カルディの「広島式 汁なし担々麺」【動画付き】他、自宅飯 | ヘルシーとジャンキーの間

ヘルシーとジャンキーの間

日々の食を綴っています。 自然でヘルシーな物も不自然でジャンキーな物もどちらも大好き。 YouTubeに2000本以上の動画をアップしています。是非チャンネル登録をお願いします。記事内のURLからおいでください。

ゴマと花椒の良い香り

 
ちょっと間を開けての、動画付きカップ麺投稿です。
最近、3回連続動画撮影を失敗していまして…。
撮り終わって1回確認したのに何故か冒頭の9秒以降消してしまっていたという謎な事件があったり、食べてみたら大事な調味料を入れ忘れていたり、しまいには自分の顔が写り込んでしまっていて、嫌で消してしまったり (苦笑)
 
という訳で、久々の動画付きブログ、今回はカルディで買ったカップ麺です。
 
広島式 汁なし担々麺
 
瀬戸内海と太陽と紅葉の風景が描かれた、綺麗なビニールで包装されています。
汁なし担々麺って、ちょっと前にケンミンショーでやってましたが、広島名物なんですね。
地元に広島のお好み焼きや、つけ麺を出す店があるので、そこにあったら一度食べてみたいです。
 

作り方は焼きそばと同じで、熱湯を注いで3分後に湯切りし、液体スープと粉末スープをかけて良く搔き混ぜれば出来上がり。
液体スープはラー油と練りゴマ、それに花椒の良い香りがしました。後味ピリピリしそうな感じです。
粉末スープは唐辛子っぽい赤みがかった色をしています。
 
 
具材は挽肉の塊っぽいもの、ネギ、唐辛子。
麺はタレが良く絡んで、いい感じで啜れます。
ゴマと花椒の風味がしっかりしていて辛味も適度にあり、美味しいカップ麺でした。
途中で軽く汗が滲んで来ました。
 
では、動画です。
美味しそうに撮れてると思います。
BGMはオリジナルです。
 

 
 
如何でしたか?
カップ麺になると焼きそば的ですが、本物はどんなものでしょうね。
 
 
ここから自宅飯。
 
ピザトースト
 
いつものやつです。
カボチャとプチトマト、インゲン、シメジのピザトースト。
一応、色合いを考えて具材を乗せていますが、そうすると自然に栄養バランスも良くなるのではないかと思います。
 
 
豚の生姜焼き
 
シメジとタマネギをプラス。
作るときは豚肉も野菜も一緒に炒めて一気に生姜醤油で仕上げています。


では、今回はこの辺で。

また次回もよろしくお願い致します。
 
 
【お知らせ】
 
別ブログにて、昔通ったラーメン屋の思い出を綴った随筆 「一杯の追憶」 第一 ~ 六話を公開しています。
是非一度お読みいただき、ご感想などをいただけると嬉しいです。
 
 
 
ランキングに参加しています。こちらのクリックも是非お願い致します。