒の朝の通勤に見た光景。GAP系ストアOld Navyの店頭で見た巨大「コング」ネズミ。

実はこれは結構NYで見る光景だが労資関係のこじれで労働者の抗議運動が起きていることを意味する。でも、まさにビルにかじりつかんとする巨大なネズミを見る事は非常にエキサイティングであった。いや、やっぱり異様だー。

IMG_0351
ユニオンスクエアのグリーンマートではこのようなクリスマスのデコレーションが売られている。この時期これが当たり前の姿だが、寒いし、風邪で体調が思わしくないと、正直、あまり喜んでもいられない。

IMG_0408
寒くてしょうがないからホットコーヒーを求めて入ったデリで見つけたチョコレートケーキ。そのデザインを見て笑ってしまった。

とぼけ顔のレインディア(トナカイ)のプレートが乗っていたからだ。アメリカには珍しい可愛い系の奴ー。いい感じだ。風邪で落ち込んだパワーがちょっと戻った気がした。

FullSizeRender
そんな中、新しく始まったタンゴのミロンガに行った。行くだけで体力を使い切る恐れもあったが付き合いもあるし、しょうがない。こうして風邪との格闘はまだまだ続くのであった。

皆さん、幸運を祈っていてください。以上、ニューヨークから実況生中継でお伝えしました。













tangoprince at 16:38│Comments(1) ニューヨーク | アメリカ

この記事へのコメント

1. Posted by 佐野総一郎   December 13, 2018 00:13
あっという間に厳しい冬に!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile

Hiro Tanaka (田中 ...

Archives