天然温泉 毛馬内七滝温泉 | ヘルシーとジャンキーの間

ヘルシーとジャンキーの間

日々の食を綴っています。 自然でヘルシーな物も不自然でジャンキーな物もどちらも大好き。 YouTubeに2000本以上の動画をアップしています。是非チャンネル登録をお願いします。記事内のURLからおいでください。

毛馬内 七滝温泉。
秋田の田舎にある温泉です。
久しぶりに行ってみたら、立派になっていました。

 
秋田県の東端、岩手県と接する県北の鹿角市にある、十和田毛馬内 (けまない) という町にあります。
 
 
何年か前に行った時は地元民の為の小さな温泉という印象でしたが、いつの間にか立派な建物になっていました。
と言っても、前どうだったかはっきりとは思い出せませんが…。
 
 
JRの十和田南という駅からバスで小坂町に行く途中の道端に案内看板が立っています。
 
 
建物の周りには駐車場と…
 
 
RVパークというものがあります。
 
 
車中泊が出来る施設みたいです。
温泉施設自体は日帰り専用。
 

自炊と食事も出来る様です。
 

建物に入ると券売機があります。
僕は気付かずに受付で現金を払いました。
大人1回400円、子供は200円、幼児は100円。
 
 
この奥に温泉がありますが、通路の突き当たりに、温泉が飲める所があります。



脱衣所。
ちょうど誰もいなかったので写真を撮りました。
 

貴重品はロッカーへ。


まずは内湯です。
少し濁った感じですが、肌触りはすっきりしています。
 

温泉がザバザバ注がれて、少しづつオーバーフローしています。
 

そして、以前からあったかどうか記憶が定かではない露天風呂。
多分、予想外に評判が良かったので増設して建物もちゃんとしたんじゃないかと思うんですが…。


こちらも湯口を撮ってみました。
日頃いくつか温泉ブログを拝見していまして、参考にさせていただいております。


ぬるめですが、静かで気分の良い温泉でした。


虫や動物とは仲良くしろと。
でも、へっぷり虫 (カメムシの事) は勝手にどうぞという事でしょうか?
刺激したくはないですけどね (苦笑)


温泉の後は中庭を眺めならのんびり過ごしました。

では今回の動画です。
温泉の中も結構撮っています。
BGMはオリジナルです。





ところで七滝というのは確か十和田湖に行く途中にあると思いましたが、どうしてここに “七滝” と付けたのか分かりません。
何にしても、このまま奥にずっと行くと十和田湖に着きます。
次回は十和田湖の話を書く予定です。


YouTubeのチャンネル登録をお待ちしています。
 
 
 
もう一つのブログでもう少し詳しく書いていますのでよろしければご覧ください。
 
 
 
 
 
また、こちらとは別に、動画と連動したブログを書いています。
こちらとテーマが同じ記事もありますが、より詳しく書いていますので覗いてみていただけたら嬉しいです。
 
 
 
ランキングに参加しています。こちらのクリックも是非お願い致します。
 

 

 

ありがとうございました。

では、今回はこの辺で。

また次回もよろしくお願い致します。