March 19, 2019

今日のニューヨーク30秒

相変わらず春の日差しが続くNY。このまま本格的な春を迎えてくれればいいが必ずしもそうはいかないのが世の常だ。ただ信じたいという気持ちが強い時、それは現実になっていくのである。

IMG_6841
その気持ちを今日は30秒で写真にまとめてみた。まずはユニオンスクエアのグリーンマート。非常に新鮮な香りが嗅覚を通じて季節の変わり目を強烈に印象付けてくれた。ヒヤシンスは実に心地よい香りをいつも届けてくれる。

FullSizeRender
香りで言えばこちらも負けてはいない。木箱いっぱいに入ったニューヨーク特産のリンゴ。このリンゴの鮮やかな原色の赤は強烈なパンチを持って春の訪れを印象づけている。

FullSizeRender
空の青さが徐々に濃くなる 一方で、芝生の色がまだまだ春のそれではない。これが完全にグリーンに変わる頃、心も体も本格的に柔らかくなっていくのだろう。そうなればさすらいのリース、ジョージの姿ももっと頻繁に見ることができる。

FullSizeRender
今日のマンハッタンの夕陽。春が近づくにつれてこのように赤さのグレード、色合いが増してくるのである。もっと強烈に。もっとインパクトを持ってー。

FullSizeRender
この日のエンパイヤビル。ビッグアップルの象徴であるこのスカイスクレーパーがより高く見えるとき、われわれは春を迎えたと言っても良いのだろう。この日、まさに天を突き刺さんばかりに屹立している姿が見えていたー。

祝マンハッタンに摩天楼に春到来。

以上、NYから実況生中継でお伝えしました。
























tangoprince at 14:59│Comments(0) ニューヨーク | アメリカ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile

Hiro Tanaka (田中 ...

Archives