今回は自分用に黄色いやつを塗ります。 バナナカラー。よくリクエストを頂く人気カラー。アピールも強くて、よく釣れるカラー。 だからといって同じカラーだけで釣っても面白みが少ないというかなんというか…。 自分用なんだし人と違 …
続きを読む

俺がじゃないですよ。 この人が。 Blue Blueテスター戸澤岳雄さんブログ:秋田ルアー釣行記 http://gyo4747.blog.fc2.com/ 雄物川をメインフィールドに、あちこちで釣りまくるエキスパート。今年も雄物川、米代川で釣りまくってました。 …
続きを読む

秋のリバーシーバスの振り返り。 今年の落鮎パターンは、「パッとしないまま終了」 って感じ。気温の乱高下に、冷え込んだと思ったら今度は大雨、台風。 こればっかりはしょーがない。落ち鮎序盤序盤は暖かい日が多く、鮎が落ちない。それでも涼しい時間帯を狙 …
続きを読む

また前回の更新から時間が空いてしまいました.。とりあえず、元気です。リバーシーバスシーズンも終わり。そろそろ「海」の季節です。その前に今季の落鮎シーズンの感想的な記事は……後で書きます。さて、近況報告はどうでもいいとして。今回のリペイントはタイニークラッシ …
続きを読む

今回は激戦区「旧江戸川」をホームにしている方からの依頼。エバーグリーン(EVERGREEN) ストリームデーモン 140mm #787 スパイシーオリーブposted with カエレバ楽天市場AmazonYahooショッピング希望のカラーは「スパイシーオリーブ」これに似たカラーを別のルアーに塗っ …
続きを読む

前回の記事から日が空いてしまいました。秋は何かと忙しい季節。とくにリバーシーバス…。リバーシーズンもそろそろ?まだ?時間を作って通い通しの毎日。自分の目で肌で感じた情報が一番確かです。さて、釣行記録は置いといて。前回作った自己流ランディングシャフト。   …
続きを読む

濃口抹茶ミルク。 甘さ控え目のさっぱりとしたミルクの上に濃い抹茶がのっていて、ちょっぴりビターな大人の味。 そんなイメージ。 スイーツの話?いえ、これは調色の話です。 俺の場合、頭の中で大雑把にカラーをイメージする時、身近な物や文章に置き換えてイ …
続きを読む

本当に 沢山の応募ありがとうございました!! 当選者の方への連絡と発送も終わり、ひと段落。 今回200人を超える応募に対して、プレゼントが少なすぎたかな〜?と思ってます。沢山の熱いメッセージをくれた人達に申し訳ないので、何か出来ないか検討中です。 こ …
続きを読む