November 26, 2020

大魔王は健在! 徹底抗戦に自信!!!

明日が感謝祭のニューヨーク。ホリデーシーズンの”随(ズイ)“の部分がまさにこれからやってくるのだが、今年は何かが大きく違う。

FullSizeRender
人の影がやたらと薄い。こんなのがホリデーシーズンであるわけがないー。ありえない。

IMG_3143
メイシーズ前を通りかかったが、いつもだったら感謝祭ウイークはホリデーショッピングで超絶な人混みになり通り過ぎるのに30分かかるほど。なのにこれが現状。異次元のレベル。

FullSizeRender
Radio City Music Hall の向かいにある6番街のデコレーションも閑散として、ある意味「ゴーストタウン」としか言いようがない。

IMG_3142
ようやく街中のストリートで売り始めたクリスマスツリーも今年は果たして売れるのかどうかは疑問。

さてアメリカ大統領選、トランプ大魔王 vs ヤバイデンの戦いは依然として、合衆国憲法上、なんら決着はついていない。 なのにメインストリームメディア(MSM)はヤバイデン当選確定を打ち、既成事実を作り出そうとしている。しかし大魔王陣営は不正投票がペンシルバニア、ミシガンなど複数の激戦州であったとして法廷闘争が繰り広げられている真最中だ。

FullSizeRender
トランプ大魔王のニュースは、まずいいことは全く報道されないので、日本でも報道されていないと思うが、今日、ペンシルバニア州議会は上院の公聴会を開き、不正投票があったと訴える証人の証言が開示される機会が与えられた。大魔王にとってはかなりの前進。そしてこの公聴会に大魔王は何とライブの電話で参加、生声を披露した。


こちらがそのビデオだが、トランプ大魔王の、大魔王節は健在!!! メインストリームメディア(MSM)ではマトモに報道されないが、全く闘う姿勢はブレていない。全編英語だが、難しくないので多くの人が理解できると思うし、英語が苦手な人は喋っている調子から、いかに大魔王が依然としてパワフルか、わかっていただけるだろう。

ちなみにこの放送はRight Side Broadcasting Networkで主に視聴者からの寄付で運営されていて、トランプ大魔王陣営のニュースを真摯に伝えている数少ないネットワークで有名。大魔王のニュースが知りたいのに、見当たらない時は彼らのサイトに行くか、YouTubeで彼らの動画を見つけるといい。もう一つはNewsmax TV

大体、MSMでは大魔王自身が言ってるように「検閲」されているのは間違いない。私もここで述べたのだが、私自身もメインストリームメディアで報道してきた人間だが、これだけ一方的な報道は恥ずべきだと思っている。それだけに嫌悪感を抱かざるをえない。

アメリカ3大TVネットワークのNBCの親会社はコムキャストで、CEOはBrian L. Roberts。彼は民主党の多額献金者でオバマのゴルフbuddy(友達)というのは有名な話で、だからNBCが反トランプなのは仕方ないがそれでも限度がある。が、メインストリームメディアが偏向報道するのは今更どうしようもない。だからこそ視聴者はメインストリームメディアを見てもいいが、その後、上にリストした報道などを見て自らが積極的にバランスを保つ必要がある。

FullSizeRender

あるいはトランプ大魔王自身のツイッターをチェックするのもいい案だ。メインストリームメディアは「大魔王が弱気になって政権移行を視野に入れた動きに入った」などと誤報を伝えてる***(大魔王支持者を不安にさせ、サポート力を弱めようとしているのだろう)が、今日の公聴会のビデオやこのツイッターを見る限り、全く逆である。逆転への自信がみなぎっている。***大魔王が、連邦政府一般調達局(GSA)のエミリーマーフィー局長による引き継ぎ作業を容認したのはエミリー局長とその家族が脅迫されているからで、負けを覚悟したからではない。

上のツイッターは「大魔王が負けを認めた方がいいか」という世論調査で98.9%がNoと答えたことを紹介している。むろん、大魔王支持者のアンケートであろうが、彼には全米で約7400万人もの人が投票してるのだ。歴代大統領で最大の得票数である。世論の支持を得て、最後まで戦うことは間違いないだろう。むしろ、ヤバイデンにとってもそれの方がいい。これで白黒ハッキリさせれば、晴れて正当な勝者と全国民が認めるだろうからだ。

さて、私の友人のアメリカ人でバリバリの民主党員なのだが、今回はトランプ大魔王に投票した女性がいる。彼女が面白いことを言っていた。下は彼女が送ってきた画像。

FullSizeRender


ヤバイデンが8000万票を獲得したということになってるのだが、彼女は”No Way did Biden get 80 million votes without cheating!!! (ヤバイデンが不正をせずに8000万票とるなんて絶対無理!!!)”と言っている。
ヤバイデンはほとんどキャンペーンをせずに地下室に篭りっきりだったし、まれに演説したとしても集めたのがたったの15-20人程度。オバマが助っ人演説した時も100人に満たなかったわ。大体、オバマが大統領になったときは、カリスマ性があってロックスターのようだった。黒人初の大統領としてビッグウェーブが起きて...。それでもオバマは獲得票数が7000万人以下だったのよ。それよりも1000万人多いなんて絶対ありえない!!!
そう彼女は主張する。なるほど、これはすごい説得力がある。民主党員の彼女が言うから尚更だ😆。確かに”Sleepy Joe“の異名を取るヤバイデンが、一時はカリスマ的な超人気を誇ったオバマより取るというのは自分もあり得ないように思う。

とすればあまりにぶっ込み過ぎてバレてしまったのかー。それならば超皮肉的だ。いずれにしてもこれからが、一大スペクタクル歌劇の本番だ。是非、楽しみにしようではないか。間違いなく我々は今、アメリカ史上最大のドラマを目撃しているのだ。

以上、ニューヨークから実況生中継でお伝えしました。













tangoprince at 14:40│Comments(1) ニューヨーク | アメリカ

この記事へのコメント

1. Posted by もか   November 27, 2020 01:41
大統領選、決着つかずにモヤモヤ状態ですね。逆にそれが日本にはない面白い醍醐味というか、、、😀

Radio city の近くのヒルトンに昔泊まりました。だから、滞在中この前を何回通ったことか。メーシーズもガラガラですね。

東京は明後日土曜から約3週間また、酒を提供する飲食店は夜10時でクローズになります。意味あるのかなぁ。忘年会シーズンだけに、痛手ですね、お店は。今年は散々な一年でした😭

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile

Hiro Tanaka (田中 ...

Archives