ラーメン福 島田橋店、自宅飯 | ヘルシーとジャンキーの間

ヘルシーとジャンキーの間

日々の食を綴っています。 自然でヘルシーな物も不自然でジャンキーな物もどちらも大好き。 YouTubeに2000本以上の動画をアップしています。是非チャンネル登録をお願いします。記事内のURLからおいでください。

お気に入りの一杯

昨日は妻と福ちゃんでラーメン。

ラーメン 600円

いつもの様に僕はもやし多めで注文。
いや、充実の一杯。


いつものツーショット (笑)
同じ値段でこれだけもやしの量が違います。


とにかく麺が美味いんですよ。
もやしに押し潰されて、部分的にくっついていたりする事がありますが (笑)


いつもは小間切れの様になっているチャーシューが、昨日は割とちゃんと形になっていました。
薄切りですぐほぐれるので、麺やもやしと一緒にすすります。


別に味変しなくても最後まで飽きずに食べられるんですが、後半でスタミナ辛子をちょっと。
入れたら入れたで美味いですね。


取り敢えず自分の分を完食。
この後、妻が残した分も完食 (笑)

店舗外観

伺ったのはいつもの 島田橋店 です。
今回も大満足の良い時間でした。


ここからは自宅飯。

ゴーヤと鶏肉の炒め物

ゴーヤと鶏むね肉を炒めました。
具材は他に、ニンジンとタマネギ。調味料は醤油と砂糖少々。
鶏むね肉を炒め過ぎない様に注意して、水溶き片栗粉で餡掛けっぽく仕上げました。


続いてサンドイッチ。

アボカドと玉子のサンドイッチ

玉子は茹でたのではなく、玉子焼きです。
目玉焼きの黄身を最初に崩して両面を焼きました。
朝から茹で卵を作ってすぐに使うのは大変ですので。


味付けはマヨネーズとコショウを少々。
アボカドと玉子、合いますよね。


では、今回はこの辺で。

また次回もよろしくお願い致します。
 
 
【お知らせ】
 
別ブログにて、昔通ったラーメン屋の思い出を綴った随筆 「一杯の追憶」 第一 ~ 六話を公開しています。
是非一度お読みいただき、ご感想などをいただけると嬉しいです。
 
※ご注意 : スマートフォンでの閲覧は、移動してから一番下にスクロールして “ウェブバージョンを表示” をタップし、PC版表示後に画面右側に出ているタブの一番上をタップすると 「人気の投稿」が表示されますので、その中からお探しください。第一話が現在4位です。
お手数をお掛けしますが、どうぞよろしくお願い致します。
 
 
 
ランキングに参加しています。こちらのクリックも是非お願い致します。
          ↓