ナゴヤスパイスカレーNora (名古屋市中区) | ヘルシーとジャンキーの間

ヘルシーとジャンキーの間

日々の食を綴っています。 自然でヘルシーな物も不自然でジャンキーな物もどちらも大好き。 YouTubeに2000本以上の動画をアップしています。是非チャンネル登録をお願いします。記事内のURLからおいでください。

かなり新しめのカレー屋さん。
名古屋市中区の東桜にあります。
以前、通いに通った 歴史を刻め 新栄 があった場所です。
歴史さんの後は栄沢と言うラーメン屋、次は老舗(?)のあんかけスパゲティ屋「コモ」が入ったんですがいつの間にか無くなり、ある日、通り掛かったらこの「ナゴヤスパイスカレーNora」になっていました。
随分と小洒落た感じですが、厨房と狭い通路とカウンターという構造は変わり無く、懐かしさにかられて入ってみました。


いただいたのは…


メインのカレーがチキンコランブでサイドカレーがサンバル。これに5種類の副菜がセットで1150円。それにトッピングで辛さUPのオリジナルペースト50円を追加して合計1150円です。

チキンコランブ って初めて聞く名前でしたが、細かく刻まれた鶏肉が食感良く、スパイスも効いて辛味、酸味、甘味のバランスも良く、コクがありました。
それに対してサンバルはサラッとした豆のカレーで、あっさり。
そういえばサンバルってインドネシアの調味料がありますが、全く関係無いのかな?



入口横にメインカレーのメニューがあります。



そして中でこれが手渡されます。



最初に書いちゃいましたが、この店構え、なんとなく歴史さんとの共通点がある様な…

白と青だからか!




営業案内。
住所は 名古屋市中区東桜 2-19-9
休みは不定期で日月休みっぽいので要確認。


店内の天井はさすがに配管剥き出しじゃないですね (笑)



奥はあの青いドアが何かを思い出させます。


手前のスパイスの瓶詰めは分かりますが、後ろのボトルは謎。何かを漬け込んでありますが、飲み物なのか?良く分かりません。


水はセルフサービス。


フォークとスプーンは卓上に用意されています。
店の構造上、厨房から客席の通路には出難いので、歴史さんの時同様、食後は食器をカウンターの高台に上げてごちそうさましましょう。

では、店内の様子とカレーを動画でご覧ください。カレーや副菜が段々と混じっていく様子が食欲を唆るのではないでしょうか?
BGMはオリジナルです。






更に詳しくは → もう一つのブログ で。

 
YouTubeのチャンネル登録をお待ちしています。
 
 
 
また、こちらとは別に、動画と連動したブログを書いています。
こちらとテーマが同じ記事もありますが、より詳しく書いていますので覗いてみていただけたら嬉しいです。
 
 
 
ランキングに参加しています。こちらのクリックも是非お願い致します。
 

 

 

ありがとうございました。

では、今回はこの辺で。

また次回もよろしくお願い致します。