フレンチトーストに生ハム&アボカドを【動画付き】 | ヘルシーとジャンキーの間

ヘルシーとジャンキーの間

日々の食を綴っています。 自然でヘルシーな物も不自然でジャンキーな物もどちらも大好き。 YouTubeに2000本以上の動画をアップしています。是非チャンネル登録をお願いします。記事内のURLからおいでください。

モンテクリスト?

 
だいぶ前、生ハムとチーズをフレンチトーストで挟み込んだものを作ったんですが、今回はそれにアボカドも加えてみました。
その時に モンテクリスト という料理を知ったので、その記事を探してみたんですが、検索したら「モンテクリスト伯」とかいう舞台だかドラマしか出て来ないので、面倒臭くなってやめました (笑)
なぜ自分の記事を検索エンジンで探さなかんのか… 。
 
今回はこんな感じです。
 
生ハム&アボカド入りフレンチトースト
 
一応、2枚のフレンチトーストはくっついています。
食パンを2枚使い、出来上がりを対角線で切って2人分に。
 

材料はこんな感じです。
卵、牛乳、砂糖 (てんさい糖) 、コショウを混ぜて作った卵液に食パンを2枚浸し、1枚目を焼きながら生ハムとアボカドを乗せてその上にもう1枚を重ね、ひっくり返しながら加熱して2枚をくっつけます。
良い感じに焦げ目が着いたら皿に移し、半分に切れば出来上がり。
 
という訳で、動画を作りました。
BGMはオリジナルです。
その日の朝に思い付いたもので、パンの卵液への浸し方がちょっと強引ですが、時間があればちゃんとバットを使って浸した方が良いですね。
ただ、ミミを切ってしまうと、強度的に問題があると思います。
 

 
 
如何でしたか?
生ハムに火を通して食べるのは何か勿体無い気もしますが、これはこれで美味しく、食感も良いんですよ。
アボカドも、フレンチトーストに良く合っていると思います。
 
では、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。
 
 
【お知らせ】
 
別ブログにて、昔通ったラーメン屋の思い出を綴った随筆 「一杯の追憶」 第一 ~ 六話を公開しています。
是非一度お読みいただき、ご感想などをいただけると嬉しいです。
 
 
 
ランキングに参加しています。こちらのクリックも是非お願い致します。